• 06 Dec
    • 2017年山中湖オフ会 その④ オフ会翌日

      だらだら更新ですみません・・ 本日の東京地方、かなり寒いです。これは週末の上野公園です 木々もステキに色づきましたさ、今日でちょうど山中湖旅行から一か月!すっかり時が経ってしまいましたが旅行最終日の写真におつきあい下さいませ~清々しい山中湖の朝朝ごはん後、チェックアウトを済ませたら、またまたワフのドッグランへ集合!特別ゲスト! ピクシィちゃん!わざわざ来てくれました!! とってもフォトジェニックなピクちゃん!この日はたくさん走ってましたーー 走るピクちゃんは初めてみたーーマール君と仲よく走ってますねーー!!ネロはいつものように ほかの子のおもちゃを奪って逃走中 笑そして不思議な生き物みっけ!!体が柔らかいのねーーエコちゃん!そして お待たせ!エコジャンプ!!犬のオリンピックがあったら、きっと金メダルだねーー!!そしてみんな走る走る ルフィー君はフリスビーがとっても上手!ネロも真似して!名残惜しいけど 楽しい時間もそろそろおしまい。最後はみんなで記念撮影ね!あ、ハルちゃんが隠れてる・・別バージョン!ご一緒してくださった皆様! 本当にありがとうございました!また会える日をネロともども、楽しみにしています!!おしまい!

      2
      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 2017年山中湖オフ会その③

      ずいぶんと間が空いてしまいました。スミマセン・・・もう楽しい日々から3週間以上経ってしまい東京の紅葉もオフ会の山中湖なみに色づきましたーーというわけでーーオフ会の続きを~!オフ会終わったあと まだ遊ぶワンたちネロ、ドヤ顔  これハルちゃんのボールかな!?? ネロは美人の実母カプチと並んで写真を撮ったり・・(似てる?? 姿勢が似てる??)かっこいいキャメル君とも記念撮影そして 名残惜しいですが、オフ会終了ですでもこの日も泊まる組がたくさんいて まだまだ楽しめます前日はオフ会開催地ワフに泊まったけど この日は場所を移して(といっても近くだけどね)カーロフォレスタに宿泊!チェックインするとすぐに お疲れネロ、ベッドへ直行!さすがに9歳、しかも誰より走り回ってはしゃいでたからね~この日の宿、カーロは 一組のお客さんを除いて あとは全部うちのチーム!!なのでレストラン貸切にさせていただいて 夕飯です夕飯後は反省会という名の、飲み会! なのに・・写真はなぜかこれだけ・・お膝犬ジョビン君と 目ヤニがなんか汚いネロ 楽しくて写真どころじゃなかったというのが本当のところ。飲んでおしゃべりして、この日の夜は犬も私たちも熟睡できましたーそして翌朝お腹をいっぱいにして元気をつけて、また少し遊びます!つづく(今回は写真が少なくて・・もっともっとみんなと撮ればよかったと反省中 みんなのブログをみて 楽しんでいます)

