海王星人の玩具アルバム。

海王星人が所持しているBB戦士・ウルトラヒーローシリーズ(UHS)・ウルトラ怪獣シリーズ(UMS)・フィギュア(figma・リボルテック・フィギュアーツ)等の画像を掲載するアルバムです。

ごくたまに、しれっと過去にここに投稿した事にして日にち改竄する事があります。


テーマ:

風神・雷神
『祝!』

風神
海王星人のフィギュア劇場。略してか劇。!」

雷神
「初コラボ記念!」

風神・雷神
か劇。特別編~!』

 



か劇。特別編
 
バンザイ!
はじめてのコラボ

 




パチパチパチパチパチパチパチパチ!

風神
か劇。が始まって二年……遂に、か劇。と他のブログがコラボを果たしたぞぉっ!
 其(そ)のブログとは!?」

雷神
レイアスのチラ裏ノートブログ3冊目♪!」

風神
「出演したのは!?」

雷神
「沢嶋雄一!」

風神
「其の記事は!?」


雷神
「此(こ)れだあっ!」

風神
「ok墨汁!」

雷神
「何故唐突にレイアスブロガーのギャグを入れた?」


風神
「今まで細々と遣(や)ってきていたか劇。が他のブログとコラボを果たすとは、素晴らしい!」

考える人
「いいね!100回押し記念だがな」



カイジ
「普通、コラボっていうのはブロガーの分身であるアバターとやるものなのに、か劇。は登場人物だけとコラボって、何だかなあ。
 しかも、それが理由で『海王星人とコラボ』じゃなくて『か劇。とコラボ』って海王星人は言っているんだろ?」

雷神
「海王星人がアバターを作ろうとしない以上、ああいう形に成(な)るのは仕方無かろう」



ナイトブレイザー
「自分自身を何かのフィギュアに投影させてブログに出すのが気恥ずかしいというか抵抗があるんだっけ」

戦闘員
「それなら自分をイメージしなければ良いんじゃないのか?」

オーバーナイトブレイザー
「あるキャラに『海王星人』っていう名前を付けると、どうしても自分をイメージしてしまうからダメらしい。かと言って『海王星人』じゃないと僕達普通のフィギュアと変わらないから意味がないしな」

ミロのヴィーナス
「でも、レイアスさん、困ったんじゃない? 海王星人はアバターがないばかりか性格が分からないし、その上面倒な条件を付けちゃったから」



風神
「よし、海王星人を縛ってレイアスブロガーの前に立たせ、人間サンドバッグにしよう」

雷神
「こういう時、沢嶋なら『海王星人さんが言うには「嫌だ! やめろ!」だそうです』とか言いそうだな」


なぎさ
「あれ? その沢嶋さんは?」

風神
「ああ、呼び込もうとして忘れていた」

骸骨剣士
「カタカタカ」
(ひどいなあ)

雷神
「では呼び込むとしようか」


風神
「本日の主役!」

雷神
「レイアスのチラ裏ノートブログ3冊目♪に出演した!」

風神・雷神
『沢嶋雄一~!!』


パチパチパチパチパチパチパチパチ!!

 


沢嶋
「何か、こうやって出てくるのって恥ずかしいですね」


考える人
「沢嶋、やったじゃないか! これはか劇。の歴史における最大の偉業だぞ!」

ウッディ
「おい! 向こうでたくさんの女の子に囲まれていたじゃないか! うらやましすぎるぞ!!」

キョウリュウレッド
「ブレイブだな!」

沢嶋
「み、皆さん、落ち着いて下さい!」


カイジ
「他のブログに出演出来て良かったな、要 潤w」

沢嶋
「あの……他のブログでよく同一人物にされるのですが、私は沢嶋雄一であって、要 潤さんでも仮面ライダーG3さんでも氷川 誠さんでもないのですが……」

風神
(こ)のブログで沢嶋を扱った時


 海王星人はこんな事を言っていたのにな」

雷神
「言ってやるな言ってやるな」

考える人
「言ってやるな言ってやるな」


沢嶋
「海王星人さんいわく、か劇。を始める時に沢嶋=G3というのは色々なブログでやっていてベタだからここでは敢えてそれをやめようと思ったそうです」

風神
「詰まり、海王星人と沢嶋はレイアスブロガーの遣り方に文句が有るという事だな。
 よし、人間サンドバッグの準備だ」

雷神
「何で御前(おまえ)はそんな流れにもっていきたがるんだよ。御前の方こそサンドバッグにされてこい」


なぎさ
「レイアスさんっていえば、ブログに行った時に会えなかったのは残念でしたね」

沢嶋
「そうですね。あんなに沢山の人に囲まれるとは思いもしませんでしたからね。
 もしレイアスさん達と会えていたら、向こうのなぎささんとも会えたんですけどね」

なぎさ
「って事は、私も軽くコラボみたいな感じだったのかな音譜


ウッディ
「今度コラボする時は俺を連れていってくれ! そして女を紹介してくれ!」

風神
「レイアスブロガー曰くウッディは絶対に嫌だそうだ」

ウッディ
「勝手に代弁するなよ!」

雷神
「いや、此れは風神が正しい。どうせ御前は彼(あ)のブログに居る女子(おなご)に何かする気だろう。だから却下だ」


沢嶋
「あの……考える人さん、どうしてずっと私と肩を組んでいるんですか?」

考える人
「こうしている状態を見てレイアスブロガーが、私が沢嶋に次ぐ2番手だと勘違いして、次のコラボで呼んでくれないかと思ってな」

骸骨剣士
“この場で『勘違い』ってばらしている時点で呼ばれないと思うんだが……”


キョウリュウレッド
「なあ、今回お世話になったレイアスさんにお礼を言っておいた方が良いんじゃないか?」

沢嶋
「そうですね。
 では」


骸骨剣士・可夢偉・くまモン(※1)以外
『レイアスさん(ブロガー)か劇。の沢嶋雄一とコラボして下さり(くれて)

 


 どうもありがとうございました!!』(※2)

※1……喋れないキャラクター。
※2……斜体=敬語を知らない風神・雷神・考える人・戦闘員のみの台詞、下線=それ以外の人のみの台詞。

 

当ブログには悪意や敵意は全く無い事を念の為に言って終わり。

 




風神
「そういえば江頭はどうした? 彼奴(あやつ)だけ居ない様だが」

雷神
「彼奴の性格を考えると今回出演するのは相応(ふさわ)しくないと思って呼ばなかった」
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。