「ゆらり・ふわり・ネロリ」 くつろぎサロン ネロリ http://neroli-kutsurogi.com/






代謝をあげて毒素まっくろくろすけ排出
双葉ココロもカラダも軽やかに・・・葉。

「くつろぎサロン ネロリ」のホームページ
2017.1.4更新

  • 27 Feb
    • ビヨーン

      百均ってスゴイね。 何でも (大概のものは) あるよね。   パスケースにつける → 「びょん」って伸びるヤツが欲しかったの。   こんな(いいかげんな)表現 の欲しいものを探す。   いい感じのもの 見つかった スプリングキーホルダー リールホルダー     鼠色のメッシュバッグに ミルキィ*ピンクなカラビナ+スプリング フィットネスクラブの会員証 ロッカーの鍵と交換するのに そのたびにカード入れから出すのが 面倒くさかったんだよね。   だから、お風呂セットのメッシュバッグに取り付けておいて ビヨンって伸ばして 取り出しやすい環境に整えたかったの   真鍮チックな渋いリールホルダー   全部パーツをバラバラにして いろんな組み合わせが出来るね      

      NEW!

      テーマ:
    • co*op

      結婚してすぐ・・・ 栃木県で co-op会員になった。 ・・・忘れてた   転勤した川崎で パルシステム神奈川ゆめコープの会員になった。   コチラに戻ってくるときに退会したら 出資金っていうのが存在していたことに気づく。   栃木県でも出資していたらしい。 しかも住所変更も何の手続きもしていないという お粗末な状態で、何十年もほったらかし   オオオトコの知り合いに 生協でお仕事されているかたがいらっしゃって 住所変更やら手続きを済ませてくれて 出資金に配当金が上乗せされている     晴れて 正々堂々と買い物できる環境に整って・・・   わたしの好きなco-opシリーズ「杏仁豆腐の素」     なんと言っても すぐに(冷蔵庫に牛乳100mlあれば)できる。   ふいの来客でも チャチャチャっと かきまぜて・・・粗熱とって冷やす。     友だちのお子さん(17歳のお嬢さん)にも 好評だった模様

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 押し潰す☆彡

      マッシャー(Masher) 調理器具の一種。 食材を押し潰して加工するための道具。   我が家の「マッシャー」 ふかしたジャガイモを 押しつぶす怪物 気持ちよくつぶれて・・・スカッとするわぁ       まさか こんなつぶされ方をしたジャガイモで ポテトサラダ。 メークインだから美味しいよ (そういうことじゃない気がするけど)      

      NEW!

      4
      1
      テーマ:
    • ご縁を繋ぐ・素敵☆彡cafe

      いらっしゃぁ~い って歓迎ムード抑えめの WS開催日のカウンターに お尻を割り込ませ・・・涼し気に居座る       隣り合わせになった、人生の先輩と・・・ まき*cafeさんと「yoga*」について語らう 「yoga*は、そのひとの生き方」って yoshikoセンセイは言う。   ぉ 今日のひとことは、コレだな… メモメモ   この日のWS 笑顔でビシバシ→ センセイの胸元を(無料で)激写 センセイの作品 ゴージャス&気品     こーんなのや   こーんなのを   三人の生徒さんが器用に仕上げてた。     仕上げが大変なのは知っている 知恵の輪みたいな作業が続いたりするのだよ・・・ わたしの能力(忍耐力と手先の不器用さ)では 出来上がらない代物     「センセイ、欲しいなぁ」 「キット(部品)ならありますよ(自分でつくれー)」って pretty*smileで返答。 小悪魔だぁー     この日の生徒さん。 わたしのサロンにも通ってくださっているお客さま。 別の生徒さんでわたしのサロンに通ってくださっているお客さまも センセイにジュエリー作製を習っていたり なんだか知恵の輪みたいに、アチコチ繋がっているのだ。     we love maki*cafe    

