ねりまさくらさくほいくえんのブログ

練馬区豊玉北4丁目の東京都認証保育所です。

豊中公園のすぐ近くという立地で、天然芝の園庭もある
絶好のロケーションです。

子どもたちに愛情を注いで地域に根付いて保育を行っています。


テーマ:

こんにちはカナヘイうさぎめばえぐみですカナヘイ花

今日は先日遊びに行った豊玉北児童遊園での

様子をお伝えしたいと思いますラブラブ

公園に落ち葉nanaやどんぐりどんぐり

沢山落ちていることを伝えると

「ひろいたーい!」「どこにあるの?」と

興味津々のめばえぐみのお友だち笑

保育士と一緒に木の下に探しに行くと

沢山落ちていて大興奮でしたちびハート

夢中になって拾い、ビニール袋が

パンパンになるまで集めましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

落ち葉の山を見つけると、両手ですくい上げ

雨のように降らせたり落ち葉お友だちや保育士と

落ち葉をかけ合ったり、踏みしめて音を楽しんだりして

思い思いに遊んでいましたnikkoriheart

落ち葉葉。どんぐりどんぐり木の枝を枝並べて

お店屋さんごっこをしているお友だちもいて

「ジュースですよオレンジジュース」「りんごApple。あります!」と

色々なものを売ってくれましたkirakira

チェーンの遊具では三角や四角の輪に足を乗せて

バランスをとることが上手になりました音譜

他にも、保育士やお友だちと追いかけっこをして

捕まったり捕まえたりして仲良く遊んでいます笑う

また遊びに行こうねハート

いいね!した人  |  リブログ(0)