• 06 Dec
    • 人生を見つめ直す

      人生を見つめ直す機会はそうそうにない。それは自分で気づくことであって、他人に教えてもらうことはできないからである。最近よく考えるのだが死ぬ歳が80歳だと仮定すると逆算でいろいろ見えてくる。40歳で娘が18歳。子供達の成人するまでの間が充実したものになるかどうかも親の器次第である。くだらない毎日、くだらない人間、くだらないコトに時間を省いている余裕なんかない。考えよう自分のこと。

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • うちナビ東京駅前店に行ってきた!

      サークルの先輩を中心に頑張っているうちナビ東京駅前店(株式会社NextFuture)に打ち合わせに行ってきました!恵比寿など都内近郊での賃貸契約をご考えの方いらっしゃいましたらご紹介いたします!http://s.ameblo.jp/nextfutures/entry-12222865224.html

      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 11月から雪が降るなんて

      今日は朝から寒すぎる。いきなり雪はやりすぎだよ。こんな日は仕事集中dayで。今日は貰ったAK-69さんの新アルバム『DAWN』聞いて引きこもりだな😏昼ごはんも外に出たくない。笑#AK69 #AK69DAWN #DAWN #defjam  #練馬のりょう

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • AK-69 DAWN リリースパーティー

      AK-69さんのアルバムリリースパーティーに参加させていただきました。俳優の加藤慶祐くん、K-1の城戸くん、彫り師の篤くん、アーティストのミンスくんEXILEのケイジさんとかドーベルマンのみなさんとか芸能人がわんさかいました。個人的にはDJ SODAちゃんがすごい可愛らしくて良かったw

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • GQ MEN OF THE YEAR 2016

      今日はGQ MEN OF THE  YEARに行ってきました。髪型はベッカムみたいにしたのに全然違う形になってた。師匠ポメス卿とビジネストークから、美女トークを繰り広げ踏まれの極意を伝授していただいた。渡辺謙さんが激シブだった。空きっ腹にワインはダメだな。胃がヤバい。

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ビスコ

      昨日後輩のカイトとカズヤと飲みにいった時に起きた出来事。場所移動に雨が降ってたのでタクシーに乗った。移動の間15分程度、運転手さんも含めて軽く会話をして、目的地に着いてお金を払った。むっ?お金を払うトレーにビスコが置いてあった。運転手さんが飴をくれたりするのは最近よくあるけどビスコは衝撃だった。これから飲みに行くのに、口の中の水分持っていかれるし。そして、さらに衝撃な事が起きた。そのビスコは運転手さんのではなくてカイトが払ったビスコだった。僕はすぐにビスコを粉々にしてやりました。タクシーでビスコ払ったヤツ初めてみた。

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
  • 17 Jun
    • BEYOND レセプションパーティー

      昨日は麻布十番にOPENしたパーソナルジム『BEYOND』のレセプションに参加してきました。 内装が近未来的でオシャレなBarみたい。  カウンターで23歳トレーナーのがエドワード君と遼君がおもてなし。  DJさんがいてとても盛り上がってました。 いろんな業界の著名人がいらっしゃいました。        フィットネスとは無縁のわがままボディなのになぜ呼ばれたのか気になっている方もいるのではないでしょうか。今回はこちらのパーソナルジムBEYONDのweb制作で関わらせていただいたからなのです!    ただこんな立派なジムに来たのでしっかり写真だけは押さえておこうと思ったのでコチラ。 Tarzan風な一枚。 持ってるのはおばちゃんでも持てる1kg。    そうやってふざけてたらトリプルファイブの玉木さんにしごかれました。笑  玉木さんもジム経営者で筋肉が溢れでている。 懸垂は肩甲骨で上がるんだと言われたが原理が全然わからなかった。 でも教えてもらうと本当に実感できるからプロのトレナーって本当に凄いんだと初体験しちゃいました。 背中にオーガが浮き出てる。。。  とても有意義な時間でした。夏までもうすぐ、立地もよくプロフェッショナルが揃っているジム。Best Body Japanなどの大会優勝経験のあるイケメントレーナー達が気になった方は是非! ちなみにエドワード君と俺は身長と体重が全く同じ。彼が持っているのは希望で、俺のは脂肪。俺も痩せなきゃ_| ̄|○wBEYOND106-0044 東京都港区東麻布3-3-12 小林ビルB1 info@beyond-gym.com 