      6
      テーマ:
    • 春のプレゼント☆彡

      先月・・・量販家電店で 見惚れた作品 アラジンのトースター   それを 「プレゼントしてくれる」っていう     お願いしますね・・・Pascoさん 色も違うし リサとガスパールも居るけど・・・   白も素敵だし リサとガスパールも可愛い   さてと・・・ まずはstep① → ポストに投函してこよー    

      7
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 感じない・・・を選ぶ →自分編。

      「感じない」・・・を選ぶ   ・・・実は かつて自分も 「感じない」を選んで生きてきた。   しかも きちんと意識したうえで 「感情」を取り外した。   喜怒哀楽を感じているひまがあったら そのぶん仕事しようと 「感情」を取り外した。   かなり病的である。   システムトラブルがあって わたしは、そのトラブルを事前に予測して 「強行突破」を指示した上司に 「約束が違うから現場が混乱する」って言ったけど 「強行突破」は「決行」された。   予測した以上のトラブルだった。 エンドユーザーから違約金すら請求される勢いだった。   現場からかかってくる電話にでれば 怒鳴られる。相手が怒るのも当たり前。 コチラにも言い分はあるが、言っても意味もない。 クレームの電話対応、マスターデータを手で修正。 システムの処理開始時間までが勝負。   毎日が綱渡り状態。   住むところも 働く場所も 働くメンバーも すべてがかわった転勤(異動)先での出来事。   異動先の幹部社員から応接室に呼び出されて 「お願いだから文句を言ってくれ」 「弱音を吐いてくれ」って頼まれた。   しばらく いろんな仕事が整わなくって いろんな人に助けてもらってた。   それを快く思わなかった幹部社員もいて 言葉で攻撃された。 「感情装置」を取り外していたわたしは (そんなこと言われても間に合わないものは 年配の人でも頼まなければおわらないから、仕方ないなぁ・・・)   そのくらいにしか感じなかったのだけれど 「弱音を吐いてくれ」って頼んできた幹部社員が 「まもってやれなくて・・・ごめん」 そう言うから・・・たまらずに泣いた。 机に座って、どんどん流れてくる泪もふきもせず、仕事をつづけた。     カラダから いろんなメッセージが発せらても 受けとらなかった。 感じないふりをして生きてきた。 人間ドックで出た結果は、散々なものだった。   「失感情症」という感情を認識しない状態を 自ら選んで生きていた時期。   こんなときに 手を差し伸べてくれるひとも たくさん居た。 そして、もうひとりの自分が 「このままじゃ、自分がダメになる」って言ってきた。     こんな状況を 体感しながら生きてきたから 感じないふりをして生きているひとたちを 放っておけないのかもしれない。   余計なお世話だよね・・・      

      2
      テーマ:
    • 感じない・・・を選ぶ

      冷え冷えに 冷え切ったカラダになるまで   感じないふりをして 感じないように生きて 感じるひまがなくて 感じないように生きて   冷えていくまでの経緯は それぞれ違っても 冷えてしまったカラダは なかなか思うとおりに 温まっては・・・くれない。   何年も 感じないようにしてきたのに 突然 思いついたように 温めようって思っても・・・。   感じないように生きてきた時間を ゆっくりとじっくりと 取り戻すように ご自身を大切に扱い カラダの声をきいてみよう。   反射区の 頭の部位 肝臓の部位 首(甲状腺)の部位で ヒィー・・・て悲鳴をあげる方が   今週は(数人)いらっしゃいました   「寝ようと思っていたのに寝られない」ってクレームいうかた。 (ウシシ) 「70分コース→ 100分コースに延長してください」っていうかた。(はぃ、よろこんでぇ~) 「肝臓が、肝臓が・・・帰ってからも気になる。」って連絡くれたかた。 (そうだよね、沈黙の臓器からのmessage・・・気になるよね)       ココロもカラダも軽やかに    くつろぎサロン ネロリ ← 「結城市」 「アロマ」で検索      

