ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:

今年の1月、

地域猫がケガをしました。

おそらく交通事故です。

 

 

お世話をしてくださった方が

病院で治療をしましたが、

助けることはできませんでした。

 

 

 

1/18「ケガ・病気の猫を保護するか?」

 

1/19「交通事故の猫」

 

1/20「交通事故の猫2(夜間救急)」

 

1/24「交通事故の猫は死にました」

 

 

 

1/19の記事に書きましたが、

 

このエリアに関わったキッカケは

同じように、

足を骨折した猫でした。

 

 

名前はクリちゃん

 

 

骨折のため不自然なお姉さん座りをしていました。

 

 

病院に連れていったところ

骨折は自然治癒していました。

 

 

少しヒョコヒョコしていましたが

生活に支障がないので

事情を説明した上で

飼い主募集をしました。

 

 

 

 

 

 

 

愛情豊かで

住環境も理想的な

素晴らしいご家族が

くりちゃんを迎えてくださいました。

 

 

 

 

お届けして間もない頃の様子です。

名前はクリリンちゃんになりました。

 

 

 

 

先住のとらちゃんとも仲良しです。

 

 

その後、

庭に来た迷いネコ

ちびちゃんも保護して

3匹となりました。

 

 

その時に送ってくださった

クリリンちゃんの写真です。

 

大きくなっていてビックリしました。

 

 

骨折した可哀想な子猫の

面影はありません。(笑)

 

 

 

 

 

そして、今年

 

クリリンちゃんの兄弟、

しまちゃんがケガをしたことを

ブログで知った

飼い主様が

心配されて連絡をくださいました。

 

 

 

 

飼い主様からの

クリリンちゃんの

近況報告です。

 

 

 

 

 

クリちゃんはとても元気で
毎日、とらちゃん ちびちゃんと

追いかけっこをしています。


体重は4.6kg。



クリちゃん、男性が苦手らしく

今だにお父さんには

シャーすることがあるそうです。


お父さんはいろいろ買ってあげて

かわいがっています。

 

クリリンちゃんは

ちゅーるをもらう時だけは
お愛想を振りまいています。

 


心配していた

後遺症や障害は一切なく、
歩き方も走り方も至って普通だそうです。

 


お姉さん座りだった座り方も何時しか
普通の座り方になりました。
 


高いところにもジャンプできるし、

とらちゃんやちびちゃんとの追いかけっこも
全く引けを取りません。

 


お付き合い上手で

紅一点のクリちゃんは

皆から好かれているそうです。

 

 

 

大切にしてくださり、感謝しております。

 

どうぞ末永くよろしくお願い致します。 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

大阪ねこの会

定期集会は予約で満席となりました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「保護・譲渡」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。