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 第3回店舗販促EXPO 2015年最新ディスプレイまとめ

      おざまーす!(小倉さん)先日電車内で撮ったこの写真。何だか光りの入り方がかっこいいのでさっそく使ってみました。笑写真は加工や撮り方で良く見せることができる。もちろん、アイデアでも。PRはある程度費用をかけなくても見せ方でいろいろ出来る。そう思っていた自分の考え方も変わりました。そんな考えにたどり着いたのもコイツにいったからです。それが店舗販促EXPO2015。ニーゼロイチゴー!7月15日、暑い。帰りたい。笑しかも、大盛況で人が沢山。IFFと違って人が入ってるなぁという印象でした。(IFFがためにならないと感じた皮肉です。w)第3回店舗販促EXPOサイトリアル店舗でのディスプレーや営業にいたるまでを様々な企業が各ブースでプレゼンしている日本最大の展示会である。まぁまずはお呼びいた株式会社エキスプレス社の展示へ。この会社なんでもやってるな。。。FABSYSという特殊な布に印刷をしたものにバックからLEDで照らしだすもの。花火もまるで液晶のように映し出される上に通常のプラスチックのように反射で自分が映るなんてこともない。特大サイズのものはそこそこ値段が張るとのことでしたが、展示会やショールームなどで需要がありそうです。個人的にはラウンジや高価格なブランディングの飲食店運営企業様に向いているんじゃないかと思いました。取り外しも引っ張ってはずし、溝に布をはめ込むだけ。(わざわざ撮らせていただきましたw)超カンタン!シーズンで布を変えるだけで済む容易さも助かりますね。こちらご興味ある方はご紹介いたします!いい勉強になりました。ありがとうございます!後日銀座でお願いします~笑さて、特に自分の仕事に関する分野でもないのだがせっかく来たので他の展示も見て回りますか。GEOCRMSALESBACE凄い技術や上手に演説する人が沢山いたのにコンパニオンが気になる!集中できねぇ。笑このままではEXPOで股間がEXPLOTION💥このままでは『我が生涯は全編後悔でお送りします。』と朽ち果ててしまう。少しでも抑え込むためにプリントパックさんへ。京都発信の印刷会社で自分も学生から使わせていただいています。実際昔は他と変わらない程度の会社さんだったのですが今はテレビCMで観るほどの印刷会社になっていて、なんかうれしいです。笑ちなみにデザインからDTP、印刷物の作成はいつでもお待ちしております。継続は力なり。見事です。さて、股間もおさまってきたところで、salesforce.comへビジネスマンなら説明不要ですね。クラウドの代名詞とも言える世界的企業の日本法人ですね。実は少しこちらの連携に携わったことがありまして、思い入れのある企業さんなんですね。今度はエンドユーザーとして是非お付き合いしたいですね。他にもアパレルに関するもので、革新的なものがたくさんありました。さてさて、いろいろ見てきましたが、まとめ・技術は日々進化している。・面倒くさいことにも足を運ぶことで見えることがたくさんある。・大手企業はコンパニオンを使用販促や営業は数字だけで測れるものではないので常に進化に対応できる人間が必要だと言うことですね。また是非来年も参加したいです。

      15
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 漆黒の衣を纏し悪魔の物語(カブトムシ)

