プラスに注目する。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちは。

今文枝です。

 

昨日は「落ち込みから抜け出す方法」

わたしの場合は、ということを書きました。

 

 

なんでもかんでもプラス思考ってどうなの?

 

そんな意見もあるのかもしれませんが、

わたしはやっぱり【プラス思考】推進派です。

 

 

 

ただ、落ち込むことがあるのは当たり前。

 

自然にはかならずリズムがあるから。

 

良い時もあれば悪い時もある。

上がる時もあれば下がる時もある。

 

 

ただ、

そんなリズムの中でも

振り幅大きく、

他者に振り回されていると感じるのではなく

 

 

今の状況は

他者のせいではなく

自分の受け止めかた次第によって

良くも悪くもなるものだ

 

と思っています。

 

 

で、話はそれましたが

 

 

脳は<主語を認識できない>と言います。

 

 

なので自分が話した言葉が

たとえ誰かに向けたものであっても

脳は<自分に向けての言葉>と認識するそうです。

 

 

「〇〇さんって、本当にダメ人間!」

(※って、かなりヒドイセリフですがww)

 

 

って言ったとしたら

 

 

「わたしって、本当にダメ人間!」

 

 

と認識するわけですよね。

 

 

だから人の悪口や愚痴ばかり言ってると

すべて自分の潜在意識にすりこまれていくのです。

 

 

今私たちが行動しているのは

思考によってですが、

その「思考」の土台となるのは

潜在意識ですので、

 

 

潜在意識にマイナスなワードが

沢山刷り込まれればそれだけ

自分の思考も行動も、

どちらかといえばネガティブに。

 

可能性にフタをしますよね。

 

 

 

<言霊>ことだま

 

 

と言いますが、

本当に言葉には大きなチカラがあります。

 

 

マイナスな言葉に目をむけるのではなく、

プラスな言葉に目をむけましょう。

 

 

 

誰かのせいにしたり、

環境のせいにして、

周りを攻撃するのではなく

 

 

それをプラスに変換することを

意識的に練習していくと

必ず変わります。

 

 

プラスに注目すること。

 

 

大切だと思いますカナヘイうさぎ