2013-03-26 00:58:56

財団法人世界少年野球推進財団の事務所まで行ってきました。

テーマ:REPORT

先日、東京都千代田区にある財団法人世界少年野球推進財団 の事務所までご挨拶にお伺いしました。
「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」


理事長はあの世界のホームラン王、王貞治さんです。

ホームページをご覧頂いたらおわかりになっていただけるかと思いますが、毎年世界から少年少女たちを招いて野球大会や野球教室を開催されております。


ラリグラスの会では2004年11月(約9年前)の定例会で財団法人世界少年野球推進財団 の話を取り上げたことがありました。(当時の記事録が残っております。)

いつの日かネパールも招待されるようになればいいなと話していたこと今でもよく覚えております。

今年の8月に第23回目となる世界少年野球大会が福井県で開催されるのですが、、、、

なんと夢が叶い、今回ネパールを招待していただけることになりました^^


そのようなこともあり、ご挨拶も兼ねて事務所までお伺いしてきたわけです。


ネパール野球のことは外務省を通してお知りになられたようです。

推薦してくださった外務省の方、本当にありがとうございました。


福井・嶺南地区で8月18日~26日まで大会は開催されます。

私も大会期間中は現場まで行く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」小林 洋平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ネパールで野球「ラリグラスの会」

Facebookページも宣伝 Yohei Kobayashi

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。