      みなさんこんにちわ。今日はどうしてもブログで報告しなければならないことがあります。梅雨があけたからなのか、我が家に昆虫が飛び込んでくるという事件が多発しております。一匹目カブトムシ(♀)カノジョはいきなりベランダに現れた。イチモツ(角)がついていないので一瞬ゴキちゃんではないかと疑ったが黒光りするその体は昆虫界の嬢王の名に恥じない姿で鎮座していた。網戸に。...数日後。二匹目クワガタ(♂)忍者のようにソイツは現れた。テレビを見ていたら音速のスピードで、『ブァヮーーンッ』というまるで札束を何度も振り回したような爆音をたてながらも着地はステルス機のように。網戸に着地した。昆虫、網戸どんだけ好きやねん。三匹目クワガタ(♀)掃除をしている嫁から『ムシが死んでる!』と言う声が聞こえてきた。場所は俺の部屋。ムシが死んでいても何らおかしくはない場所である。なぜならナウシカの地下室を再現しようと水槽に植物がたくさんあるからである。なんなら、welcome to ムシ in the roomなのである。死んでるムシを拾い上げると俺はすぐに異変に気付いた。『コイツはまだ死んでねぇ』アンチケンシロウみたいな発言をしてしまったが、クワガタは死んだふりをする特性があるのだ。用意した飼育ケースに、フライパンで熱した腐葉土を入れて(ダニを廃除するため)クヌギの木を入れてやった。『ウチは昆虫の駆け込み寺か!』というのが頭によぎったのですが、それはあまり面白くないので嫁には言わずカブトムシ達との生活が始まった。昼間は土の中にいるので仕事帰りに観察するのが日課となった。そして数日後覗き込むとおいおい、クワガタ(♂)がメスにガッつき過ぎだろう。笑まぁ昆虫なんでそれが仕事ですもんね。次の日、本格的に交尾かーい!電気つけた瞬間慌ててんじゃねぇよ。お母さん入ってきた時の大学生かお主は!次の日、また交尾かーーい!なんかもう飼育ケース開けたくないんだけど。ラブホテルの監視員みたいになってんだけど!昆虫のAVなんてトゥナイトの山本監督でもレポートできんわ!お前今日から名前『おかわりくん』な!次の日、露天風呂か!ゼリーの入れ物の使い方が秀逸過ぎるおかわりくんでした。来年おかわりくん2が見れるようにしっかり面倒みたいと思います。

      11
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 2015年4月再スタート!台湾でも大人気のアニメ『銀魂』の面白さを紹介!

      みなさんこんばんわん。男性の皆さんは一度は集英社発行の少年ジャンプを見たことありますよね?ドラゴンボールやスラムダンクに、ハンター✖️ハンターにワンピース。数々の名作がありますが、どれも正統派なジャンプ三原則の友情・努力・勝利がベースとなっています。そして、今人気を集めているのはそんな三原則を持ちながら圧倒的なギャグセンスを持ち合わせたアニメ『銀魂』まずは主人公の銀さんこと坂田銀時から説明して行きましょう。頼まれた事は何でもやる万事屋のリーダー。甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党。普段は無気力、脱力の人だが、実は凄腕の侍。元攘夷志士で「白夜叉」と恐れられた程の剣の達人だったが、今では木刀しか使わない。愛車はスクーター。※サンライズ抜粋適当なようで実は頼れる理想の男です。そんな銀さん率いる万屋のメンバーで突っ込み担当のぱっつぁん。父を亡くした上に、廃刀令による影響で完全に廃れてしまった剣術道場の息子。フリーターをしていたが、実はレジ打ちも満足に出来ない。銀時に借金取りから姉を救ってもらったことから、彼の魂を学ぼうと万事屋で働き始める。しかし、すぐに後悔する事になるのだが…。人気上昇中のアイドル・寺門通ちゃんの親衛隊の隊長という一面を持つ。作品随一のツッコミ役だが、最近はボケることもしばしば。※サンライズ抜粋そして、語尾がアルの酢こんぶ少女の神楽ちゃん。宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の少女。江戸に来れば大金がつかめるとはるばる地球へやっては来たが、、ヤクザの用心棒をさせられていた。それが嫌になって逃げ出したところ、銀時に出会う。故郷に帰る為のお金を貯めるため、万事屋の押しかけバイトとなる。可愛い顔をしているが、大食らいで乱暴、毒舌。※サンライズ抜粋神楽ちゃんのペットで人気の高い宇宙ワンコ定春。神楽が拾ってきた、犬のような巨大宇宙生物。よく人に噛み付くが、神楽が力でねじ伏せていることにより、ペットとなりえている。※サンライズ抜粋そして、銀魂の面白さに必要不可欠なのがこの人、長谷川さん(通称:マダオ)無駄に男の美学だけは持ち合わせているがまるでダメなおっさん。(略称:マダオ)リヤカーに乗っている無駄に顔がかっこいい武蔵っぽい人。この二人のホームレスによって銀魂は作られていると言っても過言ではないかもしれません。笑その他にもゴリさん率いる新撰組は女性人気があるキャラが多いですね。ちなみに新撰組のトップはストーカーで副長はマヨラーで一番隊隊長はドSです。あとは自分で見てからのお楽しみで。さて、そんな再スタートした銀魂ですが第一からすっ飛ばしておりました。いきなり謝罪会見が始まり、記者の問いに対してこれです。これ。。。あれじゃん。野々村議員笑毎度時事ネタはスレスレ少年ジャンプ公式ツイッターでは唖然とする編集部が公開されていました。笑これからも度肝抜くようなのを期待しています。是非みなさんも一度はご覧になってください。