      2
      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 2017年山中湖オフ会その② 

      前回のつづき2017年11月5日(日) 山中湖オフ会当日!快晴ですお宿の部屋は富士山ビューなので 部屋からこんな景色が!一度冠雪したのに、雪がなくなっちゃった富士山でも紅葉がきれい!!せっかくなので 朝食前に 山中湖を散策!お久しぶりの白鳥さん前会った子と一緒かな?ネットで調べたら10年15年と生きるようなので きっと一緒だね!これからもお元気で~一泊目に泊まったワフは 朝食はバイキング!とっとと食べて さっそくオフ会受付が始まります続々とネロの親戚が集まってきますー参加賞つきだよー今回のオフ会は26家族44名39頭集まりましたーこちら、山中湖ワフのドッグランはこんな感じでとっても広い(奥に見えてるのがホテルで そこからランが数か所広がっています)オフ会恒例、犬たちの家族写真(今回は全員撮れてないの・・ごめんなさい)こちらはルビー母さん(右から二番目)の最初の子たち(メイちゃんキャメル君プリンス君) アンド ムー君(右端)カプチ母さん(白い子)とその子供たち、クレアちゃん、ヒナちゃん そしてネロ左から タク君 琥珀ちゃん ルフィ君 ムー父さんとエリー母さん ジョビン君きれいにそろって座ってますねーーそしてオフ会ならではの 楽しいゲームの始まり~A~Eチームにクラス分けして 競いますこれ、わかりますか?飼い主さんが仮面をつけて 自分ちのワンを呼ぶゲーム 早く飼い主さんのとこに来た子が勝ち! ハルちゃん頑張ってたねーーこちらは椅子取りゲーム! 犬を連れて 音楽が止まったら、犬を線の外に待たせて、人間が椅子に座って、犬が5秒(だっけ?)動かないでいられればOKってやつ!ネロの親戚の中には 競技会に出てる子がたくさんいるの。きちんと訓練を受けてる子たちは さすがにきちんと待てます!! ボクちんも頑張って 一回戦は勝ち抜いたよ やる気がみなぎってるでしょ byネロこちら 優勝したチーム みんな頑張ったねうちのチーム、二位! 左からネロ タク君ミリアちゃん ハルちゃん プリンス君 ヒナちゃん 楽しい時間はあっという間!最後はみんなで記念撮影まずは 犬だけで!右の子たちがちょっとこっちむいた別バージョンみんなの変化が面白いみんなわが子に「マテ~」と叫びつつ 撮影してます 笑そして 今度は飼い主さんも入ってパチリ!お天気にも恵まれ、素晴らしい一日となりました!オフ会を開催してくれたReiさん ありがとうございます!みんなに連絡をとったり予約をいれたり あれやこれや・・大変だったと思いますでも おかげでまたみんなに会えて、幸せでしたーそして、関西チームで遠いのに、たくさんのお仕事をしてくれたハルママ、エコママオフ会のためにいろいろ尽力していただいた皆様!本当にありがとうございました!そして楽しい時間はまだまだ続きます(この日もお泊りしたのでーす)

      5
      6
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 2017年山中湖オフ会その①

      お久しぶりです。さぼってばかりで 「旅行に行ったときしか書かないブログ」となってます・・とほほというわけで、今回も旅行ネタ。ネロの親戚一同が集まるオフ会が、山中湖で開催され二泊三日で行ってまいりました。私の行いが良いせいか、ネロの親戚に強力な晴れ人間がいたのか三日間、ずーっと快晴!! 行ってきまーす!三連休の中日、中央道は断続的な渋滞がありましたが、それほど混まずに到着まずは、大好きなハンバーガーやさんでランチムースヒルズバーガー@河口湖行列ができてましたが、案外すぐに着席!安倍首相も訪れたそうですよーーちなみにこちら、店内も犬OK ですが、うちはテラス席に。夫のベーコンチーズバーガーと私のモッツァレラマッシュルームバーガー河口湖まできたらさすがに寒くて クラムチャウダーも!こちら、パテはもちろんのこと、バンズもとってもおいしいのです オススメ!!店の前の紅葉もとってもきれいでしたさ、お宿へ移動してネロをランで走らせないと!一泊目は山中湖ワフ!大きなプールと大きなドッグランで有名なお宿ですランに向かうと 一歳のスタンプー(ネロと同じところで生まれた子)ルイ君がきてくれたよ人が大好きルイ君ハルちゃん(ネロの可愛い姪っ子)のママにも抱きつく 横で怪訝そうなハルちゃん 笑この子はネロの同胎の妹 ひなちゃんネロより細くてかわいいよーーこの日はランの写真はなし。 久々に関西組に会えて楽しくて写真どころじゃなかったよ 笑ネロはよく走ってましたこちらのお宿ワフの夕食はレストランで。お料理は ふつーです 笑スープは飲み放題だったよ (自分で注いでくる方式)何かくださいと言われ パンを与え続けたダメ飼い主 笑そして夕食後は広いお部屋に泊まったキャメル君一家のお部屋で明日のオフ会の準備!・・という名の酒盛り 笑ミリアちゃん(ネロの父違いの妹)ママの新潟旅行のお土産おいしい日本酒!!すっきりしていて飲みやすくて ぐいぐいいける!ワインなんかも飲みながら、楽しい会!こうして楽しい夜は更けていきましたー翌日につづく

