NESTA JAPAN オフィシャルブログ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会の最新情報をお届けします


テーマ:
来週末3月28日(土)、29日(日)に名古屋で開催する
フィットネスニュートリションスペシャリスト資格講習会!
栄養に関するスペシャリストを目指す講習会です。
▼お申込は3月23日(月)10時まで
http://www.nesta-gfj.com/specialist/nutrition.html



NESTAのフィットネスニュートリションスペシャリスト資格は、
ダイエット、健康、スポーツなどあらゆる目的を持ったクライアントの食生活をサポートする為の知識を学びます。

この資格を取得することにより、クライアントが目標を達成する為に必要な「いつ」「何を」摂ることが望ましいのかなど栄養に関する適切なアドバイスができるようになります。

~~~【受講者の声】~~~

・日常生活に取り込むことができる内容で、今まで自分が学べなかった事がハッキリしてよかったです(男性・パーソナルトレーナー)


・すぐに現場で使えることがたくさんありました。自分に足りないない知識も知ることができてよかったです(女性・インストラクター)


・難しい内容だけでなく、患者様に直接伝えやすい内容でしたので、分かりやすかったのと、自分の考え方の視野が広がりました(女性・エステティシャン)


・知識の少なさを痛感しました。目からウロコの話ばかりでとても勉強になりました(男性・理学療法士)
~~~~~~~~~~~~~

栄養に関する適切なアドバイスができる、
ワンランク上の指導者をぜひ目指してください!

今回を逃すと、
次回は8月以降の開催となります。
ぜひこのタイミングをお見逃さずに!!

みなさまのご参加心よりお待ちしております
お申込はこちらから

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは!!
NESTA JAPAN所属トレーナーの前阪です。


今回は 35日、6日に行われた 「ウェイトマネジメントスペシャリスト」

の講習会の現場のレポートをさせて頂きます。

より美しく見せたいという女性たちの切なる願い。メタボ・ロコモ・高血圧・糖尿病等を予防・改善し、健康に暮らしたい人々。競技の特性上ウェイトコントロールが至上命題となるようなアスリート達。様々な目的で体重管理が必要としている人がたくさんいます。

この講習会では 体重管理が必要とする人々に対し適切なサポートを行うことができるスペシャリストになれる資格講習会です。

具体的には 2日間の16時間掛けて・・・

 

座学では・・・

・ウエイトマネジメントの心理学・身体科学・栄養学・評価・特別な集団

など ウエイトマネジメントに関する知識をたっぷり学ぶことが出来ます。



そして実技では・・・

実際に身体を動かしながらウエイトマネジメントのエクササイズやレッスンプランを作成します。


16時間で ウエイトマネジメント関する知識やスキルは格別にレベルアップできます。

 

そしてこのスペシャリスト資格講習の良いところは フィットネス業界でも一流講師人から少人数で学ぶことができるので 疑問点がすぐ確認できるところや、受講者同士意見交換をしたり、新しい仲間の横の繋がりが作れるところです。

 

次回は下記の日程で開催予定です
東京会場:
59日、10
名古屋会場:
66日、7
大阪会場:
44日、5

ウエイトマネジメントに関するスキルをより高めたい方よろしければご参加してみて下さい


ウェイトマネジメントスペシャリストお申込はこちら

AD
いいね!した人

テーマ:

こんばんはお月様事務局斎藤ですニコニコ


コンサルティングセールストレーナーLight
オープニングセミナー早割価格での申し込みは明後日までビックリマークビックリマーク

3月1日より始まったこの制度!
何度かブログでもご紹介させていただきました(*^o^*)
一言でいうと、デサントの製品をクライアントさんへ販売できる制度です。

NESTA PFTホルダー、スペシャリスト資格ホルダー、NESTA会員のみなさまがご利用いただけます。

この制度を利用することで、収益UP&クライアントとの関係強化&他のトレーナーとの差別化を図ることができます!



いろいろなデサント製品のなかでも、特に私がおすすめしたいのは
「コウノエベルト」シリーズ!

この製品、
意外と知らない方も多いのではないでしょうか??


トレーナーを仕事としている方には絶対に知っていてほしいスグレモノですよアップ

ベルトを装着するだけで、骨盤を整えてくれたり、膝や手首、足首をサポートしてくれたり。
正しい使い方をすることで、姿勢改善につなげることもできるんです。
日常生活で使用するもよし、トレーニングの際に使用するもよし、あらゆる場面で活躍してくれる素晴らしい製品です。


とにかくこの素晴らしさを、知っていただくには、実際に使用していただくのが一番ですにひひ合格


そんな製品を体感でき、
制度の活用方法をたっぷりご紹介する

CST lightオープニング記念セミナー!
3月29日開催アップアップ

早割価格は明後日までのお申込みです!!
まだの方はお早めにひらめき電球


◆オープニング記念セミナー詳細◆

◎実施日時
2015年3月29日(日)
14:30~17:00

◎場所
㈱デサント 東京オフィス

◎講師
齊藤 邦秀(NESTA JAPAN副代表)

