Mai Pen Rai

テーマ:
フィリピン留学で一番安い英語学校ネポボーディングハウス 生徒(時々管理人)の涙有り、笑い有り?のブログ

フィリピン留学で一番安い英語学校ネポボーディングハウス 生徒(時々管理人)の涙有り、笑い有り?のブログ


はい、Mai Pen Raiですわーい
写真はただの昔の写真です
今タイにいる訳じゃないです。



この言葉知ってる人も多いと思いますが、一昨日から俺のフェイバリットワードですドキドキん~


先日色んなトコに行ってる生徒さんYフミさんから教えて貰いました。

タイの有名な言葉で、勿論知ってはいましたが、

今の僕にはなかなか心に響きました!!


先日のセブボ訪問とも時期が重なりなんかタイミングが良いです!!


ホントはセブボでもうちょっとゆっくりするつもりだったんですけど、
この生徒さんが土曜日の午後に退寮するって行ってたんで、
「絶対に土曜日の午前中に帰ってきます!」って伝えていたのです。
なんか雰囲気を感じ取り、この人とは絶対に時間を取らなきゃダメだと感じたのです。


なんであんな弾丸スケジュールだったんですけどホント
あのスケジュール組んで良かった。
自分のしたい事できる限りする欲張りスケジュール。
勿論仕事もしました。



で、このYフミさんと土曜の午後はず~と喋ってました。
正直普段は生徒さんと話したくてもなかなか話す時間がなくて悔しいのですよね。
もっと色々喋りたかった人もたくさんいますし、Yシフミさんの様に価値観を共有できる人や
刺激になる人もたくさんいます。

基本的にフィリピンに来る人はオモロい人多いですチョキオモロー



Yオシフミさんとは今後も色々やりそうな気もしますし、
ブラジルワールドカップの時に現地集合してサッカーして現地解散する約束もしました爆笑
(Wカップを見るかどうかは約束してません汗



で、この『マイペンライ』ですが、
「Take it easy」みたいなもんですが、
またちょっと違う様な感じもせんでもないんですよね。


なんかあくまで『微笑みの国タイ笑』だからこそ成り立つ言葉。

ってゆーかフィリピンもそれに近いやんって感じにこ

もう笑うしか無いって時が多々有ります


業者が全然約束守らなくても、怒らず笑って待とうと改心しました。
(笑って待つ言うか、笑って諦めようって感じ)

連絡する言うて連絡してこない業者(未だに待ってる最中?)も
ごろごろ有ります。
今更連絡してきても「もう要らないよ」って言うけどにこにこ




イライラしてても良い事無いスからにこ





正直イライラする事多々有りなんですが、
そんな時は「マイペンライ」って自分に言い聞かせます笑


何故か落ち着くのですよね~スマイル



これからはもっともっと微笑みを多くしたいと思いました笑






いや~しかし、
今日の天気なんですが、
朝から晴れ→雨→曇り→晴れ→豪雨→晴れ→曇り→雨

みたいな訳解らん天気。

ムカつくわ~







なんて天気にムカついたりしませんピース











また明日からはこれで





















ナンクルナイサ~



おしまい  END


WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学 ネポボlife?



AD