ぷちっと★くりえいとのブログ

.
東方Project作品を中心に活動している手作り粘土サークル「ぷちっと★くりえいと」のブログです。

主に作品紹介・イベント参加情報・近況報告などを更新しています。
初心者サークルさん・粘土師さん向けの情報もあったり、なかったり…。

手作り粘土サークル「ぷちっと★くりえいと」です。

東方Project作品をメインに、一点モノの軽量樹脂粘土製フィギュアや

小さな粘土人形(通称:おちび)やディフォルメフィギュア(通称:銘菓シリーズ)などを制作しています。



【ぷちっと★くりえいとのホームページはこちら です】







長野県佐久市にあるアニメ・ゲームショップ「りあらいず(http://www.realize-to.com/ )」にて

ねり子の作った「おちび」を委託販売中です!

お近くにお立ち寄りの際は、是非、訪ねてみてください♪






ゆっくり魔理沙ぷちっと★くりえいと 2017年イベント参加予定ゆっくり霊夢


1月29日(日) ようせいげんき!9

3月5日(日) 東方季奏宴3

4月2日(日) 東方名華祭11×アングラ

5月7日(日) 博麗神社例大祭14

6月4日(日) 東方蛍光祭

10月15日(日) 秋季例大祭4

10月22日(日) 東方紅楼夢13

(まだソアラと相談中なので、5月~10月の間にもう少し増えるかもしれません)



ゆっくり魔理沙<その他、詳しいことは「サークル情報」を参照するといいんだぜ!)

テーマ:

明けましておめでとうございます、ねり子です。

三が日は初詣やら親戚との挨拶やらでバタバタでした。

 

2016年の目標を立てたと思ったら2017年になってしまいました。

(去年も全く同じことを言っていた気が…)

2016年の目標? そんなものはお空の彼方へブン投げました。

 

 

今年は、やる事もやってみたい事もたくさんありますね~。

ひとまずは、昨年と変わらず出来る限り丁寧な制作を心がけていきたいです。

あとだんだんおちびの制作にも慣れてきて、作風も安定してきたので、もう少し時間管理や効率化などを頑張って「一人でも多くの方に作品を届ける」を目標にしていきたいです。

 

 

2016年はなんやかんやで良い年になったので「今年も同じように良い年になりますように…」というゲン担ぎも兼ねて、昨年も載せた完売ひな壇の写真を…あはは

 

 

今年もサークル「ぷちっと★くりえいと」 そして、ねり子とソアラをよろしくお願い致しますおじぎ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

カナヘイさんの顔文字にテンションが上がっているねり子ですカナヘイうさぎ

 

バッタバタな1年でしたが、もう年の瀬。早いものですね。

今年は様々な方と交流できて本当に嬉しかったです♪

 

 

 

2016年は本当に色々なことがありました。

 

 

まとめスレに私の作品が載っていてとてもびっくりしたり…

 

【東方】この粘土人形可愛い

http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52049513.html

【東方】古明地姉妹おちび人形

http://touhoumatometai.blog.jp/archives/62268103.html

 

 

りあらいず(http://www.realize-to.com/)にて委託販売が始まったり…

 

 

新郎・新婦様の門出をお祝いしたり…

 

 

茨城なとぅーさんとのコラボで「お菓子な八雲家」の皆様(もちぇん・かすてらん・ゆかろん)を制作させていただいたり…

 

 たまーに絵を描いてみたり…

 

Twitterにて「#東方おちび」というハッシュタグを作ってみたり…

 

 まだまだ、書き切れないことがたくさんです。

 

年越しまであと数時間な現在は、来年のイベントに向けて、おちびを作り足し中ですよ~!

 

ズラァ…

 

 

たくさんのサークルの中から、私たち「ぷちっと★くりえいと」を見つけて下さり

さらに作品を好きになって下さり、本当に本当にありがとうございます。

 

 来年もおちびをメインに色々な作品を作っていきたいと思います!

 

 

来年参加予定のイベントもある程度決まりました!

一般・サークル参加予定の皆様はどうか仲良くしてやってください!

ブログのメッセージボードかホームページから確認できます♪

 

 ではでは皆さま、良いお年をお過ごし・お迎えください~!!やる気犬

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例大祭での受注作品です。
 
{C0B22322-27B5-45E5-BB96-741FD61B93AC}

霊夢と魔理沙が、縁側に座って花見をしているところです。

近くに置いてあるひょうたんは、萃香の忘れ物。

 

{4E15A184-2BAF-4607-AE09-75B2CFB525A3}

桜の木の表現はとても困難だったので、周りに桜を散らしてみました。

霊夢と魔理沙の座り方で二人の性格を表してみたり

さりげなーく靴を(リボンの色は違うけれど)お揃いにしたりしております。

 

{0E4CBFD8-7BFC-40D7-B29F-75B171A10C15}

灯篭や周りなどにはウェザリングを施しております。

少しでも、神社のような雰囲気が出ていれば幸いです♪

 

 

 

これを作った時には春だったのに、今はもう冬…。

寒がりで虫嫌いな自分としては、レティさんにこのままいてほしいような

リリーさんに早く来てほしいような、何とも言えない心境です(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。