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 足りないモノを補う

      当サロン (←click) でのメニューで 人気ナンバーワン   【温石療法】 ホットストーン・アロマオイルトリートメント(全身)70分/100分 温めた天然石(玄武岩)を用いて、身体の組織温度の上昇を促します。 代謝を高めたり、蓄積されていた老廃物の排出力を高めるお手伝いをします。 遠赤外線が有効的に作用し筋の緊張が低下することで、心身が程よく緩み、深いリラクゼーションの体感を得るお手伝いします     冷え冷えに 冷え切った身体の組織温度をあげるために・・・ 大きなサイズの玄武岩は、通常セット数「6個」に 「6個」を買い足して → 「12個」で full回転   アロマのエッセンシャルオイルを加えたホホバオイルを 塗布した身体に・・・ スーッと流れるように温かな玄武岩を押し当てて 蓄積された老廃物の排出力を高めるお手伝いをするサイズは 掌に収まりのよい「中くらいのサイズ」 このサイズの通常セットは「8個」   大きなサイズに比べたら・・・温めた温度も下がりやすい。 冷え冷えに、冷え切ったお客さまの身体に 温かさも吸いとられていくので、温度が下がるスピードも 急速に下がる   それでも 大→12個と中→8個を上手に入れても 温め機(鍋)は、ギュウギュウ詰め     身体の組織温度をあげるために 大12個が、総出となってベンチ(鍋)が空っぽになった その隙を狙って 2軍で待機していた「中8個」を温めてもらうのだ   中盤からは・・・ 「中16個」へとlineupを強化させて スーッと流れるように温かな玄武岩を押し当てて 蓄積された老廃物の排出力を高めるお手伝いをするのだ 冷え冷えに冷え切った身体のお客さまも 身体のサイズのおおらかなお客さまも   補強した「中くらいの玄武岩」で 更に老廃物の排出力を高め 遠赤外線で筋の緊張を低下させ心身を緩ませ、 深いリラクゼーションの体感を得るお手伝いを させてもらうのだぁ。   100分では足りていない冷え冷えのお客さまも 100分では足りていないおおらかサイズのお客さまも 「中くらいの玄武岩」8個のチカラで補って 更にもっと・・・満たされる体感を味わってもらうのだ。   今日も 温めてお待ちしています      

      16
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 30年後・・・

      アナトミックⓇ骨盤ヨガ   用意したヨガブロックを使って・・・ ようやく2度目の体感   骨盤ヨガのレッスンをうける前に・・・ マシントレーニングで、1時間。 今回も懲りずに→ レッスン前に   トレーニングルームの トレーナーの方と マシンの使いかたを確認したり 少し、会話したら・・・   会話の流れで 13時からの骨盤ヨガうける話になり   「よく、(あの厳しい)骨盤ヨガをうけるって決めましたねぇ」って 褒められ()ました   まぁ 厳しいセンセイだってことは 何十年も前から知っていて できれば・・・ 一生うけない方が楽だってことも知っていた。   これも何かのタイミングだったし きっと・・・今、(いろんな意味で余力のあるうちに) 向き合っておくと 違った意味で楽だってことも悟ってた。     だから レッスン内容が厳しいことは センセイ本人から 何度もサブリミナル攻撃()されてたし 本人の実力(出来なさ加減)もわかったうえで臨んでる   出来ない姿勢(ポーズのカタチ)も、非力な筋力も事実。   でも レッスンには参加するのだぁ     センセイが クールダウン時間に流す曲を聴きながら 目をとじると 訳のわからない泪が 滲んできたのは何故だろう・・・     30年後に ながす泪    