◎セミナー内容
「クライアントの心をガッチリつかむ! 姿勢チェック&改善セッションの進め方」

◎セミナー内容詳細
・姿勢に関する基礎知識(不良姿勢のパターン・運動連鎖など)
・姿勢改善のアプローチ法(ストレッチ&筋トレ・コウノエベルトなど)
・姿勢のチェック法(ビフォー&アフターの可視化・コウノエベルトの効果を体感)
・コウノエベルトの機能・特長の説明&体験エクササイズ
・コンサルティングセールストレーナー制度の説明(商品の流れ・発注方法・掛率・送料・当日登録メリットなど)

◎受講料
一般価格 9,000円
→NESTA資格ホルダー・NESTA会員特別価格6,000円
→さらに、3月15日(日)までの申込で、早割価格
3,000円


お申込みはこちらから

ぜひぜひ奮ってご参加ください♪

AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちは
事務局斉藤です

今日は締切直前!
パワーサプリメントスペシャリスト資格講習会のご案内です
講師の桑原先生から、コメントも届いてますので最後まで必見ですよ

カラダ作りには欠かせないアイテムとなったサプリメント。
成分や効果についての知識はトレーナーにとっては必須のものです

この資格を取得することにより、クライアントに的確なアドバイスができるだけでなく、サプリメントの販売促進、売上アップを図ることができます


【担当講師】
桑原 弘樹(NESTA JAPAN PDA)

桑原先生から講習会のご紹介です
「サプリメントの知識はもちろんのこと、それを知恵にまで落とし込むレクチャーをしていきますのでご期待ください。
実は本当にサプリメントを効かせるためには、その土台となる食事が大きなポイントなります。
栄養学の基本から実践的な食事法まで、土台の作り方から入りますので、まったくの素人でも大丈夫です。
少数制にしたいので、ご希望の方はお早めにどうぞ。」



【開催日程】
3月24日(火)、25日(水)

【会場】
テクノジム・ジャパン本社
〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-12シーフォートスクエアセンタービルディング18階
~交通アクセス~
東京モノレール 天王洲アイル駅(徒歩一分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 天王洲アイル駅(徒歩五分)


【お申込】
NESTA JAPAN ホームページより受付中
お申込はこちらから
3月19日(木)AM10:00締切




この機会をぜひお見逃さずに!!!

みなさまからのお申込心よりお待ちしております


*****************************************
パーソナルトレーナーの資格ならNESTA
NESTAは社会の元気に貢献します
→ http://nesta-gfj.com/
*****************************************


いいね!した人

テーマ:

こんにちは!!

今回 NESTA登録トレーナーの前阪が228日、31日「ウィメン45+スペシャリスト」受講をしたので実際の現場をレポートさせて頂きます。

 

45歳~の女性は フィットネスクラブに多くいますが、加齢と共に様々なトラブルも起きやすい年代とも言われています。

更年期の悩みやお肌・髪のトラブルなどから心と体のギャップが生じがちな40代後半~50代前半の女性にそっと寄り添い、心身の不調や不安を軽減するための知識やテクニックを学びます。

新たなライフステージを迎え ますます輝く自分でいたい「大人の女性」をサポートできるスペシャリストになる為の2日間でした。

 

そして今回のこの資格の講師はNESTA JAPANエリアマネージャーの角田ゆかり先生です。

角田さんは、インストラクター・パーソナルトレーナー歴の長いベテランの優しくて素敵な女性です。

 

ざっくりと2日間どういうことが学べるかというと・・・

 

第一章では「ウィメン45+の特徴と変化」

ここでは 更年期や女性特有の体の変化を座学中心に学び知識の幅を広げます。

 


第2章では「ウィメン45+のフィットネスプラグラム【戦略編】」

美しい体の作るための インナーユニットのトレーニングや柔軟性トレーニング、バランストレーニング、メディテーション(瞑想)

など 実技を交えて学びます。

 

そして第3章では 「ウィメン45+のフィットネスプラグラム【戦術編】」

骨粗鬆症や月経痛、ほてり、高血圧、糖尿病 などに対してどういうプラグラムを処方していくか、参加者同士、グループになって発表しあいます。

参加者の数だけ様々なエクササイズが考えられるので、自身のエクササイズの幅も広がります。

 

最後に第4章ではプランニング

実際の現場のお客様にたいしてカウンセリングのポイントや、ライフスタイルの提案の仕方などを学びます。
大人の女性の心を掴むのには、とても大切な要素になっています。

 

このような内容を2日間16時間に渡って学ぶことができるので、ウィメン45+世代はもちろんのこと、かなりのトレーナーとしてもスキルアップに繋がります。

即次の日から現場で活用できるということもNESTAのスペシャリスト資格講習のいいところでもあります。

 

2日間、講師の角田さんをはじめ参加者の皆さまありがとうございました。

 

次回は629日、30日に東京会場
425日、26日に大阪会場で 「ウィメン45+スペシャリスト資格講習会」は開催されますので、ご参加してみてください。
http://www.nesta-gfj.com/specialist/women45.html


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