ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
赤ちゃん猫は宝物ハート
 
なんて書いたら・・・
 
日頃の行いが
いいですからね。
 
早速、神様が私に
宝物をプレゼントしてくれましたよ。(;^ω^A
 
かわいい猫が追加です(笑)。
 
 
ああ、思い出した!!
 
 
毎年、この時期は

言霊に注意しなければいけません。(;^ω^A

 

なんか言うと、猫がふってきます。

 

 

2015/5/11「言霊ですか?」

 

 
 
さて、出どころは
どこかと言うと・・・
 
これまた、私の町ではなく・・・
 
 
町内会で
地域猫対策を行う
模範的な事例
 
7人の侍からでした。
 
 
 
 
侍の庭で
親子猫を発見し
近寄ったら、
 
親だけ逃げて
子猫が置き去りになりました。
 
親猫はもどってきません。
 
 
さてどうしたものかと
ご相談の電話がありました。
 
 
サイズを聞くと
200gくらいと言います。
 
そのサイズだと
哺乳しなければ死にます。
 
 
侍達は授乳の
経験はありませんので
取り急ぎ、こちらで
預かることにしました。
 
 
 
 
来てみたら・・・
 
キジトラ・オス 430g
黒白・メス 385g
 
んんん?でかいぞ?
 
案の定、離乳しました(笑)
 
保護のタイミングとしてはベストです。
 
小さすぎると、
授乳も、健康に育てるのも大変
 
大きくなると
すばしこくて捕まらないし、
なかなか慣れないこともあります。
 
だから、結果オーライ
運のいい子猫たちです。
 
 
7人の侍の町内会では、
「猫と仲良くくらす街作り」というテーマで
イベントを計画されています。
 
 
今回の子猫の里親探しなども
案にありました。
 
 
益々のご活躍をお祈りします。

 

 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 

カッパちゃん写真展@大阪・都島

外の時代〜いえ猫になったカッパちゃん

 

 

開催日:5月20日(土)/21日(日)/27日(土)/28日(日)

開催時間:13:30~18:00

 

場所:Socion  Gallery&Maison

   大阪市都島区本通3-26-29

   *地下鉄谷町線ー都島駅出口1番より東方向へ徒歩5分

 

 

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 

 

 

 

ポチポチポチっと

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。