はいどうも

今更ながら、さいほうのダメージ計算式が分かったのでまとめておきます。
もう他の場所で出てるだろうけどね。
(検索引っかかると記事書く気なくしそうなのでググってない)

追記:ぐぐったら当の昔に書いてる人いた。この記事消したい…

****
<計算式>
さいほうのダメージ計算式は以下の通りです。

・糸ほぐし以外
 「{「基準値×ぬい補正」の小数点第一位切り上げ}×強さ補正」の小数点第一位切り上げ
・糸ほぐし
 「{「基準値×ぬい補正」の小数点第一位切り下げ}×強さ補正」の小数点第一位切り下げ
※)基準値とは、強さ「ふつう」で「ぬい」をしたときの数値です。

いままでは掛け算した後に1度だけ切り上げ・切り下げをしてたのがだめだった。
それぞれ切り上げ・切り下げをするのも考えてたんだけど、
なぜか「強さ補正」を先にもってきてたせいで表現できてなかった。
最強のかげんぬいが2刻みの時点で気付けって感じですよね。

<どういうことだってばよ>
理屈はおいといて、要はこういうことです。
横幅が収まらないので縮小表示しています。大きい画像はクリックしてみてね!
さいほうダメージテーブル
よくお世話になるところを赤文字にしておきました。
同じ数値が複数出ているものは、それだけ出現確率が高いと言うことです。

****
さいほうキャラ復帰から、3週間とすこしで1500万くらい稼げました。
(装備に使った上での手元残りなので1700万位かも)

上位の装備って連勝すると当然それだけ稼げるけど、
負けが込むと一瞬で百万単位の赤字がでるので怖いですね…
やっとライン工を脱出できたので、楽しかったです!

十分稼いでるので、失敗品(☆1)を送りつけられても恐縮しないでいいよ!
恩を押しつけてるだけだからね^^

そんなわけで、もうすぐさいほうキャラの垢の課金がきれそうです。
どうしようかなあ。
AD