海王星人の玩具アルバム。

海王星人が所持しているBB戦士・ウルトラヒーローシリーズ(UHS)・ウルトラ怪獣シリーズ(UMS)・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)等の画像を掲載するアルバムです。

ごくたまに、しれっと過去にここに投稿した事にして日にち改竄する事があります。


テーマ:
【注意】
今回は、フィギュアや玩具とは全く無関係で、真面目かつだらだらと書き連ねただけの私の話ですので、読むのが面倒な方やそんな話には興味が無い方は、ここを閉じて次の記事のアップロードまでお待ちいただければ幸いです。
読んでも良いと思われた方は下に進んで続きをお読み下さい。

尚、今回は安易な『いいね!』押しは無しでお願いします。

 













当ブログ『海王星人の玩具アルバム。』は、2012年7月8日に初めて記事をあげてから、そのブログ名の通り、様々な玩具に関する記事を書いてきた。
BB戦士等のSDガンダム、
(旧)ウルトラヒーローシリーズ・ウルトラ怪獣シリーズ、
食玩やガチャ、
そしてフィギュア。
それとたまにそれらに該当しないモノ。

そんな中、玩具にも『海王星人は○○した!』にも当てはまらないこの事を書くのは正直ちょっと迷った。
けど、
自分の中では大きな出来事だし、
Twitterにも書いたし、
何より趣味や遊びの事しか書いていないとはいえこのブログは自分の一部となっているので、
この事をブログに書き付けておこうと思う。

 



前置きが長くなったけど、書いておきたいのは、

 
オレがある病のようなモノを患っているのが発覚した

 
という事。

かなり前からモノを患っているのではと思い始め、自分で調べてみてモノの症状と似ているとうっすら思いつつも色々あって診断に行けなかったが、先日ようやく診断を受けたら、そう判定された。
モノだという自覚こそ無かったけど、今まで幾つも疑わしき症状は出ていて奇妙というか何故なのかと考えた事があったが、これでようやく理由が分かった。モノが原因だったのだ。

 
正直、モノだと判定されたのは嬉しかったし、大きな大きな大きな胸のつかえが取れた気分だった。モノの症状のせいでこうだったのかと、事態を呑み込め、モノのせいだと思えるからだ。

今まではモノが自分の中にあると自覚していなかったので生活などに難というか引っ掛かるところがあってもそれについて悩むのみだったが、今はもう認識出来ているので、悩みつつもモノに責任を全て押し付ける事が出来る。引っ掛かるのはオレの中のモノのせいなんだ、と。

 
モノもオレの中にある以上はオレ自身が悪いと言う人がいるかもしれないが、そんなのは知った事じゃない。オレはオレ、モノはモノ。オレを糧(かて)に存在こそしているが、オレとは別個のものなのだ。少なくともオレはそう思っている。

 








『モノ』なんて書き方で誤魔化して、これを読んでいる方は結局私が何を患っているのか分からないのではないでしょうか。
でも、私はそれで構いません。今回は、単に自分の中の大きな出来事を書き留めておきたかっただけであり、失礼ですが読者の事は全く考えていません。

私はもったいぶった書き方やわざとネガティブな事を言って人の興味を引くやり方は好きではありません。
しかし、どうしてもこれは書き留めておきたかったという事とモノについてはっきり書くのはどうにも勇気が出なかった事により、このような書き方になってしまいました。

最後になりましたが、思うがままにだらだら書き連ねた文をここまで読んで下さり、ありがとうございました。
次回からはまた普通のブログに戻ります。

 



尚、今回は安易な『いいね!』押しは無しでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。