ジャンッ!↓
カッパちゃんが表紙?∑(゚Д゚)
なに、なに?これ??


 

2/4「地域猫のフリーマガジン」

で、以前紹介した
クラウドファンディングによる
地域猫をテーマにした
フリーマガジンができました。

創刊にあたり
以下のような趣旨の
ご挨拶が書かれています。


「犬に比べてはるかに多い
殺処分される猫の数
これを減らすにはどうしたらいいか?

あまりにも多い野良猫に対して
産まれた子猫を保護するだけでは、
とても手がまわらないことが
わかりました。

その時に出会ったのが「地域猫」

猫を守るためには
やらねばならぬ手段のひとつと
確信しました。

猫も人も幸せに暮らせる社会が実現すること
弊誌がその一助となりましたら、
大変幸いです。」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私達はたまたま
取材を受けたので、
いくつか写真提供をしました。
 
  

その中で
表紙に採用されたのが
カッパちゃんでした。

私もいただいて
ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

当時、飼い主募集をしていたアムちゃん。
今では、新しいおうちで
家猫修業中です。
 


地域猫を知らない人にも
手にとってもらえるように
とてもわかりやすい内容です。
 

課題をマンガにして
読みやすくしています。
 


私が愛読しているブログ
「日々是猫パト」のsakkiさん
のコラムもありました!

 

フリーマガジンとはいえ、
広告はなく、ご寄付と
製作者の持ち出しで作られた冊子です。

できれば読み捨てではなく
大切にしていただける方へ
お届けしたい。


取材を受けた関係で
少しまとまった部数を
いただきましたので、
さっそく、コルジャに持っていきます。

地域猫活動の仲間たちや
お世話になっている
いくつかの病院にも
お届けします。

今後も、セミナーや写真展など
私達が関わるイベントに
お持ちしますね。(^ω^)
 



カッパちゃん写真展
【目黒Coruja(コルジャ)】
5/31(日)まで
目黒区大橋2-6-18
03-6671-4584

京王井の頭線 駒場東大前 徒歩10分
東急田園都市線 池尻大橋 徒歩10分
JR渋谷駅 徒歩17分


コルジャ・フェイスブックはこちら  

NEKOLIFE・フェイスブックはこちら



【朝霞市 食珈茶菓酒 すわん 】
日時:6/4(木)~16(火) 11:30-22:00
※6/14(日)は15:30まで、その後、交流会です。
観覧無料

東武東上線 朝霞駅 南口 徒歩3分

6/14(日) 交流会 ミニライブ&トーク
18:00-20:00(予定) 20名様限定
ライブ:Shino(ジャズ&ポップスシンガー)
トーク:市議会議員 松下昌代さん、愛護推進員 清水啓恵さん
ゲスト:NPO法人ねりまねこ
参加費500円(別途1フード+1ドリンク)

 

 

「飼い主のいない猫の対策」を広めるために、ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!