☆HEART-TERAS☆

’iolanaの日記 



テーマ:

門前仲町にある富岡八幡宮にときどきお参りに行きます。


時間があるときは、おとなりの深川不動堂とセットでお参りします。


すごくパワフルです。




いつものようにお参りをしていると、富岡八幡宮のご本殿のところで、「弁天恋みくじ」というものを見つけました。







七渡弁財天様のおみくじです。


七渡神社は、富岡八幡宮の中にある小さな神社なのですが、弁天池もあり、とても素敵な癒される神社です。




「七渡弁財天様からのあなたへ向けたご神託です」、と書かれています。


弁天様から私に???メッセージ、ですか???聞きたい、聞きた~い!!!


すでに結婚してるし、恋のゆくえについてのお言葉は特に必要ないけれど。。。


「とんぼ玉根付入り」っていうのも気になる。

よし、ひいてみよう!!!


ってことで、ひいてみました。






そこには、新しい出逢いを求めている人やすでに恋愛中の人はもちろんですが、そのどちらでもない人にも心に響くお言葉が書かれていました。




待っているだけでは幸運は訪れません。行動を起こし、自分で運気を引き寄せましょう。結果はあとからついてきます。


なるほど!


とても良いお言葉をいただきました。


行動しないで、自分の置かれた状況にブーブー文句を言っているだけでは何も変わりませんね。


納得!


恋のゆくえを求めていない私にもすごく腑に落ちました。


肝に命じて行動していこうと思います。


七渡弁財天様、ありがとうございま~す。



おみくじの中に入っていた青いとんぼ玉がとってもカワイイ! 




さっきお参りしたばっかりですけど、もう一度七渡神社に戻って、弁財天様に「とんぼ玉にパワー入れてください」とお願いして、パワーを入れてもらいました。 



これでバッチリ、ただの根付ではなく、パワーお守りです。


弁天様は縁結びの神様と言われています。恋愛だけじゃなく、仕事においても、友人関係においても、すべてにおいてよいご縁を結んでくれると思います。







弁天池の鯉が、バシャーンと跳ねました。


縦に全身が空中に浮いたんですよ。


イルカのショーみたいに!


びっくり~。


鯉って飛ぶんだっけ???










弁天恋みくじは300円です。 とんぼ玉は13種類ありますよ。何がでるかはお楽しみ。


恋してる人にも、そうじゃない人にもオススメです!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の休日おでかけ。


葉山マリーナのカフェGREENPOINTでランチしてきました。





窓際の海が良く見える席に座れてラッキー。



生ハム~


ピザ~




湘南野菜のバーニャカウダ


佐島 山茂丸のしらすとアボガドのジャポネーズBowl





天気がよくて海がキラキラしていてソラが青くて、


それだけでもう十分なのに、


お料理もとっても美味しくて大満足でした。



その後は森戸神社へお参りに。


彩雲がお出迎えしてくれました。




わお、キレイ~。


歓迎してくれているみたいでうれしいな。






境内に入ると、こんどは結婚式のご祈祷が行われているところに遭遇。


ダブルでラッキー。




森戸神社は、オーシャンフロントの高台にある絶景の神社です。


駐車場奥の階段を降りると海に降りれます。


パワーもりもりだし、海風が気持ちいいし、目の前の海も綺麗で癒されるし、遊べるし、


めちゃくちゃパワーチャージ&浄化&リフレッシュできます。


とってもすばらしい神社でした!











やわらかくした蝋をおにぎりみたいに手で握ったおにぎりキャンドルでリラックスタイムしてます。




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日自由が丘のインテリアショップでキャンドルにとっても似合いそうな素敵な白いお皿に出逢いました。


セール価格になっていたので迷うことなく即買い。


ヨーロピアンアンティーク調の装飾が美しいお皿です。



そのお皿とキャンドルを使ってフレンチシックなテーブルコーディネートにしてみました。



ホワイトxホワイトの世界。


ホワイトといっても、いろんなホワイトがありますよね。


スノーホワイト、オフホワイト、パールホワイト、ミルキーホワイト、クリームホワイト、アイボリー、などなど。。。。



キャンドルの色付けでナチュラルな生成り色を作るときは、赤青黄の3色の顔料を混ぜて作ります。


ちなみに黒を作るときも同じです。赤青黄の3色を使います。


その配分と量で真逆の色になるのです。


色作りは面白いです。



フレンチシックなコーディネートに合うキャンドルをご紹介します。


ベージュホワイトが王道。




どんなシーンにも使えます。




くすんだベージュを重ねたアンティーク風キャンドル。


これは上級者向き。見る角度によって表情が異なります。デコボコ、かすれ、シャビー感強め。


アップにするとこんな色です。ベージュをベースにブルー、ピンク、ブロンズなどたくさんの色を使ってます。




カビ?それともサビ?と思うかもしれません。


砂壁にも見えるかもー(笑)。


ちがいますよ。


古びた感じを表現しているんです。










パープルxホワイトxシルバー。





アンティークピンクxオフホワイト









好きです


フレンチシック。


中世ヨーロッパの世界が大好きなので。。。


このお皿とシック系キャンドルのコラボ、たまりません~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。