サポートゴールド長者

はいどうも。

ご無沙汰していて恐縮ですが、先日復帰が遠ざかる悲しい事件に遭遇したので
そのお話をしようと思います。

****
いうてもDQ10ってお金で大体なんとかなるゲームだと思うんですよね。
でもお金稼ぎが日課になるのも苦痛じゃないですか。
だから、「1000万ゴールド寄付してくれたら復帰してやるよ!」
って無理な条件吹っかけて復帰しない言い訳にしてたんです。

そしたらある方に
「コンシェルジュにたまりにたまったサポートゴールド貰ったらいいじゃん!」
と、思いも知らぬ突っ込みをいただきました。

そうか、もう長いこと貰ってないし今貰えば100万くらい貰えるかもしれない。
一切プレイしていない私でも、サポートゴールド長者になれる
長いことアストルティアを離れていたせいで、感覚がマヒしてしまっていたのでしょう。
本気でそんな気持ちになって、wktkしてしまったのです。

****
とうわけでね、貰ってきたんですよ。サポートゴールド。
かなりドキドキワクワクしながらコンシェルジュに話かけたわけ。
それで結果は…

コンシェルジュ「21週間分のサポートゴールドです!」
52000Gかくとく


おお、思っていたより多い。52万Gか!
と思ったのもつかの間、所持金の10万の桁が増えていません。
そうです。ごまんにせんごーるどだったのです!!

そして僕はそっとWiiの電源ボタンを押したのでした…

アップデートにかけた時間:3時間
ドラクエプレイした時間:10分
失ったドキドキワクワク:プライスレス

****
サポートゴールドでお金持ちになれる。
そんなふうに思っていた時期が、僕にもありました。
AD

コメント(3)