辺境にて

写真とか。



テーマ:

 


 


 


 


 


 


秋、ですな。

来年も、見れますかね・・・。

ではまた。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

歪む、日輪。





 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







厳島。
たぶん、中央の山が弥山(みせん)。
この山が御神体で、
御神体の上に神社を建てるわけにもいかず、
厳島神社は海に造られたそうだ。


 
  

弥山(みせん)頂上



瀬戸内海の島々。
いいねぇ、日本は。
自分らがどれほど素敵な国に住んでいるのか、
わかってないヒトは多そうだが。

わかっていない、というより関心がないんだろうな。きっと。





 


 

トカゲ。
日向ぼっこ、というわけではなく、
すぐに草叢に消えました。




 

 

千畳閣


千畳敷に寝ても一畳。


立って半畳、寝て一畳。
天下取っても二合半。


人間なんて、些細なモノです。










ではまた。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 




 




  
原木使用



  







  



  
  厳島では鹿が大切にされておりましてね。
うん。次に生れて来る時には、厳島の鹿、がいいかも。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
死ぬ前に一度は行ってみたい処。誰にでもあると思います。

何処か遠くの異国かもしれません。

砂漠の国、氷の国、森の国、山の国、人工の国、いろいろあるでしょう。

中には、行ってみたい処?
とりあえず、火星かな。んで、木星と土星の衛星からの眺めを見てみたい、という方や銀河の中心とか外宇宙とか持ち出す方もいらっしゃるかもしれません。

まぁ、それはともかく、私の場合はそう遠くはなかったので、行ってきました。

行きたかったのは広島と厳島神社。ついでに岩国と呉にも行ってきました。

で、今日は岩国の写真を載せてみました。



辺境にて


錦帯橋




辺境にて



辺境にて



辺境にて



辺境にて


岩国城天守閣の跡。
日本の築城の石垣も私にはかなり不思議なのだ。
ピラミッド程ではないにしても重機なしで作り上げるのは相当なものだと思う。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

辺境にて-1655.jpg

息栖神社近く



辺境にて-1676.jpg

鹿島神宮。右 手前の紐はカメラに付けている紐です。まぁ、たまにはこういう失敗もある。


辺境にて-1675.jpg

鹿島神宮。気を取り直してもう一枚。




辺境にて-1681.jpg

香取神宮の近く



何と申しますか、この 水に鳥居が突き出ている風景、いいですよね。
厳島神社でしたっけ。なんかありましたよね。こんな感じの風景。
東国三社の場合は、湧き水を祀ってあるようなので、厳島神社とは意味合いが違うのかもわかりませんが。

厳島神社。いつか行きたいなぁ、と思いつつ、まだ行っておりませぬ。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



$辺境にて-1687.jpg





重量感というか、威圧感というか、そんな気配の漂う香取神宮本殿でありました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



辺境にて-1672.jpg

鹿島神宮の要石。




辺境にて-1686.jpg

香取神宮の要石。


鹿島神宮、香取神宮 二つの要石で地震を抑えているという話です。




辺境にて-IMG_5814.jpg

鹿島神宮の大鳥居の跡地。

実は自分 知らなかったのですが、311の地震で鹿島神宮の大鳥居は倒壊しました。
ネットで写真を見たのですが、内側に倒れていますね・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。