天国からの果実 ガック

ガックは、非常に抗酸化作用が高く様々な
分野で期待されているスーパーフルーツです。
世界初!ガック
オールインワンゲルと
石鹸が完成迄、後わずか
美・健康・長寿を(アンチエイジング)
ライフスタイルにを目指しております。


テーマ:

今日は、この時期なっても未だ、青々した多い茂ったガックを見て


以前から、やって見たかったお茶作りに挑戦

なるべく、柔らかい葉っぱを探して

しかし、流石にこの時期なると、中々見つからない

そんな中でも、素人ながら、初めてながらに

行けそうかな?って葉っぱを摘んで



早速、電子レンジで蒸しそして、手揉みを2回

次に、得意のフライパンで焙煎



葉っぱが、デカイから、緑茶と違ってどうなるのか?

不安ながらも、弱火で焦がさないように焙煎を続ける。

しばらくして、なんともこの臭いは・・・

静岡の茶町で嗅ぐ香ばしい緑茶の臭い

期待が高まる

そして、完成



試飲の前に、少し、つまみ食い

緑茶とは、違うが、雰囲気は緑茶

そして、試飲





お湯を注ぐと、一気に葉っぱが膨らみ広がる

その様に・・・お~ガックの葉っぱそのものだ!



今迄に飲んできた、茶葉とは全く違う、表情だ

焙煎が少し甘かったか?

問題は、味だ 味

しかし、その前に最重要なのが香りね

何と言っても、お茶は、五感で頂くもの

香りは・・・

緑茶には敵わないな

しかし、それなりにいい香りを出している。

飲んでみたくなる香りだ!

次に、見た目だ



緑ではない、黄色が強い

う~濃い緑の緑茶にはならない

焙煎が甘かったか!

でも、この色なら妥協出来る範囲ではある

何も言わずに、出せば、お茶!と言える

さぁ!試飲

う~ん・・・・

玄米茶に似ている。

中々、良いじゃん

しかし、ちょっと薄い

葉っぱの量が少なかったのか?

若しくは、蒸らし時間が3分

カップラーメン時間に合わせたのが足りなかったのか?

もう少し、濃くして飲みたかった

最終的な感想としては

美味しくいただけた

とても、満足した

全く飲む事が出来ないのではと思っていた

癖もなく、私と同じで素直な味で、微かに甘みも有った

もう少し、私に焙煎の知識があれば、良かったと

次は

硬い、頑固で立派な葉っぱでチャレンジしてみようと

柔らかそうな葉っぱがないからね。

時間の許す限り、挑戦

しかし、今日は寒かった

鼻水たらしながらの、葉っぱの選別は辛い物があった

これも、良い思い出になる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NEOSENSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。