新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。



テーマ:

すっきりしない天気が続いていますね傘

雨・曇りで日中でも薄暗いと、気分も落ち込んできますねショボーン

 

じつは「雨と気分の落ち込み」には、実は科学的な根拠があるそうです!

 

雨の日=低気圧の日には体の細胞が膨らむんだそう(゚Ω゚;)

(登山のときにスナック菓子の袋が膨らむのと同じメカニズム)

細胞内の水分が膨張するということは、血管も膨らみます。これが引き起こすのは血圧の低下です。頭の血圧が下がれば頭痛めまいなどにもつながったり、自律神経のバランスも乱れやすくなるのです。

 

 

人にはなかなか理解してもらえないのが、頭痛やめまい、気分の落ち込みなど。見た目には元気そうに見えてしまう・・・でも、本人的にはけっこうツラいものもやもや

 

我慢するのも、お薬に頼りすぎるのも良くないですよね手

じゃあ、どうすればいいの??

 

 

気持ちよくってリフレッシュにもなるヘッドマッサージアイセラピーがおすすめ!!洋服を脱ぐ必要もないので気軽に受けられるセラピーです。

頭や目の周りには、頭痛はもちろん、自律神経や安眠、ストレスなどの症状に対応するツボがたくさん存在します。もちろん頭や首肩、手も揉みほぐすで血流やリンパの流れがよくなるので、ツラい頭痛や眼精疲労からくる吐き気、めまいの改善にも!

 

 

 

●ヘッドマッサージ 40分 ・・・・・・・・\5,000 

1.フットバス(足湯)5分 
足を温めることで心身がリラックスし緊張がゆるみ、血行も促進されます。 
↓ 
2.頭部の温パック 
ホットタオルを頭部または目の上に置きます。温めることでリラックス&筋肉の緊張をほぐします。 
↓ 
3.ヘッドマッサージ35分 
首・肩・頭・目のまわりを、心地よい刺激で細かく丁寧にほぐしていきます。 

 

●ヘッドマッサージ 60分 ・・・・・・・・\6,500 

1.フットバス(足湯)5分 
足を温めることで心身がリラックスし緊張がゆるみ、血行も促進されます。 
↓ 
2.頭部の温パック 
ホットタオルを頭部または目の上に置きます。温めることでリラックス&筋肉の緊張をほぐします。 
↓ 
3.背中~肩、デコルテのマッサージ10分 
凝り固まった背中~肩、胸元もほぐし、頭部への血流をそくします。 
↓ 
3.ヘッドマッサージ45分 
首・肩・頭・顔・目のまわりを、心地よい刺激で細かく丁寧にほぐしていきます。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

●アイセラピー(眼精疲労) 45分 ・・・・・・・・\4,800 

1.フットバス(足湯)5分 
足を温めることで心身がリラックスし緊張がゆるみます。血行も促進されます。 
↓ 
2.目の温パック 
温かいアイパックを目の上に置きます。温めることで目のまわりの筋肉の緊張をほぐします。 ※お化粧が崩れるのが嫌な方は首元に変更できます。 
↓ 
3.ハンドマッサージ20分 
アロマオイルでハンドマッサージでおこないます。 手や腕にある目のツボを刺激していきます。 
↓ 
4.アイケアマッサージ10分 
目の疲れを解消するツボを押してから、目や顔の凝り固まった筋肉をほぐします。 
↓ 
5.ヘッドマッサージ10分 
首~頭部のコリをほぐします。 
↓ 
ホットタオルでオイルをお拭き取りして終了。 


●IT(アイティ)ストレスケア 75分 ・・・・・・・・\7,500 

1.フットバス(足湯)5分 
足を温めることで心身がリラックスし緊張がゆるみます。血行も促進されます。 
↓ 
2.ボディケア(着衣の上から)25分 
首、肩、背中、主に上半身をほぐしていきます。 
(プラス1,000円でアロママッサージに変更可能) 
↓ 
3.目の温パック 
温かいアイパックを目の上に置きます。温めることで目のまわりの筋肉の緊張をほぐします。
※お化粧が崩れるのが嫌な方は首元に変更できます。 
↓ 
4.ハンドマッサージ20分 
アロマオイルでハンドマッサージでおこないます。手や腕にある目のツボを刺激していきます。 
↓ 
5.アイケアマッサージ10分 
目の疲れを解消するツボを押してから、目や顔の凝り固まった筋肉をほぐします。 
↓ 
6.ヘッドマッサージ15分 
首~頭部のコリをほぐします。 
↓ 
ホットタオルでオイルをお拭き取りして終了。 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏季限定メニューだった頭寒足熱コース、秋も延期します~!紅葉

 

その理由は・・・
1もちろん好評だったから(^_^)v
2秋は頭皮の老化が進むから!
3油断大敵で下半身が冷えやすい!

