天国からの果実 ガック

ガックは、非常に抗酸化作用が高く様々な
分野で期待されているスーパーフルーツです。
世界初!ガック
オールインワンゲルと
石鹸が完成迄、後わずか
美・健康・長寿を(アンチエイジング)
ライフスタイルにを目指しております。


テーマ:
前回の緑茶に調子に乗って

今回は、ソテーにチャレンジ

本来なら、バターにベーコンで

ほうれん草のバターソテーの様にしたかったが

初めての事、本当に食べれるのか、物凄く不安があったのと

ガックの葉の味をシンプルに味わいたかったため

塩のみでチャレンジ


材料

1. ガックの葉 (12枚位中間サイズ)
2. 塩 (適量)
3. ガック&オリーブオイルMIX (たっぷりね)
オリーブオイル  : ガックオイル 
割合 7 : 3

ガックの葉



おおきいのからややおおきいのを約12枚



約5等分にカット



下準備が出来ました。

ガック&オリーブオイル たっぷり



天ぷらができそうなくらい



フライパンが温まったら

ガックの葉を投入
フライパンからはみ出そうなくらい



適量の塩をふりかける
フライパンから、こぼれないように
全体に、火が通るように混ぜる



ここ迄きたら、フライパンを振り
万遍なく炒める
(オイルが多いので、素揚げの様な状態に見える)



出来上がり迄後もう少し・・・更に炒める



そして、完成



遂に、ガックソテーの試食

率直に、不味くも無く美味とも言えない

なぜなら、私自身が野菜嫌いだから

しかし、ガックの葉は、味も香りも殆どなく
味付けに左右される
そして、食感は少し歯ごたえはある物の
箸休めにはいい感じの歯ごたえで、これはこれでいける。
もし、今回、ベーコンを入れて炒めていたら、かなり美味いとおもう。
立派に食卓に並ぶね。
見た目は、ほうれん草のソテーのようだしね。

今回の、チャレンジでガックの葉は色々と使える事が分かった。

次回は、ロールキャベツならぬロールガックなんか作っても良いかな?

小さめのサイズになると思うが

後、餃子も良いかも・・・そんなに水分が出ないから

ガックの葉が生きていられるのも後わずかだから、短期間に色々と試さないと

※ 因に、ガック&オリーブオイルをたっぷり使うと
目玉焼きが、オレンジ色になる



この
ガック&オリーブオイルで、血管内の余分な脂肪分を綺麗に取ってくれて、サラサラの血液をゲットです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NEOSENSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。