ぷちっと★くりえいと

.
東方Project作品を中心に活動している手作り粘土サークル「ぷちっと★くりえいと」のブログです。

主に作品紹介・イベント参加情報・近況報告などを更新しています。
初心者サークルさん・粘土師さん向けの情報もあったり、なかったり…。

手作り粘土サークル「ぷちっと★くりえいと」です。

東方Project作品をメインに、一点モノの軽量樹脂粘土製フィギュアや

小さな粘土人形(通称:おちび)やディフォルメフィギュア(通称:銘菓シリーズ)などを制作しています。



【ぷちっと★くりえいとのホームページはこちら です】







長野県佐久市にあるアニメ・ゲームショップ「りあらいず(http://www.realize-to.com/ )」にて

ねり子の作った「おちび」を委託販売中です!

お近くにお立ち寄りの際は、是非、訪ねてみてください♪






ゆっくり魔理沙ぷちっと★くりえいと 2016年イベント参加予定ゆっくり霊夢


1月24日(日) ようせいげんき!8

3月13日(日) 東方名華祭10

5月8日(日) 博麗神社例大祭13

6月5日(日) 古明地こんぷれっくす3

6月26日(日) アンダーグラウンドカーニバル(地霊祭)

7月17日(日) 東方想七日4

10月9日(日) 東方紅楼夢12

10月16日(日) 秋季例大祭3




ゆっくり魔理沙<その他、詳しいことは「サークル情報」を参照するといいんだぜ!)

テーマ:
こんばんは、ねり子です。
 
長野県佐久市にあるアニメ・ゲームショップ「りあらいず(http://www.realize-to.com/)」様に
りあらいず限定おちびを納品しました。
 
前回の納品が桜シリーズだったので、今回は花火浴衣シリーズ花火です♪
浴衣の模様は1つ1つ、(自称)職人の手によって描かれております(笑)
とても頑張ったので、是非見に来て下さい!
 
{7AC7008B-B6D2-4943-AD5C-303D1769EA24}

小道具なども作ってりあらいずへ送ったのですが

店長さんのご厚意で、全て展示していただいております♪

 

 

 

 

今回製作したキャラは・・・

鈴仙・優曇華院・イナバ 因幡てゐ 風見幽香 リグル・ナイトバグ ミスティア・ローレライ

魂魄妖夢 東風谷早苗 秦こころ チルノ 大妖精

十六夜咲夜 博麗霊夢 霧雨魔理沙 ルーミア

の、14人。

 

東方には欠かせない主人公メンバーと、夏っぽいゲストとしてゆうかりん

「浴衣=お祭り」ということで元気な子ども要素にバカルテットメンバー

あとは、個人的に作りたかったこころちゃんとてゐを作りました(ノ´∀`*)

 

 

それぞれ通常おちびを4体ずつ

そして新バリエーションのうたた寝おちびを1体ずつ制作・納品しております。

{372583D4-26DF-48AB-9EB2-526C8DC8532F}

こちら、イベントでの頒布・受注の予定は一切ございません。

また、1キャラにつき2種類までと個数制限もさせていただいております。

数に限りがある上、既に何体かお迎えされているようなので、お求めの方はお早めに!

 

 

 

お近くにお住まいの方、ご用事などで近くにお立ち寄りの際は

是非、りあらいずに遊びに来て下さいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日にアートアクアリウム展へ行ってきました。

 

会場へ行くと…人、人、人、のごった返し状態。

整理券を配っていたので、それを受け取り、15時ごろにようやく入場できました。

 

様々な展示がありましたが、この2つが特に本当に綺麗でした…。

imageimage

 

アップの写真も何枚か撮れましたので、お気に入りを上げときます♪

image  image

 

image  image

お気に入りは、右下のほっぺが膨らんでる水泡眼ちゃんです♪

 

金魚って、屋台の金魚すくいぐらいでしかゆっくり見たことが無かったのですが(正確には、すくうのに夢中なので“ゆっくり”見れてはいませんが)、こうやってまじまじと眺めると、どの金魚にもそれぞれ特徴があって、本当に可愛らしいです。

特にビックリしたのは尾ひれ!

