休日ブランチ・野菜たっぷりスープとライ麦パン♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

今日も休日なのでブランチになりました。

この間焼いたライ麦プチフランスパンにクリームチーズを塗って生ハムを挟みました。
パンは焼いたらすぐに冷凍保存して鮮度を保っておきます。
丸ごとなら凍ったまま100℃位のオーブンでじっくり焼くと焼きたての味わいでいただけます。スライスして冷凍したものならトースター普通にトーストしてOKです。


● グリーンスムージー
小松菜・リンゴ・キウイ・蜂蜜漬けレモンスライス・ヨーグルト・炭酸水に桃のシロップを少し加えてブレンダーしました。




● 野菜たっぷりトマトスープ
いつも作る野菜スープの定番です。
材料は、オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪・玉ねぎ・セロリ・人参・ベーコン・キャベツ・ホールトマト・白ワイン・スープストック・ローリエの葉・塩・黒胡椒。
ルクルーゼ鍋20cmでコトコト煮込みました。

飾りに乗せたパセリは、ベランダでバジルの脇に植えておいたものです。
パセリは種から大きくするのが、けっこう時間がかかって難しい感じ・・チリチリに葉が巻いた感じにはならず、なぜかイタリアンパセリのような感じに育ちました。香りが強くてとっても美味しいです。




● 生ハムのグリーンサラダ
サニーレタス・キュウリ・トマト・生ハムにオリーブオイル・白ワインビネガー・塩胡椒・醤油をブレンドしたドレッシングをかけました。




ロールストランド・モナミのマグカップにカフェオレ・・このマグはとても使いやすい!




作る人がいつも私なので代わり映えしない食卓・・同じようなものを繰り返し作ってますよ~(笑)

今日はお天気が良くて気持ちが良い一日になりました♪



今日のネロちゃんにゃんこ


昨日の夜~キャットタワーの位置を変えたらちょっと怒ってる?かもねこ


黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん