1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-16 20:47:30

UMA学、開講です

テーマ:UMA

UMA学 第1回「UMAとは?」



先生「みなさんどうもはじめまして。UMAに関することなら何でもお任せ、な先生です」


ユイ「はじめまして!助手のユイです!」


ユイ「ところで先生」


先生「何ですか?」


ユイ「UMAってなんですか?」


ガンッ!


ユイ「先生?なにいきなり机にヘッドバッドかましてるんですか?」


先生「いえ……失礼」


ユイ「で、UMAってなんですか?馬のことですか?」


先生「えーと、未確認動物という言葉は聞いたことがありますか?」


ユイ「確か、ネッシーとかビックフットのことですよね」


先生「ええ、そうです。未確認動物、【Unidentified Mysterious Animal】のことですね。UMAというのはこれの頭文字からとった名称ですが、日本で生み出された言葉、つまり造語なんですね」


ユイ「てことは、外国じゃUMAって言っても意味が通じないんですか?」


先生「まあ、そうなってしまいますね」


ユイ「ちっ、使えない言葉だな」


先生「もしもし、ユイさん?そんなキャラじゃないですよね?いくら始まったばかりで、まだキャラが固まっていないとはいっても」


ユイ「はっ……そうですよね。うふっ、ごめんあそばせ」


先生「……えー、話を戻しますと、UMAとは【実在が確認されていない、あるいは生体がよく分からない生物】と言えますね。ちょっと強引ですが」


ユイ「河童とか天狗とかもそうなんですか?」


先生「いえ、それは違います。河童や天狗のような、いわゆる妖怪だといわれている生物は、普通は含みません」


ユイ「なるほど~」


先生「あくまでも実在が確認できる可能性がある……まあ、これの基準はあいまいですが」


ユイ「でも、いまいちピン子ときませんね。わかりやすい例えってありますか?」


先生「くだらないボケは拾いませんよ。えー、わかりやすい例えですか?そうですね、ゴリラとかパンダですかね」


ユイ「えっ?何言ってるんですか先生。そんなわけないじゃないか(ちょっとだみ声)」


先生「……例えば、ゴリラという存在自体知らない人が初めてゴリラを見たら、どう思いますか?」


ユイ「それは、『なんだこいつ!毛むくじゃらだぞ!バナナ食ってるよ!全員B型かよ!』って思いますよね」


先生「なんかいらないトリビアが混じってたような……。とまあ、その通りです。驚きますよね。UMAもまさにこれと同じなんです」


ユイ「えーっと……つまりどういうことですか?」


先生「つまり、我々が存在を知らない、まだ発見できていない未知の生物がUMAというのは、さっき説明しましたよね?ゴリラだって発見されたばかりの頃、生体がまだちゃんと確認されていない頃は、ネッシーなどと同じ、UMAだとはいえませんか?」


ユイ「……あっ!」


先生「ですから、UMAはまだ発見されていないだけ、あるいは生体がまだ確認できていないだけ、ともいえますよね」


ユイ「トイレ行ってもいいですか?」


先生「さっきの『あっ!』はそれかよ!紛らわしいんだよ!」


ユイ「いやー、スッキリしました」


先生「もう行ってきたの!?」


ユイ「速効ですよ。ところで先生、そろそろ終わりの時間ですよ」


先生「(時計を見て)そうですね。それじゃ、今回はここまで。具体的なUMAの紹介は次回です」


ユイ「それではみなさん」


先生&ユイ「さようならー!」





第2回の予定はネッシーです、書記官長。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-15 23:51:48

コココ

テーマ:ブログ

あとちょっとで今日も終わり……。



いやー、今日は暑かったですね。



昨日の大雨が嘘のようだすな。




さて、今日はおもしろい英文を紹介します(唐突に)。



これは、私が某塩分……じゃなかった、英文サイトで、ある文を翻訳した時に出たものです。



ちなみに、元の文は忘れましたが、意味は結構違うものでした。



それでは!こちらがそうです!



どうぞ












「欠乏、それを新鮮に与えるために、青年はあなたが表面の向こう側にビンタと話すことですか?」












……



えー……



いろいろ言いたいことはあると思いますが、とりあえず日本語がおかしいですね。



何か申し訳ないですね。



さて、今回はこれまで。



明日早いんで……Oo。。( ̄¬ ̄*)



それでは



また明日(今日か?)、書記官長。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-14 23:40:06

悪人は許せない

テーマ:ブログ

注:本文とタイトルは何も関係ありません。



ちょりーす☆-( ^-゚)v



昨日も今日もテンション高い、優馬です。



今日は比較的のんびりできたので、あまり書くことはありませんが……。



そういえば、先週の土曜日に、こんな物を買いました。


書記官同盟Σ

なんだかわかりますか?



そう、



ブックカバーです!



……え?わかりきってた?



すいませんね、わかりやすくて(逆ギレ)。



と、それよりもこれはですね、土曜日にフラッと本屋に行ったら売ってました。



見た瞬間、



一目ぼれ(え?)をしました!



他にも十個くらい種類があったのですが、かなり悩んだすえにこれにしました。



なんとなく、お茶と合いそうな感じがしませんか?



お茶飲みながら、このブックカバーに本を入れて読みたいですね~。






ふぅ( ̄▽ ̄)=3





ゆったり





まあ、時間があれば、やってみようかと思います。



さて、夜もふけてまいりましたので、今日はこのへんで。



それでは!



いい夢を見てください、書記官長。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-13 23:38:39

すいません

テーマ:ブログ

タイトルのとおりです。



例のブロックスピーカー、結局買いませんでした……orz



まあ、別に昨日宣言したからって無理に買う必要もないとか言わないでください。



……うしゃうしゃ。



はっ!



すいません、テンション高いんです、眠いから。



あー……



何か昨日と書いてることがそんなに変わらないような。






せっかく何で、一人踊りします。





三 (/ ^^)/

            (・∀・)/

                       ゴロゴロ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

                                                         ネッ!(b^-゜)







……何やってんでしょうね、自分。





そろそろ眠いんで、寝ようかな。



近々やりたい企画(?)があるので、もしよたったらお楽しみに!



……ああっ



「よかったら」だった……orz



……(・ω・)b



湿っぽくは終わりません!これは信条です!



それでは!



ぐんない、書記官長。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-13 00:03:44

ZZZ

テーマ:ブログ

わお!



……眠い。



明日も早いんで、ちょっと勉強したら寝ます。



明日は、例のブロックスピーカーを買う予定です。



……。



ZZzz....



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ハッ



眠気のピーク(マジ)なんで寝ます。



それでは



おやすみなさい、書記官長。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。