2階にあがったカッパちゃん

ちょっとだけなら、

部屋に入るようになりました。

 

 

 

 

2階には、約10才の

4匹の飼い猫がいます。

 

 

みんな仲良し。

 

 

カッパちゃんも、

一緒になれたらいいんだけど・・・

 

 

 

もともとの飼い猫は

この2匹です。

 

左とら、右しま

 

 

しまが、

最近、咳をするので

病院に連れていきました。

 

 

 

 

検査の結果

慢性的なアレルギー性喘息の

可能性があると言われました。

 

 

喘息は一時的に

気管支が収縮しても

30分ほどで元にもどります。

 

確かにそんな症状です。

 

 

 

 

 

アレルギーの原因物質は

 

タバコなどの煙、

化学薬品(塗料など)、殺虫剤

掃除機から出た粉塵、ダニ、フケ、

花粉、香水、肥料、

 

 

冷たい空気、

感染症、ストレスや不安、運動

 

 

 

治療は対症療法で

 

昨日は、

咳止め薬と気管支拡張薬

抗生剤・消炎剤

 

 

 

服薬は

プロドニゾロン

バイトリルでした。

 

 

 

1月に死んだ

レイちゃんと同じ薬です。

 

 

 

ごはんが食べられなくなって

投薬を始めて、約2年の命でした。

 

 

 

 

シニア世代になり

いろいろありますが

 

丁寧なケアで

穏やかな時間を

過ごせればと思います。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

大阪ねこの会

定期集会は予約で満席となりました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

以前から、

咳することはありましたが、