      2
      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 2017年秋 伊豆旅行 その③

      こんにちは! 久々の秋晴れですねーこんな日は会社休んでネロと一日のんびり散歩し続けたいけど・・・そうもいかない、悲しきサラリーマン・・・さてさて、もう一月前になってしまう、伊豆旅行の二日目!!朝からもりもり朝ご飯!これで朝から一杯やりたくなる献立です干物は追加料金を払って金目鯛という選択もあるのですが今回はカマスのままで・・。充分に美味しい 朝粥もついてますが、これにさらに白いご飯を二杯も食べるという・・・二日目はまあまあなお天気。ネロは相変わらず外を覗いております(これネロの頭ね)恒例の記念撮影チェックアウトを済ませたら、まずは大室山へ!リフトに乗るネロこのリフト、結構な傾斜で怖いのです強風の頂上寒かったので適当に散策して、またリフトで下山そしてまだまだ時間があったので、犬も楽しめる乗り物があるという「ぐらんぱる公園」へ!!一応乗ってみたけど・・ネロはとってもつまらなそうだったので 笑 乗り物はこれでオシマイぐらんぱる公園内のドッグランも覗いたのだけど正直 あまりオススメできない感じ・・・・ 仕方なく またもや愛犬の駅に。やっぱりこのドッグランのほうがきちんと整備されて安心ですよーほどほどに遊んで帰途につきます毎回伊豆旅行の帰りは、小田原名物の蒲鉾やさんで一休み!ついでにお土産もこちらで調達!夜は楽しかった伊豆旅行を思い出しながら近所のお蕎麦屋で乾杯!!「賀茂金秀 特別純米 秋の便り」 広島県 金光酒造「鶴齢 特別純米ひやおろし」 新潟県青木酒造鶴齢はほんとにバランスの良い美味しいお酒です伊豆の旅行記が終わったと思ったら来週はまた旅!!ネロの親戚一同が山中湖へ集合!!35頭を超えるプードルたちに会ってきます!!それでは皆様 短い秋晴れを有効に楽しみましょう!ではでは!

      2
      4
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 2017年秋 伊豆旅行その②お宿とお料理

      日にちがたってしまったけど 伊豆旅行つづきですー愛犬の駅を出て向かったお宿は いつもの カーログループの「玉響の風」今回のお部屋も前回同様、部屋食タイプの「薫風」ですいつものようにベランダチェック!!「きょうは景色がいまひとつだねー」部屋のお風呂場からベランダの露天風呂へはこんな感じで続いてますひとっ風呂浴びたら早速・・・冷蔵庫の中のビールで乾杯!!(冷蔵庫に入ってる飲み物等は宿泊料金に含まれてます)ドッグランではしゃぎ過ぎたネロちんはお疲れのご様子。 ご自分の好きなベッドメイキングをして一旦休むそうです。そして わたしはスッピンで寝るばかりの体勢に整えて お待ちかねの夕食!まずは白ワインから~椎茸スープ 美味~パンくださーい!!なネロズワイガニ魚牛肉の前に 赤ワインへスイッチ 食べかけです もう少し肉の量多かったよ・・ごちそうさまーー続く・・・

      4
      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 2017年秋 伊豆旅行その①

      秋のうろこ雲でこんにちは!さてさて、二週間ほど前になりますが、ネロと伊豆高原に旅行にいってきましたよ!私の誕生祝いを兼ねておりますなのに・・途中、熱海すぎたあたりで突然の大雨!!雨男は誰だー!!(たぶんネロ)天気に怒りイライラした私、危うくキレかけましたが・・伊豆高原到着とともに雨も止み、しかも あたりは雨降った形跡すらなし。ホッと胸をなでおろし、到着したのは・・・前回きて良かった、愛犬の駅。金曜にもかかわらず、駐車場はかなりの混雑。まずはネロのお楽しみのランラン!!顔が怖いよ・・・でも、ボクチンはこんなこともできちゃうよーー甲斐犬の女の子もいましたよーーネロは久々に走って嬉しくて仕方ない模様こちらの愛犬の駅は、一度ドッグランに入場したら、同じ日なら何度でも再入場可!!こちらの施設でご飯も頂けるのだけど、前回もここで食べたので今回は近くにある別のレストラン「ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店」へ!愛犬の駅から車でスグのところにあります犬連れはテラス席のみですが、こちら、テラスの屋根が開閉式なので万一雨の場合でも テラス使えるので、よいですねーホットドッグなども美味しそうでしたが私はカレー オットはビーフシチューを!ネロも大好きソフトクリーム、家族三人で分け合って食べましたよなかなか濃厚でおいしゅうございましたさ、まだチェックインまで時間あるし、もう一回ネロ孝行で 愛犬の駅へ!これ、珍しくネロの目がきれいに写ってるーー!!はしゃぎすぎて妙な生き物になっていたり目いっぱいランを楽しんだネロでしたーー曇りだから景色はパッとしないけど雨じゃないだけよしとしよう!さて、いつもの宿へといきましょうか!つづく・・・

