ゴルゴンとアクオラ

テーマ:
最近アリーナをサボり気味でアプデ来たらなにか書こうかなと思ったら1週間何もこないというね
コラボする準備で遅れるから待っててねって事なんでしょうけどコラボとは別にはやくエルリンとかウサギとかアクオラとかのバランスを良くしてアリーナの報酬を改善するなりして欲しいですね


最近使っているのはこんなカードを使っています

(縁の色が緑から紫に変わるだけで大分印象が変わりますね)
闇ミュータントよりも普通のやつの方が使っているんですけど、ゴルゴンです
アクオラ入りのデッキを使っているんですけど、自分のアクオラが捕獲されたことを考えるとマスクもトリスも共存しにくいなと思ってアクオラの相方として、そしてアクオラメタとして採用しています
そう、相手にアクオラを出された時の返しとして強いんですよね
普通にエルリンされると死ぬのでアクオラでカバーしてあげる必要はありますがね


それで闇ゴルゴンを混ぜたアクオラデッキがこちら

ゴルゴンで石化したクリーチャーの処理にどうしてもノティラが必要なんですよね
だからゴルゴンを使うなら自然とこの色構成になると思います
緑までゴルゴンを使わなくてもいい気がするんですがジニーとかゴブ爆もぱっとしなかったです
ノティラもあるし1枚ぐらい吸血鬼+入れてあげたいような気もするんですが、アクオラを捕獲されたことを考えたり優先順位を考えると今回は採用にまでは至らなかったです
鑑別士は、2色とかに先行エナキンってされた時に強い返しとして使えるからです


あと、黒ゴルゴンの他にも

ゾンビ合成+も最近使っています
もともとゴルゴンもアクオラ絶対殺すマンを探した結果たどり着いたカードだったんですけどこのゾンビ合成もそうですね
このカードとノティラでアクオラは死にます、クリーチャーを墓地に捨てるのが予想以上につらかったんですけどそれでも十分壊れていると思います
ノーマルトリスと同コストでデスクラウドしながら打点高いクリーチャーが3体出てくるのはおかしいぜ

ノティラが無くても十分強いと思うんですが(正直ノティラよりもクリーチャーを1枚確保したいと思ったり)私が門とか以外はマナ縛りをしているって言うのもあって、どうしても白ゾンビ合成だといいデッキを組めないので私が使うなら黒一択で、そしてノティラはゴルゴンとも相性がいいからノティラも入れちゃっています

で、こんな感じに

黒ゴルゴンをゾンビ合成に変えただけみたいになってしまっていますが、アクオラと緑ゴルゴンと組み合わせる黒のフィニッシャーのカードとして使うことを目的として買ったんですよね
アクオラマイナスを墓地に送っちゃうと合成ゾンビマイナスが出てきてしまうので青スケになっています


ってなわけで最近はアクオラ&ゴルゴンデッキを使っているってお話でした
他に登録しているのはダンテ門と速攻ですね
アクオラと共存できる黒の強い4~コストのクリーチャーが一気に増えた印象です
薄い記事でしたが近況報告ってことで、ではノシ
AD