嬉しい偶然です音譜

気になって購読した本の著者入谷栄一さんの講座にお誘い頂きました

入谷さんは日本初のハーブ専門外来を開設したドクターです

今回は医療面でのハーブの基礎知識や身近な病気のセルフケアについて
教えて頂きましたよクラッカー

また医療の現場でしか分らない事なども堅苦しさゼロでのお勉強でした~

入谷先生は患者さんにいきなりハーブの処方するのではなくて
じっくりと患者さんと話し合い治療を決めて行く方針との事

1.困っている症状を現状よりもよくする

2.薬を少しでも減らしていく

3.体調がいい状態を維持していく

治療3段構えで幸せに治る
と語っております

病気は根本を治さなければ、本当の完治とは言えませんものね





しっかりこの本を熟読させて頂きます本

楽しみだなぁ~ 空っぽの頭をいっぱいにしなくっちゃ~にひひ