      4
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 2017年8月 那須旅行その③

      すっかり間があいてしまいましたが・・・先日の那須旅行の続き 今回が最後です。那須高原2日目 ヴォルペさんの朝ご飯から。なかなか豪華な朝食です苦手な食材があったら 予約のとき伝えておけば ちがうものと交換してくれますなかなか親切ですご飯はお替り自由。 これだけおかずがあったら 二杯は軽くいけますねーーそして、チェックアウト前の 恒例の記念撮影外が濡れてたので 部屋の中でトリミングに行き損ねたネロ ボサボサだね・・さ、観光に出かけますよーーというわけで 向かったのは ネロも私たちも楽しめる 那須どうぶつ王国園内は広いのでバスで移動犬連れ専用バス 抱っこしないで普通に乗れますよーー写真のモデルをつとめたあとは、園内にある大きなドッグランへ!!ハスキーの若い女の子が相手してくれましたーー犬がどんどん増えてきて・・・みんなに遊んでもらって嬉しいネロ初めてあった者同士でも みんな仲良くできる 優しい犬たち!私たちも見習わらないとね・・・走ったあとは 牧羊犬のショーを見たり・・。園内は美味しいソフトクリームがありますよーネロにもおすそ分け!楽しいどうぶつ王国をあとにして、ランチを食べに チーズガーデンへチーズガーデンはその名のとおり チーズ系のお菓子が充実した那須のお土産スポット!(東京にもあるみたいだけどね)こちらの敷地内にある テラス席がすてきなレストランへ。初めて入ったけど、なかなかボリューム満点で、良かったです庭も緑がわっさわさ!最後まで大満足な那須旅行でしたーーーおしまい!そして また明後日から 旅行にいってきまーす!!オマケその①ボクはこの旅で初めてエスカレータに乗りましたうまく乗れたでしょオマケその②栃木の地酒 酒屋さんおすすめ 「姿」  栃木の日本酒ランキング三位らしい・・(ネット情報)ごく少量しか作られないので 東京では見かけたことない!料理にもよく合う とっても美味しい日本酒でしたーーまもなく週末!頑張っていきましょ!

      4
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 2017年8月那須旅行その②

      皆さんこんにちは!東京地方、今日は 夏の最後の悪あがき・・・ってな感じでなかなかの暑さ。ネロはエアコンの中で優雅にお留守番です!さて、那須旅行の続きを!那須のインターから車で焼く20分(那須は高速おりてからが近くて便利)今回のお宿は前回と同じ カーログループの那須高原ヴォルペ さん。今回もテラス付きのお部屋です。お部屋は前にも写真撮ってるから、ほぼ省略。チェックインしたら、お疲れネロはとりあえず持参したベッドで休憩ネロのトリミングをさぼってたせいで、黒い塊にしか見えませんが・・・テラスはこんな感じね。広々してます ちなみにこのお宿のお風呂は 硫黄のキツイ、いかにも効能ありそうな温泉ですよー(大浴場)ひとっぷろ浴びて、ビールを飲みながら、御夕飯に備えます!夕飯は18時からか19時からを選べますそしてお待ちかね~のディナーディナーは、レストランで頂きます もちろん犬連れまずはオードブル!とワイン一応アップにしてみるワインがすすみますねー時折テーブルの下から 妖しい鼻がのぞきます・・・メインの牛ロース肉を ヒレ肉に変更してもらってます^^最後はデザートでごちそうさま!お腹いっぱいでヨレヨレで お部屋に戻って明日に備えまーすつづく

