片づける、整える、くらしをつくる。好きなものと好きなことで、くらしを楽しむ。

片づかない家から、帰りたくなる家へ。
家を楽しみ、くらしを楽しみたい、大人の女性たちへお伝えします。


テーマ:


DIYDAY!! の続き。



多目的室、ときどき工作室には現在椅子が4脚。
すべて古道具屋さんで購入したものです。

スタッキングできて、背もたれがなくて、座り心地のいい椅子といえば剣持勇デザインのスツール No.202 。1958年に発表されて以降のロングセラーだそうです。

あと2、3脚ほしいな。


image

朱色が2脚、緑が2脚。
座面にだいぶ傷がついているので、ずっと張り替えたくて。
夫の休みに乗じてやっとできました。


image

曲木の脚と座面を外すのは夫の仕事。

私は張る生地とシール付きクッションシートのカット、それを座面にくるむ。

くるんだ生地を押さえている私の指を避けながら、タッカーでバン!バン!と打ち込むのが夫の仕事。


前回の棚づくりはやってもらってばかりでほぼ彼の仕事でしたけど、今回はきちんと共同作業です。エッヘン。


image

裏側は見えないので、割と適当です。



できあがって嬉しくて

image


並べてみた。

 


そして

image

重ねてもみた。




image

満足、満足。


古いものも大切に
手を加えてさらにお気に入りに。





にほんブログ村 


現在募集中の講座

【カルトナージュ自宅講座】
2月23日(火)10:00~
3月17日(木)10:00~
詳しくは カルトナージュ講座のご案内 をご覧ください。


【ライフオーガナイズ×コーチング コラボセミナー】

1月23日(土)18:30-20:30 千歳市 Hokkaidoかもめ食堂
2月20日(土)18:30-20:30 千歳市 Hokkaidoかもめ食堂
3月  5日(土)18:30-20:30 千歳市 Hokkaidoかもめ食堂
詳しくは
コラボセミナーのご案内 をご覧ください。

いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)