ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
崩壊現場から
卒業した3匹目は
トンキー

初日は視察のみで
保護する気は
ありませんでしたが、

目やにと鼻づまりで
食べることができず
ふらふらの子猫を見て、

ここに置いたままだと
明日には
生きていないかも、
と思い

連れて帰りました。

 


目や鼻をきれいに
ふいても
炎症で目は開きません。

 

病院で治療を続けました。

 

毎日、嫌がっても
食べさせました。

この当時の写真を見ると
腕が小枝のようです。
体は骨と皮でした。


 

目が開かない頃は
見えるようになるのか
どんな顔か
わかりませんでしたが

 

治療の結果
青い目がパッチリとした
かわいい子になりました。

 


崩壊現場のほとんどの猫が
風邪の後遺症で
瞬膜が残っています。

 
まるで子犬のように
どこでもくっついてきます。

 
最初から見違えるほど
ふっくらしました。

 
 
かわいいトンキーには
たくさんのご応募がありました。

 
 
その中に
ラブラドールレトリーバーを
16歳で看取った御夫婦が
いらっしゃいました。

最期の一年は闘病生活で、
心のこもったメッセージから
ペットを家族として
大切にされる方だと伝わりました。

 
 
前の愛犬の名前は
肯定をあらわす
フランス語でOui (ウィ)

トンキーは
イタリア語でSi(スィ)ちゃん
となりました。

 
 
さっそく、家中を
探検しています。

 
 
トンキーの新しい家は

銀座のお隣
有楽町線 新富町駅 徒歩1分

新富町ワイン酒場ouioui(ウイウイ)

http://www.ouioui-wine.com/

お店の名前は
愛犬の名前Oui からです。

 
小さなかわいいお店です。

お近くにお立ち寄りの際は
ぜひ一杯どうぞ!

 
 
奥様は同じビルの2階で
ベリーダンスの教室をされています。

職住一緒なので、
お留守番がほとんどありません。

Siちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

 
 
 

 







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

飼い主さま募集中!
応募はペットのおうちからどうぞ

 
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト

③病気の治療のために
医療費等、ご協力を御願いいたします

お振込み口座
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 NPO法人ねこけん
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 NPO法人ねこけん
郵便口座  記号10040 番号99686101 NPO法人ねこけん


広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、

賃貸契約などの詳細は

nekoken@cat.email.ne.jp




【カッパちゃん写真展@横須賀】

3月21日(月) 10時~15時
横須賀市動物愛護センター(横須賀市浦郷町5-2931)

「動物愛護センター 開放DAY」
にゃんずネット横須賀のスペースにて展示

車の場合→近くのアイクル(リサイクル施設)の駐車場を利用
バス→追浜郵便局向かい側付近から無料バス
主催:にゃんずネット横須賀
ブログ「カッパちゃん写真展」





 



3月23~27日
横須賀市のカフェRRROOM
 

【カッパちゃん写真展@所沢】 

3月31日まで 
所沢市民文化センター ミューズ内 カフェ彩(IRODORI)
主催:にゃん友会

3月13日(日) 春をよぶチャリティーコンサート
開場18:30 開演19:00
所沢市民文化センター ミューズ キューブホール

入場料1000円
※チケットご希望の方はお知らせください。

 


ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!


 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。