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 2017年8月 那須旅行その①

      8月最後の金曜日から一泊でネロと夫と那須へ行ってきましたー。夏休みとはいえ、平日なので 東北道はそこそこ空いていて、お昼前には無事到着!まずは那須の人気のベーカリーレストラン、ペニーレインでランチ!この日は、東京は晴れてたのに那須はまさかの雨!ペニーレインは広いテラスが犬OKなのですが雨だと ちゃんと屋根があるテラス以外は使えなくしてしまうので(雨がふきこむからね)なんと45分待ちーーー!!さらに金曜とはいえ、夏休み最中のせいか、料理が出るのもさらに45分待ちとのこと!雨だし、何もできないし、仕方ない 待ちましょ待ってる間暇なので、ネロの写真でも撮りながら・・・待つこと 30分くらいで、着席そしてお待ちかねーー料理到着!夫のハンバーグ! 毎度のことですが、この店 がっつり系です^^私は、鶏肉のパイ包み 鶏肉なら と思ったケド・・・甘かったボリューム満点!!さらに パン付き!!パンはネロと分け合って食べて 笑食べ終わる頃には、雨もやみ、腹ごなしも兼ねて(ゴンドラだけどね)  マウントジーンズ那須へ!前に一度行ったときは 雨で何にも見えなかったので リベンジです。紅葉のシーズンは激混みらしいですが、この時期はガラガラ!可愛いキャラクターに迎えられ・・・ゴンドラで山頂を目指します^^ネロ君・・顔おおきいねーー by私 ママは二の腕太いねー byネロ実は意外と緊張してるネロ。 帰りのゴンドラはすっかり馴れてリラックスしてたけど山頂にてこの子たちは家族でしょうか たくさんの同じ蝶が飛んでましたこちら、ドッグランもありましたよーーネロ、大喜び!なかなか広いドッグランです草も大変美味しいらしく・・・・って、食べちゃダメでしょーー!!!というわけで、このあとはいつものお宿に向かいます!続く・・・

      3
      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 2017年8月27日 諏方神社神幸祭 

      衝撃写真でこんにちは!!(地面にチューモク!!)(周りの人のあちゃー!という雰囲気が可笑しい)というわけで 8月27日日曜日は、ご近所 諏方神社の神幸祭でしたよ!三年に一度の大きなお祭りです。人力車にのった氏子さん 馬などが 行列をつくって練り歩きます大きな御神輿もでましたよ!!近所の犬仲間のお父さんお母さんたちも張り切ってお祭りに参加してました!毎年、夏休みの最後の 楽しい行事です。夕方には 諏方神社に ネロとお参りに!ネロももう9歳 人間でいうと50代かな健康でお散歩できますように とお祈りしましたこのあと、ちゃっかり お祭りのお手伝いもしてないのに(町内会も違うのに)墓地の公園でのお疲れ様会にお呼ばれして ビールをいただいた私たち(とネロ)でしたーーチップパパありがとう!!今日から9月! 気持ちも新たに がんばっていきましょ!オマケ  今年最後のモヒート かな (いつものバーにて)それでは皆様楽しい週末を!

      4
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 寄(やどりき)七つ星ドッグラン(大井松田)2017年8月

      お盆の真っ最中、渋滞覚悟で、7月にリニューアルした、寄(やどりき)七つ星ドッグランに行ってまいりました。東名高速は 案の定、20キロ程度の渋滞。いつもの倍かかって、やっとの思いで大井松田インターに到着そこから、山道を登って登って・・・・松田町町営の、ドッグランに到着!こんな感じのランですよーとーっても広いです久しぶりに広い場所で走れるネロは颯爽と走ります 笑モノトーン仲間^^草が美味しいのか みんな草をハムハムして・・・可愛いゴールデンちゃんをナデて私もご満悦!大型犬ドッグランに入りましたが、それ以外も 小型犬ドッグラン、多目的ドッグランがありますプールもありますよー気温が30度に届かない日だったけど、とりあえず入っとかないとね!水好き仲間もたくさん!水の中も陸も ただ跳ねてるネロ 笑しまいには、プールの周りを走り出したので、すべったら大変と 撤収!ネロは運動神経が悪いのか・・ よくこけます・・・ちなみに、ランの隣にカフェもあります。地元で採れた野菜を使ったサンドイッチもなかんかボリュームたっぷりで美味しかったしカレーも 地元のナスやキクラゲなんかも入っていて手づくり感満載で 良かったですよーーこちらのカフェ、ワンコ お店の中OK(突然の雨でも助かりますね)外にもテーブル等があります。普通のドッグランだとご飯食べに外に行かなきゃですがこちらはその心配もありません!! またぜひ訪れたいアットホームなドッグランでした!オマケ美味しかった日本酒左 山の寿 特別純米酒 寿酒造株式会社 福岡県久留米市 さっぱりしていて バランスのよい美味しいお酒でしたよ右 大信州 辛口特別純米酒 原材米:ひとごごち 大信州酒造  長野県松本市こちらのほうが華やかな香りがしたかな いつものことながら どちらも美味しいお酒でしたーーそれでは まだ週半ば、残りも頑張っていきましょ!!