      14
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 初心者にオススメする秋葉原の観光ベスト5

      みなさん、こんばんわん。お久しぶりの更新です。突然ですがみなさん秋葉原に行ったことがありますか?『オタクが行くところでしょ?』『別に行ってもやることないし。』そう思ってこれを見てるあなたを今すぐ爆破させたい。『へっ! きたねえ花火だ。(ベジータ)』六本木?渋谷?もちろん深夜帯なら僕も行きたい時はありますが、今や秋葉原は日本橋に並ぶ新デートスポットです。ちょうど世間に秋葉原の素晴らしさを伝えたいと思っていたときに三時間で秋葉原を回るという企画が発動されましたのでしっかり伝えたいと思います。まずは秋葉原には電車で行きましょう。車で行くのはNGです。なぜなら駅のホームから闘いが始まっているからです。各ホームにより発車メロディーが異なるのでまず全て聞きましょう。下のサイトに細かくスピーカーの種類まで記載されています。(参照)鉄道研究ネットちなみに僕は一回も聞いたことはありません。なぜなら電車はそんな好きじゃないから!さぁ、出口はあえて昭和通り口で出ましょう。ヨドバシカメラの下に出ますがこちらはレストランなどの複合ビルになっているため却下。時間がある時に行ってください。ヨドバシを背に線路を渡ります。すると見えてくるのがこちらの『UDX』ビルのモニターにアニメーションが流れているのも秋葉原ならではといったところでしょうか。さっそくアニメセンターを目指し、二階に上がってみると、いきなりマクロスの歌姫達がお出迎えです。超時空要塞マクロスhttp://macross.jp実は自分もずっと見ずにいたのですがやはり人気があるのには理由があるはずと思い、見たところシェリル・ノーム、ランカ・リーの歌唱力が素晴らしいアニメの挿入歌の重要度を格段に上げた歴史的なアニメでありました。最低限マクロスfは見てからここには登りましょう。テンションも上がりアニメセンターに入ろうとした矢先、二つの分かれ道がありました。タマホーム、ダイエーで会議室を借りていたのでしょう、スーツの方がたくさん右の方へ進んで行きます。左に進んでいくのは外国人観光客か肩掛けのバックを背負いしオタク達。『そのバックは何処で買ったんだ?』と聞いたら、母さんが買ってきたと言われそうなショルダーバック。コスパ、機能性で言えば吉田カバンをも凌ぐことは間違いないそのカバンと、親から自立しろ!と言われながら甘やかされている輪廻を背中に背負った彼らはまるで迷宮のダンジョンに入るトルネコのようだ。そんな彼らと同じ道を進むのだが、入り口を入ればそんな気持ちは吹き飛びます。アニメーションの素である絵コンテやキャラクターなどの設定などが原画で展示してあったり、もちろんグッズなどもたくさん置いてあります。(コアなアニメのばっかりですけどね。)皆さんも一度は足を運んでアニメーションとはなんぞやと言うことを学びましょう。UDXを出て次は劇場(AKB劇場)の方へ向かいましょう。その途中にゲームを嗜むのもありです。『レトロげーむ7号店』『PS4ってなんですか?』『64bit以上はゲーム機じゃないんですが。』なんて言っちゃうディスクシステム時代を生き抜いたドット好きのゲーム野郎御用達のお店です。ファミコンはもちろん、改造機なんかも売っています。この日は店員がハンパないテンションで『超レアなソフトが今から入るんよ!久しぶりに一本でマンつくかも!』と盛り上がってました。さて次ですがここは紹介はいらないですね。笑この辺はどこに入ってもコンセプトが一切わからないジャンク屋さんばかりですね。ただジャンク屋って最高なんですよ。人間も一緒で必ず良いところがあってそれを引き出してあげるヤツも必要でそういう人に俺は成りたい。ここの他にもラジオ会館やらメイドカフェやらありますので是非行きつけを作ってください!世界がインターネットに蝕まれた日からもう20年が経とうとしてます。だからあえて言おう。これから世界を統べるのは。。。アキバ(秋葉原)だぁぁぁ!※是非秋葉原にいきたい方はご連絡お待ちしてます。ハイパーネリマクリエイター

