トップシーズン
キタ――(゚∀゚)――!!
 
 
 
収容猫数30匹を超えました。
 
 
 
例年のことですから
どうぞ、ご心配なく (;^ω^A
 
 
 
一時的な保護で、
100%譲渡します
 
 
 
 
ピーク時には、40頭超えてますから↓
 

2015/7/18「非常事態宣言」

 

 

 

 
 
起きたらノンストップで
朝も昼も食べられない日もあります。
(夜は楽しく飲んでますよ(^_^)v)
 
 
メールの返信、
ブログの更新も滞り
申し訳ありません。
 
 
 
 
今は大変ですが
これは季節労働です。
 
 
 
 
 
 
それぞれのポイントで
 
メス猫、全頭の手術を行い、
子猫、全頭を引き上げれば、
今後、猫は増えません。
 
 
大変なのは、
一回だけです。
 
 
ようやく終わったポイントの
完了報告チラシを
町内会・周辺住民に配布し
 
後は町の有志に
見守ってもらいます。
 
 
 
 
 
たとえ新たな流入があっても、
 
 
 
広報・啓発のおかげで
住民の意識があがり、
相談が来ます。
 
 
 
できるだけ多くの住民を
巻き込んでいるため
 
 
 
 
手術費用の負担、
捕獲の協力をしてくれる地元住民は
どんどん増えていきます。
 
 
 
 
 
そうして、町全体で
対策が進んでいけば
 
人と猫が穏やかに共生できる町に
なっていくでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
朝霞市地域猫活動セミナー
「増えつづける のらネコ このままでいいの?第2弾」
 
6/10(土) 13:20-16:20
コミュニティーセンター 朝霞市中央公民館内ホール
入場無料
 
 
講師:
元練馬区保健所 石森信雄氏
NPO法人ねりまねこ 亀山知弘・嘉代
Vest
 
 
主催:もめんいと
後援:朝霞市
 
 

 

 

 

ポチポチポチっと

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