      4
      4
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 2017年 不忍池の蓮

      またまたすっかりご無沙汰でーすこの夏は、雨ばかりでなかなか楽しいお出かけができないですねーというわけで近場の写真を!ちょいと前の8月5日あたりの 不忍池の蓮!!今年はいつもより 蓮の花の数がたくさんな気がしますネロと蓮~!大きな蓮の花が咲くには 泥水じゃないといけないそうです。泥の中からこんな神々しい花を咲かせる蓮。一年に一度、ネロと散歩でみることができて、なんかちょっぴり幸せです同じく上野公園のいつものお友達毎週土日の朝は、公園は20頭ほどのワンたちが大集合。最近雨ばかりだけど 週末は晴れてくれることを祈って!オマケ先日蕎麦屋さんで飲んだ酒左  九郎左衛門 裏・雅山流 月華 純米大吟醸 (新藤酒造店 山形県米沢市)(新酒造好適米「出羽の里」100% 精白歩合 50%)右 天明 チョイリッチ47 亀の尾 純米大吟醸 (曙酒造 福島県)左の九郎左衛門 裏・雅山流 月華は ちょっと甘めだったような・・。裏というからには 裏ではない「雅山流」もあります若手酒造家のお酒だそうで、人気上昇中(らしい)右は いつも美味しい 天明 キレのある良いお酒でしたーそれでは皆様 良い週末を!!

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 屋形船で暑気払い

      お久しぶりですブログさぼってる間に、すっかり夏になりましたねー不忍池の蓮の花も満開ですさて、三連休の中日、いつものバーの暑気払いで、みんなで屋形船に乗ってきましたよーーアイスキャンディを売りに来る舟もあった!お食事はこんな感じ これ以外に 揚げたての天ぷらも!浅草橋から出た舟は、お台場へ行き、そしてその後スカイツリーへと!出航が5時前だったので、夜景はなかったけれど夕暮れ時の海も とても美しかったです・・というわけで、今日はネロの出番なかったので最後にオマケそれでは皆さん、楽しい週末を!!

      2
      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 2017年伊豆旅行その③

      ご無沙汰してます伊豆旅行の記録がまだ途中でしたーーさて、伊豆旅行二日目は、まず、旅館の周辺を軽く散歩して豪華な朝ご飯を待ちます!お部屋まで運んできてくれます。左下は朝粥。 干物は、金目鯛に変えてもらいました!ご飯はおひつでやってきます。なのでお替り自由!のんびりと頂いた後は、恒例の記念撮影!相変わらずネロの写真うつりが悪い・・・さ、チェックアウトして大室山へ!この日も晴天!大室山は犬も抱っこできればリフトに乗れますよーー夫がネロを抱っこして、私が写真を撮ったら、こんなのしか撮れてなかった頂上で!やっと笑顔のネロちん犬もたくさんいて、楽しいねーー絶景!!頂上を散策(30分くらいで散策できます)したら、リフトで降りて次はシャボテン公園へ!!ゴリラも気持ちよく昼寝!カピパラ~鳥さんたちと記念撮影もちろんサボテンもたくさんありますよーーハシビロコウさんがいる館は、犬は入れないので、要注意!かわいばんこで見に行きましょう!途中で、ソフトクリームをみんなで分け合って食べて(ネロの大好物)たくさんの動物たちと会ったあとは 伊東マリンタウンに移動して、昼食!私たちはいつもテラスの広い、「伊豆高原ビール」さんで食べてますなかなか美味しいですよこちらは足湯もあるし、お土産屋さんもあるので、のんびりできますよー旅の終わりにぜひ!ちなみにこのあと、高速に乗る前に 私たちはいつも「鈴廣かまぼこ」さんの直営店(たぶん石橋店)で、トイレ休憩して買い物して帰ってます!綺麗だし、便利だし 助かります!というわけで、今回は珍しく二日間ともお天気に恵まれよい旅となりましたーーまた行きたいなー伊豆は暑いから 次回は那須かな!というわけで、旅行のために、頑張って稼ぎマース!それでは皆様 良い週末を!!