      10
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 間に合うようにできている☆彡 その2

      父の定期施術(2回/week)が終わって 定番となった「父との茶飲み」   すると母が「差し歯がとれた。歯医者に行きたい」って・・・。   父の施術が始まる前に言ってくれれば もうちょっと、時間配分もできただろうになぁ。 まぁ、なんとかなるべ。 じゃ、行っちゃおう(治療が終わるまで待てないけど)   10時18分に「行きたい」っていう申告をうけて 車に母を乗せて・・・いったん家に戻って 部屋を暖めるエアコン&ホットストーンの温め機のswitch-on   母の歯医者へgo 10時32分 歯医者到着。 病院で診察中の姉に・・・LINEで 「診察の帰りに、歯医者に寄って母をpickupして帰ってきて・・・」と頼む。   10時50分 ストーブの灯油タンクに灯油を補充したところで・・・ 11時から予約のお客さま、到着   12時に 母の差し歯ももとに戻り、家にも戻り・・・一安心     ちょっと迷っていたんだけど・・・ ホットストーンの小ぶりな玄武岩。 8個、追加してみた。(もれなく、極小サイズの玄武岩もついてきた) 無事に・・・この荷物も受け取って     12時30分から お友だち2人と我が家で会食。 すし太郎を混ぜただけのごはん。 そんなこんなの想定外歯医者へも往復したので 算段通りの時間配分にはならず、サラダ抜きの   炭水化物祭り・・・となった お友だちの差入れ【copperi】のコッペパン 白いパン→ 黒豆きなこ。 黒いパン→ アボカド、サーモン、オニオン   いろんなことが 間に合って 大いに笑った一日・・・ 感謝        

      10
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 間に合うようにできている☆彡

      天赦&寅   『天赦』 百神が点に昇り会合し、天が万物の罪を赦(ゆる)す日。 万事にわたって最上の大吉日。   『寅』 黄色のシマ模様の寅は金運の象徴。 一瞬で千里の道を駆け、一瞬で戻ってこられることから この日に財布を買うとお金が出て行っても必ず戻るといわれる日。     今日は、とても素敵な日和     そんなこんなで 昨年同時期の会計項目を確認していたら・・・ 来年度の『ドメイン使用料金』の支払い のんびり構えてて  忘れるところだった     半年前から【ドメイン契約期間】終了のお知らせが 毎月やってくるのだが・・・ だんだん危機感が薄れてくるのだ(言い訳、言い訳)   慌てて決済した。 もう少しで わたしのサロンHPが 閲覧できなくなるところだった   良かったー 間に合ってる

      9
      テーマ:
    • ハッコ―

      先日訪れた『真壁』 西岡本店で購入した梅酒と オカミにいただいた『酒粕』   創業天明二年(1782年)。 近江商人として酒づくりに適したこの地で創業以来230余年、 伝統を守ると共に常に進取の精神で真摯に酒を造り 販売することに励んで参りました。   良質の米と水、杜氏の心意気で醸し出される「花の井」をお試し下さい。 平成24年より地元「真壁高校 農業科」との産学連携により、 真壁高校産コシヒカリを用いて高校生達と共に日本酒づくりを行っております。 さわやかな香りとしっかりとした味わいの純米吟醸酒「明笑輝」も一度ご賞味下さい。   国指定登録有形文化財の蔵を活用した売店兼ギャラリーでは、 古い酒づくり道具や季節感のあるディスプレイを楽しみながら 当蔵で造られた全ての商品をお買い求めいただけます。 また、当蔵売店では全ての商品をお試しいただけます。 実際に酒造りに携わるスタッフが丁寧にご対応いたしますので、 お気軽にお越しくださいませ。   事前にご予約頂けましたら酒蔵見学も可能です。 真壁にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。     酒粕をつかったものをつくろう って検索したら・・・   冷凍庫にいた『鳥のもも肉』 冷蔵庫には『お隣さんのお手製味噌』 発酵+発酵をオーブンで・・・コンガリ    

