ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
多忙につき
ブログの更新が滞ってます(;^_^A
 
 
風邪の悪化で
目が悲惨な
めばえくん
 
 
主治医のもとで、
治療を続け、
生活に支障のないレベルまで
改善しました。
 
 
 
 
 
白濁は残ったものの
目ヤニもないし、
痛みも感じてないようです。
 
 
 
ただ、この子の一生のQOLと
未来の飼い主様のために
 
もしも、できることがあるなら
最善のことをしてあげたい。
 
 
 
 
そこで眼科の専門医院
に行きました。
 
ここは二次診療病院で
紹介状がないと
予約ができません。
 
 
患者さんは犬ばかりでした。
犬種によっては、
遺伝的疾患で目を患うらしい。
 
 
 
 
さすが、専門病院で
人間の眼科のように
あらゆる設備が整っています。
 
 
反射のテストに始まり
あらゆる眼科検査
 
 
染色検査、眼圧検査、
 
検査をもとに、
院長先生が個別に診察します。
 
 
 
最終的に
これまでの点眼治療の継続で
手術の必要はないとの診断でした。
 
 
これで納得できるし、
あきらめもつきます。
 
 
後はめばえくんのおうちを探すだけ。
良いご縁がありますように。
 
 
 
 
 
そして、今度は交通事故
 
骨盤骨折で複雑骨折の
重症です。
 
町のお医者さんでは
手がつけられない。
 
整形外科の専門医を
たずねることになりました。
 
つづく
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7/21~1週間(予定)

第47回カッパちゃん写真展@広島県・福山市

福山市中央図書館

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/chuotoshokan/

 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」上映会

第46回カッパちゃん写真展@島根県浜田市

 
7/30(日)

サンマリン浜田

上映12:30-14:00

講演会14:15-17:00

 

入場無料・申込み不要

 

主催:浜田動物愛護会マーブル

後援:浜田市、浜田市教育委員会

 

ポチポチポチっと

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。