      7
      4
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 2017年6月伊豆旅行その②

      関東地方、今日は梅雨入りして初めての雨。ま、水不足と言われているので 今日は恵みの雨かな!さて、伊豆旅行の続きです!愛犬の駅でたっぷり遊んだあとは~最近の伊豆でのお宿、「玉響の風」へ!こちらは、景色が良い、夕ご飯も朝ご飯も自分たちの部屋までもってきてくれる、そして美味しい! というわけで とってもラクチンで良い宿です!(あ、部屋によっては個室に食べに行く場合もあり)今回は 「薫風」というお部屋。(前にも同じ部屋に泊まってます)ベランダからの景色!利島と新島が見えますよーー奇妙な物体・・ネロがベランダの柵から顔出してるとこ  笑(基本、こういう柵があったら いちいち何度でも覗いてみる好奇心旺盛ネロ)ベランダには露天風呂も完備もっとも、このお風呂は人間用ネロ君用はフロント棟の一階にありますよー試しに入ってみたけど・・・すぐにあがってきた 笑脱衣所には 犬用のタオルも、ドライヤーもあって、至れり尽くせりですよ^^というわけで、私たちもお風呂に入って お部屋にてお待ちかねの夕食!部屋食だと もう一度化粧しなくてもいいし ラクチン!本日のメニュー牛ロースは 牛フィレに変更可。 私は変えてもらいました。白ワインを頼んで食事開始!前菜三品ビールを飲みつつワインを飲む人間たち・・(実はその前にスパークリングワインも飲んでいる 笑)パンももちろん、おかわり可!お魚!!お肉! 最後に なぜか 小さな小さなビーフカレー 不思議だけど 少量だし香りも良く 食べられちゃいます デザート!というわけで大満足の夕食でしたーーそれではおやすみなさーい! つづく!

      5
      4
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 2017年6月伊豆旅行その①

      先週、久々にネロと旅行にいってきましたよ!行先は伊豆高原。雨の予報が晴れになり、雨男ネロ、久々の快挙!まずは去年オープンした「愛犬の駅」を目指します!こちらは広々としたスペースにドッグランとレストランがあり、雨の日でも屋内でワンコと一緒にご飯食べられます。まずは腹ごしらえ写真撮る前に食べ始めたので・・ごはんがカレーのなかに入ってなんか汚い写真ですが、参考まで。海の幸のスープカレー!ちょっとお高めですが、美味しかったですよー飼い主の腹ごしらえが済んだら、ネロの時間!ランへGO!走る!走る!こんな感じの木陰もあったり坂の上にも 休憩できる場所があったり。 竹林も涼しげ!実際けっこう風も通って涼しいフレブルちゃんやらーーパグちゃんやらが 涼みにきてくれたりーーダックス君に好かれたりーー 奥を探検したり・・できもしないアジリティをやってみたり!なかなか良いドッグランでした!さて、ドッグランの後は、今宵のお宿へ!ベランダからの絶景を楽しみに、向かいまーす!続く!