      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • アロマテラピー保険*

      AEAJ 公益社団法人 日本アロマ環境協会 会員更新のお知らせがやてきた。   4月から新年度だからねぇ・・・   【会員の特典】 「アロマテラピー賠償責任保障制度」 アロマテラピー保険に自動加入っていうところを 有効と感じて、安心のため・・・毎年更新している。   (1) 施術・施設の賠償責任保険 ・アロマテラピーによって生じた法律上の損害賠償事故を補償致します。 ・施設内で発生した賠償事故を補償致します。 (2) スクール関連の賠償責任保険 ・スクールやセミナー等での法律上の損害賠償事故を補償致します。 (3) 生産物賠償責任保険(PL保険) ・店舗で直接販売したアロマテラピー関連商品による法律上の損害賠償事故を補償致します。      

      テーマ:
    • 降雪で掃除完了→ 太陽光パネル☆彡

      今朝、窓をあけたら・・・ うっすら雪化粧   太陽の陽ざしが眩しい   それでも・・・ 9時半の時点では 太陽光パネルに雪がのったままで 発電もゼロに近かった     こんな冷え切った空でも・・・ 石を温めて bedと部屋も温めて 一仕事おえたら・・・   太陽光パネルの掃除(雪が溶けた)も済んで 効率良い仕事(電気の売電)してた        

      4
      テーマ:
    • ラヴレターの送り主に逢いにいく☆彡 弐(完結)

      あるお宅の・・・ お孫ちゃんのために揃えたお雛さまも 旧*真壁郵便局(総合案内所)で 多くの方にお披露目   切り絵の大作     餃子のマスコットが・・・とても可愛いかった 結城から雛祭りの期間だけ出店・・・「金太郎ラーメン」の 餃子まん       昔懐かしい・・・肉屋のコロッケ → 1枚;50円 揚げたてのコロッケを求めて・・・ 列ができていた。     花の井さんの蔵で 囲炉裏を囲んだ畳の間で ドリップしたコーヒーや紅茶 温かい飲み物がいただける     MAP→ D地区の花の井さんに車を停めさせてもらい ぐるりと街を楽しんで   また、花の井さんまで戻ってくる。   酒樽にエッチング   中を覗き込むと・・・ 幻想的。     お土産でもたせてもらった①煮豆 ②きんぴら ③蓮根の和え物   同行した・・・隣の家のおばちゃまに 宮本精肉店で「コロッケ」を買ってもらった。 帰宅してから・・・賑やかな夕餉となりました。   「ここは、おじさんの揚げたドーナッツが美味しいよ」とか 友だちの書き込みがされた「案内マップ」 とても助かったし、心強かったわ        

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ラヴレターの送り主に逢いにいく☆彡 壱

        先日 速達でうけとったラヴレター 実行予定日に ・・・なんと降雪   ようやく日を改めて・・・ retry【真壁のひなまつり】   スタートは・・・ 清酒「花の井」蔵元   蔵のなかでは ひょうたんランプ     そうそうに老舗「伊勢屋旅館」さん 奥座敷の個室を(ラヴレターの送り主が)用意してくれてた。   味噌田楽もついて・・・ まだ・・・どこも見ていないうちに お腹いっぱいになり、眠気も迫ってくる。         やっと 伊勢屋さんから足を踏み出し・・・             何箇所か廻った お嫁入と   お呼ばれした仲間たち・・・         街の所々に (本物の)梅の花     歴史のある代物が あちこちに確認することができる       つづくぅ

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • しあわせの塊 → おすそ分け☆彡

      近所のおばちゃん (正式には・・・小学校で同じクラスになった男子のお母さん)   ただいま独り暮らし。 車の運転はできない。専ら巡回バス。   家を訪ねたら・・・留守だった。 夕方、固定電話に連絡するが・・・留守電。 4日連続で留守電。 どーした?   今日、外回りの帰り道に 家を訪ねた。 ピンポーン 居た 「生きてたのね」 元気な顔を確認した早々・・・毒を吐くわたし   なぜか留守電に設定されて 解除の仕方がわからんから そのままだった。   わたしが訪問したタイミングで お隣さんが玄関から、お向かいさんが裏庭から 同時にやってきた。   みんな心配してたらしい。 お向かいさんのお手製サラダと、お隣さんのお手製シフォンケーキ ちゃっかり、わたしもお裾分けしていただき おばちゃんが受けとった「しあわせの塊」は わたしのお昼ご飯となりました。 おいしかったです。 ごちそーさま      

