過去を超えるために

自分がスキー選手として最も輝いていたのは過去じゃない

これから訪れる未来で、最も輝くに決まっている

それを証明するために、日々精進

NO PAIN, NO GAIN!!

ネップ魂全開で、どんな困難にも立ち向かう

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 20:36:07

ラン!

テーマ:雑談
走りの2日間!

昨日は、オーバホフの山の中をひたすらランニング。

今までは看板を頼りにしながら、色々な所に行っていましたが、地元民はどんなところに行くのかな~と思いついていくと、、、

よくわからない道を、ひたすら走り続けました、、、

森の中を走りますが、道なき道を行ってみたり、ショートカットだといって、崖のようなところを降りてみたり、、、

地元民達、やっぱりすげぇっす。

最初は全員で10人くらいから始まりましたが、途中から違うルートで走る人が現れ、最終的に残ったのは、ビングとレジェンドと僕。

僕とビングが残るのはわかりますが、レジェンドも同じペースで走ります。

むしろ先導していましたな。

コーチにも関わらず、平気で3時間走るのもすごいですが、もっとすごいのは3時間で、1度も給水をとらなかったこと!

どうなってるんだ?

やっぱすげぇっす、レジェンド。


今日はまたまたランニングのインターバル。

1周、333メートルという、不思議なトラックです。

ここをグルグル回ります。

順回りで走ってみたり、逆走で走ってみたり。

ウォーミングアップでは色々なエクササイズをやりましたが、取り入れたくなるアイデアがたくさん!

レジェンドはコーチングの勉強中のようで、様々な知識を持っているんでしょうな。

今日の午後からはテスト勉強だからといって、練習にこなかったですからね。

相変わらず刺激的な毎日!

いいトレーニングと勉強ができています。

明日はスキーだ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-16 20:29:45

大切ね~

テーマ:雑談
日曜日!

曜日感覚が全くないぞ!

世間は三連休?

三連休感覚が全くないぞ!

どうも、毎日が絶好調、吉田です。

今日は午前中にローラー、午後からは1人でトンネルに行って来ました。

日曜日の午後だから、一般人がたくさんかな~なんて思っていましたが、僕を含めてなんと3人だけ。

選手っぽい人が1人、子どもが1人。

少なっ!

ほぼ貸し切りですな。

練習終了後に、自分の全身写真を撮りたかったため、セルフタイマーで撮影していると、子どもの保護者が写真撮ってやるよ~と話しかけてくれました!

ありがたい!



日の丸が曲がっている。

ひじょーにダサい。

そのタイミングで、子どもも練習が終わったようで、お父さんと話していました。

聞き覚えのある言葉、、、

そうだ、これはフィンランド語だ!

もちろん僕はフィンランド語は話せませんが、独特のイントネーションでわかりました。

吉 「フィンランドから来たの?」

父「おぉ、そうだ!ミッコって言うんだ!」

吉 「そうなんか!ミッコって言うんだね!ジャパンの元コーチもミッコっていうフィンランド人だったんだわ!」

父 「ミッコ?!ボカティのか?あの、ユニークな!」

そんな感じで、話が盛り上がる、盛り上がる!

僕がわかるフィンランド語の単語を話すと、喜ぶ、喜ぶ!



ってことで、娘さんと1枚。

めんこいですな~

親子でもおかしくない!?

ちなみに、家族、オーバホフに来る前はリビーニョに5日間いたとか。

どんな英才教育してるんだ?!


更衣室に行くと、先程まで練習をしていた、選手っぽい女性が。

選「日本からきたの?」

吉「おぉ、日本人じゃ!」

選「ワタシノナマエハ、、、」

吉「おぉ、日本語うまいな!」

なんて話が始まる。

どうやら彼女はイギリスのバイアスロン選手で、単身オーバホフに住んでいるらしい。

ドイツ人コーチに面倒を見てもらっているとか。

吉 「俺も1人で3週間オーバホフだぜ!」

という話から話題が広がり、盛り上がる、盛り上がる!

その後、先ほどのフィンランド人家族も合流し、他愛もない話を、、、

いや~コミュニケーションって大事ですな~

いや~英語って大事ですな~

色んな情報交換ができて、とても楽しい時間だった!

有意義な時間でした。

僕の滞在期間中に、まだ二人に会う機会はありそうなので、色々と話してみたいと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 19:34:03

ベンチ VS 俺

テーマ:雑談
北海道は随分と暑い日が続いているようですね。

猛暑日になっているとか、、、

想像するだけで恐ろしい、、、

オーバホフは今日も気温が上がらない!!

朝は7度、日中は20度までいっていなかったのでは?

午前中の練習は長袖でしたからね。

選手曰く、

「オーバホフの一年の天気は300日が曇り、雨、霧で、60日が晴れ、5日はよくわからん!」

といっていましたが、納得です。

朝起きたときは晴れてるな~と思っていたら、その数十分後にはいきなり曇りだしたり、霧が出始めたり。

山の上にあるので、天気が変わりやすいんですね!

午前中は、クラブチームとローラー、午後からは1人で筋トレへ。

今日のジムは貸し切り!

マイペースで出来ていいですなー

しかし、危険も、、、

人がいないと、器具を挙げられなくなったときに助けてくれる人がいない!

案の定



ベンチでこうなりました笑

あと一回挙げる!!と、チャレンジをしたところ、途中で停止、、、

3秒くらいは粘りましたが挙がらない、、、

こういったことはたまにあることなので、重りから抜け出す方法は取得しています!

もうちょっとで挙がったのにな~

練習終了後は、そのまま夕食!



今日はカレーをチョイス!

スパイスを配合したものを日本から持ってきており、それを使用して作りました!

うますぎる~

なんでカレーはこんなにうまいんだ~

テーブルを見て気づいた人もいるかもしれませんが、部屋が数日前にアップグレードされました!

宿のおっちゃんのご厚意で♪

フィーレンダンク、おっちゃん!

食事後は、宿から徒歩30秒のところにある消防署でお祭りがやっているので、そちらへ



消防車を展示してあったり



ビールを販売していたり



もちろんソーセージも販売していたり!

夕食後にも関わらず、無駄に食べてしまいました笑



みんなビールを飲みながら楽しそうに話していました。

ちなみに、左側に写っているオレンジの家が、僕が宿泊しているアパートです。

この祭り、日中であれば消防車に乗ることもできたようなんですが、僕が行ったときにはすでに終了していたようです。

残念!

祭り自体は、かなり遅い時間まで続いていたような。

去年もこの祭りの日にオーバホフにいましたが、夜遅くまでおっさんの歌声が聞こえてきていましたからね笑

愉快だね~ドイツ人!

明日は日曜日ですな。

変わらず練習!

充実した時間を過ごします!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。