尾をヒラヒラとさせながら泳ぐ姿が本当に幻想的で、いくらでも見ていられそうでした。

 

連れて行ってくれたソアラさん、ありがとうございました~!!うさぎ

 

 

 

美味しいチーズケーキも食べて、昔から馴染みのある方の作品を見て初心に返って、可愛い金魚たちを見て息抜きもできて(写真を撮るのを忘れたけれどしゃぶしゃぶも食べて)…

なかなかにぜいたくな誕生日を過ごすことが出来ましたw

 

しっかりリフレッシュできたので、またこれから作品作り、頑張っていきますよ~!!

作りたいものも、作らなきゃいけないものも、まだまだてんこ盛りです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷちっと★くりえいとのねり子です。久しぶりに普通の日記です。

先日9月2日、20ウゥン才の誕生日を迎えました♪

 

そんなお誕生日の記念に、会いたい人たちに会いに

そしてどうしても行きたかった催し物を見に、大阪へ行ってきました。

 

 

夜行バスで誕生日を迎え、大阪に行き、住之江公園駅まで移動。

粘土のお師匠様である「こねーる」様と合流。

こねーる様ブログ→http://blog.goo.ne.jp/camelliasasanqua121

 

まずは二人で「りくろーおじさん」のお店へ向かい、美味しいパンと

出来たてチーズケーキを食べました。

image

りくろーおじさんのチーズケーキは、いつも出来たてを提供してくださるため

フワッフワのプルップルなケーキが味わえます。

また、チーズチーズしていないので、チーズケーキが苦手な人でも美味しく頂けます。

(かくいう私もチーズケーキが苦手な一人なのです)

もちろん、冷めても美味しいですよ好き

 

このブログを見ている皆様が大阪に行く機会がありましたら

是非一度食べていただきたい味です。本当にオススメです!(´∀`*)

 

 

お腹が膨れたところで、目指したのは住之江図書館

目的はもちろん、現在こちらで開催中の「オーブンホビークラフト展」です。

image

 

image

こちらでは、こねーる様が作った作品を2つのショーケースに展示してあります。

「あの作品はこう作った」「コレコレしているうちにこの作品が生まれた」など

制作秘話をもろもろ聞かせていただきました。

 

image

こねーる様のオーブン粘土はまさに「お母さんの粘土作品」というイメージが昔からあります。

私の使っている軽量樹脂粘土とは違った温かみがあり、見ていて癒されます(ノ´∀`*)

 

image

また、私の「全て粘土で作る!」という作風とは違い、こねーる様は何種類かの道具を工夫して使いこなされているので、それがよりリアル度(?)をアップさせております。

 

近くに来ていた老若男女の方々も「可愛い~!」と展示を眺めておりました♪

 

9月から10月にかけて展示をしているそうなので、お近くの方は是非見に来てみて下さいね。

作品からも、こねーる様ご本人の温かいお人柄が伝わるかと思います。

 

 

 

展示を見せていただいた後は

お好み焼き屋さん「うめえ家」にてお好み焼きや焼きそばやたこ焼きを食べ

(↑おしゃべりとお好み焼きに夢中ですっかり写真撮るの忘れてしまっておりました汗)

100均などを見回ってアレコレ話して解散。

 

こねーる様、朝早くから付き合ってくださり、ありがとうございました!!おじぎ

 

 

 

それから、ソアラさんとの合流までに少し空き時間があったので

一度やってみたかった人生初ヒトカラを体験(笑)

気兼ねなく曲を入れられるので良いですね!思いがけず楽しい経験ができました♪

 

夕方にソアラさんと合流。その日はとりあえずご飯食べて休むだけの予定でしたが

誕生日だし…と、小さいケーキでお祝いしてくれました(´∀`*)

image

おちび達も一緒です(笑)

 

 

 

さてさて、記事が長くなりそうなので次の記事へ…

次は、どうしても行きたかったイベントのお話をしたいと思います♪

image

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。