ここからは私の追加記事ですニコニコ

 

家の近くの自然公園でどんぐりを少し拾いました~音譜

『どんぐり』と言えば『となりのトトロ』を思いだしますw
 
久しぶりに童心に帰って拾いましたが
小さいどんぐりしかなく 虫食いどんぐりや
割れたどんぐりもありましたあせる
春にもどんぐりが落ちていたんですねびっくりビックリマーク
私は知りませんでした。
 
keiさんたんぽぽ丼さんのブログで知りました音譜
 
なかなか拾ったどんぐりが、段ボールいっぱいにはなりませんが汗
段ボールにいっぱいになったら米田さんに贈る予定ですニコニコ
 
このブログを読んでくださって
私もどんぐりを送りたいと思ってくれた人は
こちらまで↓
 
(たんぽぽ丼さんによると
かぼちゃの種を洗って干したのもシカさんは食べるそうです)
 
フードの送り先
 
〒738−0034
広島県廿日市市宮内1291-6
米田和子さん
 
※どんぐりって水洗いすると、どんぐりの中にいる虫が
出てくるそうなので土がついたまま送ってくださいとのこと目
 
その他にどんぐりの中の虫対策について
検索するとくわしく書かれてます。
 ↓
 どんぐりから出る虫

びっくりへぇ~ビックリマーク
 
あと子供の頃からの夢をやって見ます音譜
その夢とは
『どんぐりを植えたいです』
芽が出るわかりませんけど汗
芽が出たらブログアップしますので
興味のある方は見てください音譜
 
親に家の裏の畑の隅にどんぐりを植えていいかと聞いたら
親 『はっ?どんぐり?あんな大きくなる木なんで絶対にダメ!!
   …こんなにどんぐり拾ってきてどうするんや・・・むっ』しつこく聞かれました。
 
私『内緒ビックリマークとりあえず鉢でどんぐりを植えてみるし、芽が出て
  大きくなったら公園とかに植えるから』
 
親にシカさんのあげるためにどんぐりを送ると言えば
ボロカスに言われるので言いませんにひひ
私の親はそう言うことは反対派なんですねあせる
 
 
ところで、どんぐりの種類や名前を調べてビックリですびっくり

AD

コメント(2)