      5
      4
      テーマ:
  • 26 May
    • モリタヤ酒店@南千住

      先週の土曜日 テニス関係の仲間たちと4人で南千住にある モリタヤ酒店のイベントにいってきました。「夏の生酒 店頭試飲販売会」 そして 囲炉裏(お店の二階)での『浜焼き』。まずは 店頭試飲会 500円払って15種類を試飲できます。リストをもらって小さなおちょこで少しずついただきますもっとも・・最初のうちは味の違いもわかるんだけど、徐々に味の記憶があやふやに・・。途中で水も飲みながら、全種類制覇!私は下から二番目の 群馬は川場村の「水芭蕉」おりがらみ生酒が気に入りました~程よく酔っぱらったところで、二階の囲炉裏へ移動!一階の酒屋さんで好きなお酒やビールを買って、いざ浜焼き!この日は気温が高かったのもあって、部屋はなかなかの暑さ!ビールがすすみます。ホタテや~(あわびも食べたけど写真なし)ベーコンや~(これ、すごく美味しかった)鮎やらを食べ~さきほど私が美味しかったと書いた、「水芭蕉 純米大吟醸 おりがらみ」 永井酒造(群馬県川場村)こちらを飲みました~!ほんのりフルーティで、まろやかで、美味です日本酒ってやっぱりいいですねーーーあ、これ以外にも 麒麟山(新潟)の純米酒も飲んだよ!とーっても楽しいイベントでした 誘っていただいてありがとうDちゃん!このモリタヤさん、定期的にイベントなどやっててとってもステキなお店ですちなみに 角打もあり、酒屋価格でお酒飲めますよーー皆さんもぜひ足を運んでみてはいかが!??最後に、その前の週の写真を!ネロの甥っ子、リュカ君がアジリティの全国大会@秋ヶ瀬公園 に出場!会ってきたよーカッコいいリュカ君(でもママ大好き甘えちゃんでもある)走ってる姿、きまってたよーー!そして、競技してる写真は撮れなかったけどやっぱりネロの甥っ子、つき君、キャビン君そして、ネロの同胎の妹 クレアちゃんも出場しました!クーちゃん久しぶり!! ネロとあいさつしてくれてありがとう!(左から、つき君、ネロ、クレアちゃん、リュカ君、キャビン君)ネロ、参加してないくせに、ちゃっかり表彰台に乗せてもらいましたーーみんな頑張っててすごいです!血のつながった、兄、そして 叔父さんとして、鼻高々なネロでしたーーというわけで、もう金曜日!皆様 良い週末を!!

      3
      4
      テーマ:
  • 19 May
    • オークドア@六本木 シャンパンフリーフローつきブランチ

      連休中、グランドハイアット東京のオークドアへ!(古すぎてすみません・・)ヒルズに買い物があってその帰りでしたがこちらのステーキハウス オークドア、シャンパンのフリーフロー付き(要はシャンパン飲み放題)ブランチというプランがあるのですシャンパン一杯(と お料理)で6600円シャンパン飲み放題(と お料理)で8800円だったら、絶対飲み放題にするでしょーー^^ハムとグリュイエールチーズを挟んだフレンチトーストしかし・・フレンチトーストが前菜??  笑美味しかったそうです。 シーザーサラダ(私チョイス)オーストラリア産テンダーロイン 150gこちらはオージービーフとはいえ とても美味しかったですちなみにね、これを和牛に変えてもらうと「和牛テンダーロインステーキ A4 130g (+7,500円)」となるので、さすがにやめました 笑そしてシャンパンは盛りよく、飲み終わるとすぐに持ってきてくれますどんどん飲まないと損するよーー って感じで、明るいインド系のウェイターさん!一人5杯は飲んだと思う・・・元は取れたと思うところが・・貧乏人・・・デザート食べてるときも「もっと飲むーー??」って声かけてきてとってもアメリカンでフレンドリーな ステーキハウスでした。オマケその①ビフォアアフターさようなら ピョン吉そしてオマケその②鳴海 純米吟醸山田錦 直詰め生 千葉県勝浦 東灘醸造微炭酸なので ほんの少しシュワっと!いやー美味しいお酒でしたそれでは皆様 よい週末を!!

      4
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 花が似合うオレ ときどき友達

      お久しぶりです私事および仕事でバタバタしておりましたが、ネロも私も元気です!さて、今日も手抜き投稿タイトルどおりの写真をどうぞ!結論ネロほど花の似合わない犬はそうそう居ないような気がしますちなみに 写真では、かわいそうなくらいボサ男ですが 今はすっきりしましたよぬーん!オマケロゼ・ド・マルサネ ドメーヌ・クレール・ダユフランスはブルゴーニュの、ピノノワール100%のロゼワイン!ブルゴーニュのワインは美味しいねーーそれでは皆様 よい週末を!!

      2
      4
      テーマ:

プロフィール

あっこ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。