幸せになると決めてきたのにはわけがある~いなほのブログ~

尼崎在住、30代、二児のママブログ♪
長男出産をきっかけに専業主婦になるも、
次男出産後、ネットで起業!
子どもとの大事な時間のを大切に♪
経済的にも精神的にも豊かな生活を創造していきます。


テーマ:
こんにちは☆いなほです。

夏休みの子どもまみれに
お盆行事。

3度のご飯レベルの物販に、
何やらワクワクしかない友人の活動に微力ながらお手伝い!

気付けば明け方、身体はバッキバキ!


主人がお母さんに自由時間をプレゼントしようとのことで子どもたちを連れ出してくれ、ひーさーびーさにマッサージに行けました♩

パパありがとうお願い


やってきたのはこちら。



お盆だからか、お客さんは私1人で、
店員さんは、店長と思しき、
男性が1名。


初来店で、
身体バッキバキの原因や仕事の話を
していたのですが、
いつしか話は、今時の子どものパソコン事情や
仕事上のネット活用法について。


マッサージ屋さんでいくら腕が良くても
お店の情報を知って貰わなければ、
お客さんは来てもらえない。

ネット普及で便利になった反面、
やらなければいけないことは増えた。

SEO対策とか!

私たちは、Amazonという媒体で
勝負しているのですが、
マッサージやヘアサロンでは、
まずホットペッパーありき。
あと世界のグーグル様。

グーグル様のサービスをいろいろ活用した上で、
(Amazonで言うと広告かけるとかね)
検索ワードを入力すると、
トップページに店舗が表示されたりするそう。


それと、私たちもブログを書いてるのと
同じで、個人のファンを作るべく、
インスタもやってるんだけど‥

ラーメンとかスイーツ、
あとハッシュタグを付けたら、
見ました〜!
って、お客さん来てくれるんですよ♩


特に、外国人観光客なんて、
ラーメン🍜スイーツ🎂
マストだから!


とのこと


ラーメン‥スイーツ‥書くか‥!?



てな、ことはさて置き。
パパに任せっぱなしで、マッサージ悪いなぁとも思ってましたが、ここでも話が繋がって楽しかった♩


帰りに、「良いことがありますように。」って、
ゲン担ぎの切り火も♩

こういうホスピタリティ好きです


きっと良いことあるわ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。