秋、暑くもなく寒くもなく、1年の中で過ごしやすい季節ですよね~

それが・・・「頭皮の老化?」「下半身が冷えやすい?」なぜ?なぜ?

気になりますね。

 

■知ってます?秋は頭皮の老化が進むんです!
夏の頭皮は「紫外線・ストレス(暑さ)・冷房による血行不良」などでダメージを受け続けていました!これらは頭皮を固くしたり乾燥させたり、老化を加速させる原因になるんですガーン
それに加え、私たちの頭頂部には筋肉がありません。頭皮のすぐ下には帽状腱膜という筋膜があるだけで、手で触れ動かしてあげないと 動きにくい部位なのです。

 

マッサージなどのケアをしないと血流が悪化!頭皮が固いと健康な髪が生えにくく、おでこ、フェイスライン、または顔全体のたるみなどで見た目年齢も老けて見えるという恐ろしいことにアセアセ

 

そして、意外なことですが、頭皮と合わせて足をマッサージすることで、頭皮ケアの効果が倍増するのです上矢印それは、筋膜は全身を覆っているので足の筋膜が硬いと頭皮も引っ張られてしまうから。足の筋膜をゆるめることで頭皮もゆるむという訳です。

 

■油断大敵で、秋は下半身が冷えやすい!

秋、日中はまだまだ暖かい分、ついつい薄着で外出しがち。上半身は長袖だったりカーディガンなどを持って外出しますが、足元は薄着、素足でいる人が多いです。

上半身で暖かさを感じていても、足元は思っている以上に気温は低いのですガーン

油断していると、下半身が冷え、めぐりが悪くなってしましますドクロ

足のむくみ、だるさが気になりだしたら注意が必要です!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

★秋の頭寒足熱コース★

夏のダメージで凝り固まった頭皮をもみほぐして血行を促進!足の筋膜をゆるめることで、さらに頭皮もゆるめましょう♪頭は涼しくスッキリ冴えていて、足元が安定してポカポカしていることは、体にとって快適な状態です。そんな理想的とされる体の状態 =頭寒足熱」へ導いてあげるコース!



●頭寒足熱コース55分 5500円
・フットバス5分
・脚アロマリンパ30分 《うつ伏せ》足先~太もも
・ヘッドマッサージ20分 首~ヘッド&アイ
 
●頭寒足熱コース80分 9000円
・フットバス5分
・脚アロマリンパ45分 《うつ伏せ》足先~太もも 《仰向け》リフレ~膝まで
・ヘッドマッサージ30分 首~ヘッド&アイ

 

 流れ星上半身のコリも解消したい方・全身ゆっくり過ごしたい方におすすめ↓
●頭寒足熱コース115分 13000円
・フットバス5分
・脚アロマリンパ60分 《うつ伏せ》足先~太もも 《仰向け》リフレ~太もも
・上半身ボディケア20分 (アロマに変更時はプラス1,000円)
・ヘッドマッサージ30分 首~ヘッド&アイ

 

 

★秋はさらにオプション追加してバージョンUPがおすすめ★
・ホットストーン置石 -  1,000円

お腹や背中、首肩など温めたい部分に、暖かい石を置いていきます♪
・首肩ホットストーン・アロマトリートメント15分 - 2,000円

デコルテや首肩を温かい石でアロマトリートメント☆リンパを流します!
・ハンドトリートメント20分 -  2,000円

手は第二の脳!頭部の疲れにおススメ☆

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大切な人を癒せる私になる・初めてのアロマハンドトリートメント
アロマやアロマトリートメントに興味がある方 、初めてでも安心して学べる講座を探している方 におススメです!

 

■こんなことを教えます■

ハンドトマッサージは、衣服を脱ぐ必要もなく、いつでもどんな場所でも手軽に
出来るのが特徴です。自宅でのセルフケアや、ご家族へのホームケア。
そして身近な人とのコミュニケーションツールとして最適です。

この講座では、アロマオイルを使いながらシンプルにアレンジしたハンドトマッサ
ージを1回で覚えていただけます。アロマセラピーのリラックス作用とハンドトマッ
サージの相乗効果を体験ください♪


■講座内容■
1セッション20分ほどのハンドマッサージを覚えていただけます。講座に行ってみたものの帰宅したら全然できなかった・・・そんな事がないように、ハンドマッサージの実習を中心に楽しくおこなっていきます♪1~3人ほどの少人数で丁寧にお伝えしていきます。
その他、「ハンドマッサージの効果や目的」「アロマセラピーの基礎知識」「テクニックと注意事項」など。
※帰宅後もらくらく復習できる!イラスト付きの資料をお渡しします。
※身近な人にすぐに試せるアロマトリートメントオイルつき!


