NESTA JAPAN オフィシャルブログ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会の最新情報をお届けします


テーマ:
皆さん こんにちは!!

本日は、10月と12月の継続教育プログラムセミナーの
日程が決定いたしましたので、ご紹介いたします!

~~~~~~~~10月~~~~~~~~~
10月23日(木)17:00~18:30
「パーソナルトレーナーになったら(3)
 セッションに活かすストレッチ~呼吸エクササイズ~」

身体のコントロールを考えるとき、「呼吸」を無視することは
できません。また、呼吸によって集中力を高めることは、
同時にメンタル面などにもさまざまな影響を及ぼすと
言われています。本講習では、呼吸器の機能を理解し、
数ある呼吸法について情報を整理します。
シリーズを順を追って学習することにより、理解が深まります。


10月23日(木)19:00~20:30
「パーソナルトレーナーになったら(4)
 セッションに活かすストレッチ~メインストレッチ~」
限られた時間内でストレッチの効果を充分に引き出すには?
運動パフォーマンスの向上や症状の改善・ケガの予防等々、
クライアントが抱えるさまざまな要望を想定し、これらの目的に
効果のあるストレッチの具体例を紹介します。


~~~~~~~~12月~~~~~~~~
12月25日(木)17:00~18:30
「パートナーストレッチ(3)~下肢Ⅰ~」

12月25日(木)19:00~20:30
「パートナーストレッチ(4)~下肢Ⅱ~」

あなたのスキルアップのために「練習台」になってくれる人はいますか?
本講座では、現場を想定した実践的講習により、下肢の骨格・筋・
関節の構造を正確に把握できます。徹底的に基礎を学びたい人に
オススメです。また、知識&技術の「スタンダード」を確立することは
ビジネスを軌道に乗せるために必要不可欠です。

担当は、秦ワタル講師です!!
皆さまのご参加お待ちしております!!



詳細はコチラから↓↓
http://nesta-gfj.com/pft/education_sc/

AD
いいね!した人

テーマ:
NESTA パーソナルトレーナーの基本的なノウハウを学習するのは、
『ゼミコース』を受講することをお勧めします

ここでは、長年のキャリアを持つNESTA認定の講師が、
業界を生き抜くノウハウも含めて参加者のレベルに合った導きをします。
テキストを独学するだけではわからない、NESTAの核となるポイントを学ぶことができます。

名古屋ゼミコースでPFTを取得した4名の受講生からの感想も届いていますので紹介します。


【C.I. 女性 フィットネスクラブ勤務 ロングコース】
「もっと自信を持ってより良い指導をしていけたら」と、自らのスキルアップの為に、名古屋でのPFTゼミコースを受講させていただきました。きっかけは「資格を取るならNESTAのPFTがいいよ!」という職場の先輩からの紹介でした。
専門的な分野以外にもビジネスも学ぶことができ、資格取得がゴールではなく、取得してからのことが考えられている内容でした。
先生はとても気さくな方で楽しく受講でき、質問や相談にも快くのってくださいました。
安心して受けられたうえ、個人の気持ちも大事に思ってもらえたことに感謝しています。

==================================
【C.Sさん  女性  加圧トレーナー  ロングコース】
加圧トレーニングのインストラクターをしています。加圧トレーニングはクライアントとのマンツーマンでのトレーニングが多く、個々の身体や動きの癖を見抜く力が必要とされました。
しかし、経験の浅い私にはその力はなく悔しい思いを何度も・・・。
その時に出会ったのがNESTAでした。
始めは、経験豊富な方と肩を並べて学ぶ事に不安を感じていたのですが、NESTAの講習はとても丁寧で分かりやすく、初心者の私にも安心して受講する事が出来ました。
今では、自信を持ってクライアントと接することが出来、クライアントにとっても私にとってもプラスになりました。
トレーナーの全ての方に胸を張ってお勧め致します!

================================
【N.Nさん  女性  シニアフィットネストレーナー  ショートコース】
NESTAとの出会いは、愛読していた雑誌Tarzanの女性記者の小さなコラムでした。
その女性がNESTAのトレーナーの資格にチャレンジするという記事。
直感でこれだと思い調べました。
通信講座、ショート、ロングコースの3種類の中で私はショートコースにて受講を決めました。
講師の先生から専門的な知識はもちろんのこと、現場で役に立つ知識までしっかり教えていただき、認定試験は、3回チャレンジの末、ようやく資格を取得することができました。
講師の先生は、質問にわかりやすく答えてくださり、合格するまでいろいろとサポートしてくださいました。とても感謝しています。
資格という自信と共に、人間性をも重要視されるスポーツトレーナーという仕事。
これから更に磨いていきたいと思っています。
NESTAとの出会いに心から感謝する日々です。

