本日!
第三回 地域猫推進ボランティア連絡会 
 
4月20日(金)  午後6時~8時、
区民産業プラザ(練馬駅北口) ココネリ 3 階 研修室 2
 
主催:NPO法人ねりまねこ
後援:練馬区保健所  
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
練馬区の猫問題を考える方
 
餌やりさん、個人ボランティアさん、
町会・自治会さん、猫の飼い主さん
どなたでも大歓迎です。
 
途中の、入退室もOKです。
 
 
情報交換のテーマ「餌やり」です。
餌やりさんもぜひご意見を寄せてください。
 
 
また虐待を疑わる事案があったので、
皆様との情報共有と、
警察への通報の仕方などを紹介します。
 
 
席に余裕があるので受付中!
以下のアドレスにメールでお知らせください。
nerimachiikineko@yahoo.co.jp
 
 
内容:
第一部:地域猫活動アドバイザー(元保健所地域猫担当)石森信雄さん
ボランティア向けの実践的な講演(1時間) 
すごく勉強になりますよ!
 
 
第二部:意見交換、テーマ「餌やりについて」
虐待を疑う事件があり情報をシェアします。
 
ブログはじめました!
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
肥満細胞腫の手術を受けたカッパちゃん
傷口がつくまで
2週間のエリザベスカラーを
命じられました。
 
すごく嫌がると思ったら、
 
意外なことにおとなしく、
生活に支障もなく
エリザベス生活を過ごしました。
 
 
ただ、カラーの中は
自分で掻けないので、
人間にやってもらうのが
大好きになりました。
 
 
 
 
そろそろ終わりにしよーかなーと
思うと、きゅっとにぎられる。(≧▽≦)
 
 
 
カラーの中だけでなく、
全身も掻いてとせがむ
 
 
きゅっ(*´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
そして無事に抜糸を終えました
 
 
多発性と言われますが、
その病院で執刀した症例では、
再発もないケースがほとんどとのこと。
 
 
 
連れて帰った後、
洗濯ネットから出して、
ずっと抱っこしていました。
 
 
脇を持って
短い時間を抱いたことはありますが、
ベッドに座って、
膝にカッパちゃんを乗せて
抱きしめたのは初めてのことです。
 
また距離が縮まったみたい。
 
 
カッパちゃんが一段と人懐こくなったのは
思わぬ副産物でした!
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
ぎゃおくん、体は大きいけど優しい子です。
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
NPO法人ねりまねこ 年次総会
5/20(日) 3~5時
ココネリ3階 集会室5
対象:会員のみ(任意参加)
 
 
 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