■過去のレッスン風景もご参照ください■
http://ameblo.jp/neroli69/entry-12141952011.html


※講座日程・予約はコチラ

 

■当日の流れとタイムスケジュール■


<所要時間>
120分程度

 

<当日のレッスンの流れ>
・ハンドマッサージの効果や目的
・アロマセラピーの基礎知識
・テクニックと注意事項など
・トリートメント実習

 

一日で覚えていただけるように、トリートメント実習を中心におこなっていきます♪質問などがあれば、その時その時でお気軽に聞いてくださいね。

 

■こんな方を対象としています■

・アロマやアロマトリートメントに興味がある方
・セラピストの第一歩として
・自分や家族を癒したい方
・コミュニケーションツールとして
・ボランティアやイベントなどで活かしたい
・初めてでも安心して学べる講座を探している方

 

■受講する際は以下をお読み下さい■

・ひじ上まで出せる服装でお越しください
・アクセサリーは外して行っていきます
・爪は前日までに短めに整えてください(つけ爪等されてる方はご相談ください)

・フェイスタオル1枚、お持ち下さい(手ぬぐいほどの長さ)

 

※講座日程・予約はコチラ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

●受講された生徒さんからの感想●

 

<40代女性>

素人の私にも分かりやすい説明をしていただきながら、先生からマッサージをしていただ後に、実習をしました。先生の手の動きを間近で見ることができ、実習しながら質問できるのがとても良かったと思います。細かい質問にも丁寧にお答えいただき、2時間があっという間に過ぎました。利用したオイル、資料も持ち帰れるように用意してくださるので、帰宅後も復習ができて大変嬉しいです。

※駅からのアクセスも非常に良く、迷うこと無くレッスンへ伺えました。
※大手にありがちな営業っぽさを全く感じず、レッスンを気持ち良く終えることができました。

 

<30代女性>

とても優しくて丁寧に教えて下さる先生でした。
実践が多めでしたのでマッサージのやり方を短時間で楽しく覚えることができました。
ぜひとも、この講座を検討されてる方にはお勧めしたいです。
楽しかったので、また他の講座も受けてみたいなと思いました。ありがとうございました!

 

<男性>

始めはすこし緊張しましたが、先生の人柄もよく、とても丁寧に教えていただきました。
体験してよかったです。

 

<50代女性>

本日はとても楽しいレッスンをしていただき有難うございました。先生の講義、テキストの内容、実技とも大変わかりやすく、自身も癒されました。今日学んだことをぜひ実践に向けて頑張ってみようと思います。有難うございました。

 

<女性>

どんなレッスンになるのかなと思っていましたが先生に実際にやっていただき、レッスンに一緒になった方とお互いにやり合うのよかったです。やってる方もやられる側もどちらも癒されます。最後に通しでひととりやるのがすごく重要なのがわかりました。
自分が思うよりも少し強め2倍くらいでちょうどいいとのことです。ハーブティもリッラクスできておいしかったです。また、次回フットも参加したいと思います。まずは練習したいと思います。

 

<20代女性>

現在普通のOLですが、セラピストに興味がありこの講座を受講しました。先生もOLから転身された方で、その辺りのお話も興味深く伺いました。レッスンはものすごく密度が濃くて、あっと言う間でした。丁寧に教えて頂いたので、お土産のアロマオイルで早速周りの方にハンドマッサージをしようと思います。

 

<40代女性>

少人数、当日は二人でした。なので、とても細かいところまでお尋ねできました。先生の雰囲気も柔らかく癒されます。早速、家族に試したところ好評でした。思春期の息子が、とても気持ちいいって。これ、素直なかんそうですね。

 

<女性>

初心者でしたが、とても分かりやすく、丁寧に教えて頂きました。少人数なので、質問もしやすく、学びやすいです。講座後に次の予定があると事前にご連絡した事も、快く対応してくださりました。先生も穏やかでとても良い方でした(^^)
私のようなアロママッサージをまず体験してみたい初心者の方にもとてもお勧めです。また、他の講座も参加したいです!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。