2011-09-05 00:47:59

Jet Ball

テーマ:iphoneアプリ


Jet Ball /codefreeze
¥0
iTunes

どぅーどぅる-未設定
アプリレビュー第一段は、非常にオーソドックスなブロック崩しゲーム、
「Jet Ball」です。

何を隠そう(隠す必要もないのですが)私が最初にハマったアプリが
この「Jet Ball」です。

一時期、バカの一つ覚えのようにこればかりやっていました。

ゲームの目的は単純に、「画面上部にあるブロックを、ボールをぶつけてすべて破壊する」だけです。

ボールを画面下のスライダーバーにぶつけることで跳ね返すことができ、自分はこのバーを操作します。

バーの操作は、バーの真下にある半透明の「丸」に指を置き、そのまま指を左右にスライドさせることで動かします。

ボールを「発光しているブロック」に当てると、時々アイテムが落ちてきますので、バーを動かして、バーでアイテムを受けましょう。

アイテムの中には、ボールが分裂したり、ボールが炎をまとってブロックにぶつかると爆発を起こすものや、ボールの大きさが変化するものなどさまざまなアイテムがありますが、一つ注意しなければいけないアイテムが「ドクロ(ガイコツ)のアイテム」です。これを取ると、問答無用で「1ミス」となってしまうので、絶対に取らないようにしましょう。
しかしそうは言っても、「ドクロを取らないようにバーを動かす→結果、ボールと離れてしまう→ボールが拾えない・・・!→ウボォアァ!→1ミス」ということが「結構」あります。

ゲームとしては目新しいものもなく、本当に普通の「ブロック崩し」です。
操作も難しくなく、ライトユーザー(普段あまりゲームをやらない人)でも楽しめると思います。

「iphoneのブロック崩しはこんなのなんだー」と判断するにはちょうどいいアプリですね。

アプリの容量もそんなに大きいわけではないので、気軽に楽しめる「ブロック崩し」として、お一つiphoneに入れてみてはどうでしょう?


ps

画像左下にいるのが私で、右下にいるのが総長です(なんの総長かは分かりません。今さっき名前を決めたので)。

プロフィールの私の画像は、3歳の時のものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-03 00:52:31

お久しぶりです

テーマ:iphoneアプリ
本当に

お久しぶりです!

誰も待っていないでしょうけどね

さて、今まで暖めていた企画、

「iphoneアプリのレビュー」をやりたいと思います

そもそもの切っ掛けは、去年ipod touch 4Gを買ったことです

正直、それまでiphoneのアプリを舐めていました。それはもうベロンベロンに

ですが、実際にアプリに触ってみて、愕然としました

「こんなに面白いのかよっ!」


一般に販売されているゲームと遜色ないゲームや、iphoneの特性を生かしたアプリの数々

自分でレビューを書きたいと思わせる魅力が、そこにはありました

という訳で、次回からアプリのレビューをしていこうと思います

どうせ、更新は不定期になるとは思いますが・・・

それではこれで

Life Touch NOTEで執筆し、「橋本みゆきのメドレー」を聞きながら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。