ブログ ビジネス真実践

殿堂入メールマガジン、ビジネス真実践のブログです。


テーマ:


【生でビジネス真実践】


トークライブセミナーに参加された方々の声が届きました。


お仕事、頑張っている方へ元気を与えるブログ。






会社の目的(経営理念)を改めて、社員一人ひとりに啓蒙します



セミナー内容は中久保さんの生の声で、中久保さんの実体験を織り交ぜた、
分かりやすく、す~っと体に入ってくる素晴らしいものでした。
特に、(今更ですが)「マーケティングとセールスの違い」は、

メルマガで以前に、拝聴しているにもかかわらず、

改めてトークでお聞きでき、真に理解・納得が出来ました。
そして、改めて「実践」の大切さを痛感させられました。


ただし、中久保さんへも、御礼のメールで申し上げましたが、

もっともっと伝えたいことが、あったような感じがしました。

(やはり時間が短かったですかね)
全員がメルマガ購読者で、事前にワーク用の宿題などが出されていれば、

セミナー内のワークの時間も短縮できただろうし、普段のメルマガでは、

お伝えしていないようなことにも時間を費やせたのでは?とも思いました。



会社の目的(経営理念)を改めて、

社員一人ひとりに啓蒙します。(3月中・個別実施)   

上記を元に、各部署ごとの店舗理念をみんなで作ります。

(ガソリンスタンド・LPガス・住宅リフォーム・コンビニ・たばこ自販機・保険)

(4月中の部署毎ミーティングにて)   

店舗理念を元に、現在の商材をもう一度、

理念と照らし合わせ、 軸がぶれていないか検証し、廃止・変更・拡大を決定する。

(4月中)   

部署毎の検証ミーティングごとに、飲み会を開き

「決起大会」とする。  



以上です。

お体に気をつけて、ますますのご発展をお祈りします!

またの機会も楽しみにしております!!



福島県郡山市 舟橋 俊介さまより


----------------------------------------


#全て自分次第ですね

良い意味でセミナーらしくないと言いますか、偉い先生が壇上から語るのではなく、

気のいいアニキがマジトークで気付きを促してくれるといった印象でした。

語弊があるかもしれませんが、楽しい雰囲気で良かったです。



メルマガでもそうですが、結局自分がどう受け止め、どう実践して行くか。

それで結果は全く異なるということを、改めて思います。


セミナー内容のひとつひとつに対して

「これが良かった」というよりも、全般を通して

「すべては自分次第で、どうにでもできる」

と考えながら参加できたのが良かったです。



また、参加者のみなさんは、メルマガ読者の方が多かったため、

仕事や生き方に対しての考え方に共感することが多く、

そのような方々と知り合えたのも非常に大きな刺激となりました。



大阪からの参加でしたが、時間とお金をかけて参加した甲斐がありました!

まあそれも、自分次第なのでしょうけどね。


そう考えると

「参加して良かった」と思える自分であったことを嬉しく思います。



もちろん「良かった」で終わらせては、

それこそ実践しない人と同じです。

とにかく行動に移していきます。



本当にありがとうございました。


大隈社長と共同で、失敗事例の共有をすることにしました。

フリーという立場上、このような機会はなかなかありません。

ないなら、作る。それが実践ですよね!

また、個人で実践することとしては、何かを思いついたら、

現時点で出来るところまでやってみること。


そのうえで「現時点ではここまでしかできない」と思わないこと。

「出来ない理由でなく、出来る方法を考える」ということです。

抽象的かもしれませんが、すべてに通じることだと思います。


トリガーワークス  松見 敬彦(まつみ たかひこ)さまより






続きはこちら・・・














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nertrapさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。