      5
      テーマ:
    • あぁ楽し、ワクワク悪だくみーッ☆彡

      見渡す限り・・田園。     Inter flower designs facebookで紹介されていたリースが気になって 相談してみた。   ラッピングも素敵 お友だちとはすれ違いになってしまい・・・留守。 玄関先に置いて帰ってきた。     隣家のおばちゃんには 「怪しい人」と思われたに違いない。 あぁじゃない、こーじゃない。 どこに置いたら日陰になるか・・・ 気がついてもらえるのか・・・ 玄関にも(マスキングテープで)小細工してみたり     一仕事おえたので・・・ コチラに立ち寄る。   花畑みたいだわぁ・・・       20分ほど、外にいたので・・・ 温まろうと「あったかいもの」を   カウンター越しに 窓という額に描き出される『キッチンツールと看板と真岡鐡道の車両』   焼き上がりホヤホヤの粗熱を放熱中の作品。 この作戦()に、まんまと引っかかり ↓ ↓   追加でオーダーする 悪だくみ成功 (友だちから電話がかかってきた。) ↓ 成功報酬として・・・ 二葉じかんの悪だくみ(←そのつもりはさらさら無い)に のってみる            

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • カウンセリング、うけてきた。

      カウンセリング【counseling】 英語で 〈相談すること〉 を意味する。   今日の日本では単なる相談や助言よりも 専門的な意味をこめて用いられるときと, そうでないときとがある。   アメリカにおいて 1940年ころよりカウンセリングが盛んとなってきた。 その過程において,それは個人の可能性を開発していくことが できることが明らかとなってきたので,   カウンセリングは,単なる相談の域を越えて, 人間の自己実現の可能性をひき出していく方法として 重要視されるようになった。   ってなことで 「カウンセリング」を 入信した【フィットネスクラブ】でうけてきた。   トレーナーに従って・・・ まずは採寸 (筋肉量やら基礎代謝能力などの数値測定)   実年齢より、2歳・・・年下の身体状況   自分の体力に見合った「トレーニング計画」を目的とした 「トレーニングマシンの使いかた」から「負荷をかける目安」の設定まで。   トレーニングマシンですら 上手に扱えないモノ(得手不得手)有り 単純にペダル漕ぐ「バイスクルマシン」 →→ TV見ながら、のほほんとこなせる。 (ペダル漕ぐペース配分も上手)   太ももを鍛えるヤツ、とか。 腹筋鍛えるヤツ、とか。 ランニングマシン(負荷として傾斜もコントロールできるんだなぁ)   8種類くらいのマシンを まんべんなく使って 筋肉も使って ときたま頭も使って トレーニングするのだぁ   がんばれーわたし     実年齢より、2歳・・・年下の身体状況でも 確実に劣化しているのだぁ     カウンセリングをうけたあと・・・ アナトミックⓇ骨盤ヨガのレッスンもうけようと 心意気だけは良かったのだが 1時間半もマシンに振り回されて はやくも、股関節あたりにダメージ   潔く 諦めて 帰宅しました      

      3
      テーマ:
    • やってみた「私を構成する成分」

      面倒くさがりな わたしも やってみた。     ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する           うふふ・・・  そういうことに しておきましょ        

      5
      テーマ:

プロフィール

ネロリ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
長年のサラリーマン生活から脱走し(脱サラ) 2012年6月、自宅サロンにてセラピストに転身 ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
90404 位
総合月間
105054 位
のんびりブログ
1388 位
アロマ
818 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。