ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
例年、この時期は、
保護猫がすべて卒業し
オールクリアになるものです。

2013年1/13「オールクリア」

2014年の年始は、
オールクリア宣言してませんが、
それでも、年末・年始の
保護は数頭でした。


しかし今年は・・・


未だ10匹の猫が
残っています。(´д`lll)
 

こんなにかわいいのに
なぜだ~o(TωT )

 

とにかく一匹でも多くの子に
おうちを見つけて減らさないと

・・・と思ってるところに


新たな保護猫

成猫です。

人なれしてないどころか凶暴で


餌を入れると
低いうなり声で威嚇し
鋭い猫パンチをくらいます。
(皮手袋してなかったら、血を見ます!)

猛獣みたいで
超こわいんですけど(;^ω^A




段ボール箱はめちゃくちゃ
トイレ砂は出ちゃうし
餌の出し入れも要注意です。
 
 
私達の管理地域であれば、
この猫は保護しません。

町の人達に
マナーとルールを守って
見守ってもらいます。
 
  

この子は
後輩ボランティアさんの現場の猫です。

事情があり
もう外にもどせないので、

人と暮らす生活に
なんとしても
慣らさないといけません。σ(^_^;)


いったい何が起きたのか??

明日につづきます・・・






【イベントのおしらせ】
追記)都合により参加できなくなりました。
たくさんの方にお会いできることを
楽しみにしていたのに残念です。


12/13(土)
第14回 通称「地域猫セミナー」



10年以上の地域猫対策で
成果をあげた
新宿区と、

地域猫活動のオーソリティー
NPOねこだすけ による、
恒例の年末セミナーです。





~~~



NPO活動を始めたばかり、
または始めようとする方を
対象にしています。


12/14(日)
14時~16時
練馬区石神井庁舎5階
NPO「立ち上げの実際~先輩に聞いてみよう」~

私達の活動を紹介します。

  
 








地域猫活動を広めるため、
ランキングに参加中。
ポチ、ポチ、ポチっと、応援よろしくお願いします!

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。