ネオスタンダード立川店店長のブログ

金・プラチナ・シルバー金券・切手・テレカブランド・古酒・洋酒etc..

高価買取が自慢のネオスタンダード立川店の店長が日々感じた事を綴って行きます。


テーマ:

こんには晴れ


一番寒いと言われている2月ですが・・・寒暖の差が本当に激しい毎日


いかがお過ごしでしょうか?


風邪を引いている方も多いようですね・・・お大事に・・


私は病魔を防ぐと言い伝えのある  梅ヶ枝餅 を食べて来ました~


初めて食べたのですが・・本当に美味しい~グッド!


福岡県の太宰府の餅菓子なのですが・・


焼き立ては、外はパリッ・中はとろ~り~した餅&あんこ 絶妙なバランスなんです


店によって味が違うとの事で・・太宰府天満宮の参道で6店舗の食べ比べをしてきました(笑)


ネットの口コミランキング1位のお店は長蛇の列~やはり人気なんだ~


ランキングに弱い日本人らしいね   などと言いながら、その店は無視して


適当に店を選んで1個買っては3人だったので3等分してパクリの繰り返し×5


どの店も実演販売をしていて、本当に店によって味が違うんです


三人三様お気に入りの店を決め 帰りに おみやげ を買う事に決定!


太宰府天満宮でお参りを終え


参道に戻ると・・・ランキング1位の店の誰も並んでいない


チャンス!さっそく買って パクリ~


3人同時に一言  この店が一番美味しい~


やはりランキングは嘘つかないよね~って答えがでました


ちなみに店の名前は   かさの家  さんです


機会がありましたら是非、ご賞味を・・・・



あっ予報通り  小雪 が降っておりました・・・やっぱり雪女?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。