限界超えろッッ!

【げんかい-こえろっっ!】







たまに、何か、書いてます。


テーマ:
(今日の会話)



「いいか兄ちゃん、物は考えようなんだよ。

 俺なんかは、おみくじ引く時は『大凶でろ~』って思うね。

 大吉ってのは、今が最高で後は下がるだけってことだろ。

 大凶なら、後は上がるだけだ。

 下がるだけじゃつまらん。上がっていくだけなんて最高だろ。

 そうやって考えるんだ。

 ものごとってのは捉え方次第、考え方次第なんだよ」



「大吉引いちゃった時はどうするんですか?」



「え、そりゃあお前、がっかりするんだよ」



(おしまい)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バンプの地上波初パフォーマンス

よかったですね。



久しぶりにブログを書きます。

(※この先、バンプの話題はありません)



ニュースの

「ドラッグ工場」という文字が

一瞬「ドラクエ」に見えて仕方ないこの頃です。



そう言えば、今日は

自分の生存を確認するために

健康診断に行ってきました。



で、その中で

聴力検査ってありますよね。

「ピーって鳴ったら、ボタンを押してください」

ってやつです。



あれって、聴力というか

反射神経?

音が鳴ってから、いかに素早く

ボタンを押せるか

を試されている気がして

ちょっと苦手です。



そんなこんなで検査になり…



今まで自分がやったことある聴力検査は、

「ピーーーー」って感じの長い音だったのですが

今日は、

「ピッ ピッ ピッ」

と、小刻みの音だったんです。



(お、反射神経を試す検査もここまで来たか!

 こりゃまるで音ゲーだぜ!)



僕は、音に合わせてボタンを押したり離したり、

「ピッピッピッピッ」
「タンタンタンタン」

連打しました。



すると



看護師さん
「ピッピと鳴っている間はボタンを押しっぱなしにして、

 音が止んだら離してください」



僕「は、はい」



そりゃそうか。





こんな感じで

相変わらずの毎日です。



それではまた~







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
「俺の部屋掃除しただろ」

「うん、したよ」

「俺がいない時に勝手にするなって言ってるだろ」

「だって掃除が生きがいなんだもん」

「だったら他の部屋をしろよ。

 俺の部屋には触らないでくれよ」

「だって散らかってたんだもん」

「違うんだよ。使いやすいように配置してんだよ。

 勝手に片づけられるとどこに何があるか分からなくなるだろ。

 いつも同じこと言わせないでくれよ」

「うん。そう言うと思って、ちゃんとデータベース化しておいたから大丈夫だよ」

「は?」

「まず、本棚にある本は全て通し番号を振り、関連書籍ごとに分類しました」

「な、なんだと」

「また、こちらのタブレット端末に書名・著者・出版社・出版コードなどデータとして保存してあります。探したい本がありましたら、キーワードを入力するだけで本棚のどの位置にあるか、簡単に検索することができます」

「そ、そこまでしなくても」

「同様に、机の引き出し、クロゼット、タンスの中のものも全てデータ化して管理できるようにしました」

「ええ?」

「購入年月日やメーカーはもちろん、今後は使用頻度などの記録が随時保存されていきます。
 使いこむほどにあなたが使いやすいようにレイアウトが自動決定されていく機能もついています。世界でただ一つ、あなただけの部屋をお楽しみください」

「や、やりすぎだろ」

「なーんちゃって。びっくりした?」

「な、なんだ。冗談か。真に受けそうになったぜ」

「では、私は他の部屋の掃除に戻ります」

「おどろかせやがって。

 しかし最近のお掃除ロボットのおしゃべり機能も随分進化したなあ。

 まるで本当の人間みたいだ」



(完)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。