      8
      テーマ:
  • 08 Dec
    • RICORZOの展示会に芸能人がたくさん来たのでダルマを持たせてみた

      ご来場いただいた皆さんありがとうございました! 青山のwebデザイン会社flat&sea代表取締役平井さん平井御一行様(平井2日目) K-1選手の城戸くん彫り師美斬の篤くんゆうたろうくんまさとくん みんな有名でいい人達!AEAME直哉くんAFAME敬亮くんスタイリストパンチ代表井上さんSOULJAPAN NOBくんBITTER かずやくんBITTER 網野くんテラスハウスの今井華ちゃん※だるまはきちんと電車で持ち帰りました。

      8
      テーマ:
  • 26 Nov
    • コンデナンスト主催のGQ MEN OF THE YEAR 2014に行ってきた

      行ってきましたGQ MEN OF THE YEAR。会場は麻布のアメリカンクラブで。入るなりカルティエの素晴らしい映像からアナウンサーの田中みな実ちゃん。そして、左から劇団ひとり、ジブリの人、小栗旬、布袋寅泰、唐沢俊明、坂上忍、園子音と受賞者のインタビュー聞いて、アフターパーティー。いい感じに盛り上がってきたところでお決まりのこれ撮って。なんなんでしょうこの佇まい。小学生のテスト風に言うなら問1.この写真を記号で表しなさい。A.□○△となるでしょう。楽しかった。また行きたいです。最後はバーバラさんと編集長の握手するパラパラマンガでお別れです。

      10
      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ダルマ好きは必見!毎朝の通勤を楽しくする方法!

      おはようございます。最近毎日寒いですね。朝起きるのもつらいし、通勤がだるい。そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。とえなりくんに言われてしまいそうな『通勤』。おそらく車内では携帯ニュースや携帯ゲームなどスマホを利用して時間を潰す人がほとんどかと。しかし、マンネリしてませんか?そこで今回はダルマを使って朝の通勤を楽しくする方法をお教えしたいと思います。まずはダルマを1体?いや一個、1ダルマなので1dal用意してください。ではスタートです。・出発まずは出発前にパチリ。周囲から『一部上場おめでとうございます!』、『当選おめでとうございます!』と声が聞こえてきそうな気持ちになります。がそれは幻聴です。自分は上場もしてなければ当選もしてないダルマ以下だと言うことを知りましょう。・移動まずはバイクです。もし周りの住民に見られてしまったら引越しをオススメします。『バイクにダルマを乗せてニヤけるおっさん』耐えらますか?さて次は電車です。ダルマin京王線は後ほど。