===================================
【E.T  女性  ヒップホップダンサー   ロングコース】
ゼミはとてもわかりやすいだけでなく、興味をもって学べるような形で進んで行くので、理解して頭に残りとても楽しく学ぶ事ができました。
自分の体験談などを例にして指導していただけたのでとてもわかりやすかったです。
このゼミを受けて、トレーナーとして、今までと違う感覚で働けるようになりました。

===================================


いろんなジャンルの方が、コースを受講しながら、資格取得だけではなく、トレーナーとしてのきっかけをしっかりと掴んで活動をしていただいています。
充実した4日間(2日間)を共に送り、新たなステージへ昇りましょう。


名古屋 : ロングコース 10月4日(土)、5日(日)、18日(土)、19日(日)
       ショートコー    10月18日(土)、19日(日)

大阪  : ロングコース  11月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)
       ショートコース 11月8日(土)、9日(日)

詳細は、NESTA ホームページをご覧ください。
→ http://www.nesta-gfj.com/zemischs/index



AD
いいね!した人

テーマ:
8月の東京に引き続き、9月7日は
サマーセッション2014大阪会場が開催されました!!
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今年は教室数も増え、デサント製品の展示販売も行いましたが、
皆様、楽しんでいただけたでしょうか

本イベントで過ごしていただいた時間を、
参加されたお一人お一人の今後の活動に少しでも
役立てていただけたら、何よりです!!
皆さまのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

今後も、NESTA JAPANは
社会の”元気”に貢献すべく尽力してまいります!!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

12月には、SPORTEC2014で皆さまをお待ちしております。
是非、NESTAブースにお立ち寄りください!!

AD
いいね!した人

テーマ:
トレーナーの『資格』を取得すれば、仕事ができるのでしょうか?
多くの方が、資格を取得することで仕事を始めることはできるでしょう。
しかし…
大切なことは、20年・30年と続けることができるかということです。
大好きな仕事を進めるためには、いろいろな仕組みを理解することが必要です。
その仕組みを学習するプログラムが NESTA  PFTです。

NESTAの推奨するトレーナービジネスの考え方を理解したうえで、資格という証を取得する方法の一つとして、【WEBコース】を紹介します。

≪どんな方法で学習するの?≫
メールにWord文書をによるクイズの添付を基に送受信して行います。
PCでの添付文書のやり取りができる環境であれば、いつでも…どこでも…行うことができます。
PC操作も簡単な部分であれば、アドバイスもしていますよ。


 

≪コース修了期間はあるの?≫
期間の制限などはありません。受講者のペースで進めていただいています。
但し、トレーナーとしての仕事として、タイムマネージメントは重要な資質となります。
修了目標を設定し、スケジュールを計画、実践することをお勧めしています。

≪経験は…?≫
未経験者~現役指導者まで幅広く参加していただいています。
中には、トレーナーから指導を受けているクライアントも受講されています。

≪質問や相談はできますか?≫
WEBコースの最大の魅力でもある、マンツーマンは、周りのレベルを気にすることなく、自分のレベルに合ったアドバイスを受けることができる点です。
周りの目が気になってなかなか質問ができない…
いまさら聞くことができない…
今指導しているクライアントのことと照らし合わせて…相談したい…
WEBコースだからこそ、質問できる環境があります。


≪講師紹介≫
NESTA  シニアアドバイザー  村上  浩宣
NESTA  JAPAN東山代表が日本にPFTを紹介した際に、スポーツ専門学校で日本で初めて本格導入した人物です。学校教育・アスリート強化コーチ・スイミング(フィットネス)総支配人など指導現場からクラブ運営など幅広い実績と経験を兼ね添えた講師が担当します。
 

(指導歴)
幼稚園課外教室『体育クラブ創設』
中学校・高等学校水泳部監督
スイミングクラブヘッドコーチ
コンディショニングトレーニングコーチ
シニアフィットネストレーナー

(経歴)
私立幼稚園・中学校・高等学校体育教師
スポーツ専門学校副校長
スイミングスクール総支配人
中学校・高等学校・スイミング選手強化監督
県水泳連盟理事・県競泳委員長・県水泳強化部長
日本スイミングクラブ協会東海支部 理事施設委員長・安全委員長

≪申込み≫
NESTAホームページより随時、受付可能です。
http://www.nesta-gfj.com/pft/c_web.html



いいね!した人

テーマ:

83031日の2日間にわたり、

サマーセッション2014東京会場が開催されました!!

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました

 

今年は会場が変わったこともあり、

ご迷惑をおかけした点も多々あったかと思いますが、

このイベントに関わる全ての方のご協力によって無事、終了することができました。

重ねて御礼申し上げます。

 

本イベントで過ごしていただいた時間を、

参加されたお一人お一人の今後の活動に少しでも役立てていただけたら、

大変うれしく思います。

皆さまのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

今後も、NESTA JAPAN

社会の元気に貢献すべく尽力してまいります!!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さあ、次の週末は大阪開催です!

大阪でも多くの方々とお会いできるのを
楽しみにしております

いいね!した人

[PR]気になるキーワード