      14
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 明日は今年最も輝いた男「GQ Men of the Year 2014」

      こんばんわ。明日は訳も分からずご招待いただいたこれに行ってきます。ハイ、ドーン!雑誌GQの最も輝いた男を決める企画。過去にはあのベッカムパイセンや、外タレ著名人が選出されると言うもの。それの日本版や。そこでちょっと考えてみた。日本で最も輝いた男が会場に集まると言うことはそこで一番輝けば日本一輝いていると言うことになるよね。ピッコロ大魔王が天下一武道会をタンバリンに襲わせたのと同じように俺も横からかっさらってやろうかと。なのでスーツにダルマ持って行こう。最悪注意されたら反対の手に協賛のマッカラン持って、『ダルマッカラン』とか言っとけば大丈夫でしょ。と言うわけで明日は輝いているメーンズを拝見してきます。

      3
      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 表参道でBITTERスナップ撮影に行ってきた。

      こんばんわ。今日は昼過ぎに雑誌BITTERのスナップ撮影があり行ってきました。表参道のラルフローレン前は雑誌のスナップ撮影のメッカ。オシャレをしてわざわざくる人もたくさんいるみたい。そんな場所に現れたおっさん。撮影場所はこんな感じでした。あれ?この写真だと撮られる側じゃなくて撮る側みたくなってる。目の前を漫画HEATに出てくるハン先生みたいなじぃさんが通ったのですが特におもしろいことはなく、撮影は終わりました。結果、洋画でよくある勝手に深入りして死ぬ刑事みたい。実際の写真はスナップ増刊号で出るみたいなんでコンビニで見た方は『見た!』とコメントくれた方には家にあった魚のステッカープレゼントです!

      5
      テーマ:
  • 16 Sep
  • 31 Jan
    • 誕生日プレゼント〜川又編〜

      どうも、今日は広告の衣装決定でかなり忙しい。そんななか荷物が届きました。川又順也まずハイドロゲンの袋の時点で中身が違うことだけは確信したね。品名『誕プレ』雑!!!!笑中身はーっと。。。生まれてきてありが。。。ちゅん?は?いい言葉も語尾にちゅんをつけるだけで生まれてきたことを後悔させる二フラム系の魔法に変わるよ(ーー;)って言うかもうこの時点でシールにビレッジバンガードって書いてあるんですけど!!笑心の準備出来ちゃったけどしょうがなくあけるか。こんなの想定する準備を誰ができんだぁぁぁっ!水中ニーソって何だ?かわいくってくるしい(息が♥️じゃねぇ!)なんちゅーもん会社に送ってきてんだよ。中身は競泳水着にニーハイで水中に潜るメスオンリーの写真集。よく見ると全部胸にSPEEDOって入ってて俄然むかつく。でも金髪の子はわるくないな。まだある。いらない。意味、用途、気持ち、三拍子揃って誕生日プレゼントに不向きな一品を選んだな。ビレッジバンガード恐怖症になりそうだ。はぁー。しかもまだあんの。。。?ちゅん

      17
      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • お中元でウミガメが届いた。

      バカでかいお中元が届いた。何この大きさ。この時点で超ムカつくんですけど。開けて見ると中身はウミガメ。割れ物注意じゃねーよ(つД`)ノしかも、奥底にまだなんかある。マジでムカつく袋。開けたらDVD。藤縄通友と川又順也両名。ありがたくいただいてお礼しなきゃね( ̄Д ̄)ノiPhoneからの投稿

      2
      テーマ:

Profile

練馬のりょう

性別:
男性
誕生日:
1985年1月23日4時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
練馬のりょうです。 ハイパーネリマクリエイターという『練馬』を軸に様々な人たちと色んな夢をカタ...

続きを見る >

読者になる

Ranking

総合ランキング
12611 位
総合月間
8959 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

Calendar

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。