天国からの果実 ガック

ガックは、非常に抗酸化作用が高く様々な
分野で期待されているスーパーフルーツです。
世界初!ガック
オールインワンゲルと
石鹸が完成迄、後わずか
美・健康・長寿を(アンチエイジング)
ライフスタイルにを目指しております。


テーマ:
以前から気になっていた言葉

“濃縮”

ネットで色々調べるが、サプリ業界で使われている

濃縮の意味がよくわからない・・!

特に、何倍とか書いてある物

基本的には、煮詰めたりして水分を飛ばして、濃くする

そして、水で薄めて、美味しくいただく

では、ジュース業界での濃縮では

これまた、水分を飛ばす

じゃ~、健食でよく見られる何倍濃縮って・・・

よくわからない。

以前あるところで、ガックパウダーを食べやすくする為の加工を試験的に行なってもらった事があり

その時の内容が、

先ず、水とガック末を入れ、ある方法で水分を飛ばし

出来上がりが、ペースト状になる。

この時、濃縮と言っていた。

この事を考えると、

例えば

ガック末 1に対して
水 4

1:4の割合にして

出来上がったら

ガック 0.8
水  1.7

0.8:1.7

濃縮2倍になる?

単に、ガック末を薄めたに過ぎない

水を加えて、その水を飛ばして・・・これを濃縮と言う


幾ら頭の中で考えても理解ができない。


更に、水分を飛ばした時に、必要な栄養素が一緒に飛んじゃわないの?

水溶性の成分なんか・・・

そう思うと、何ら加工する事なく

自然の物を毎日しっかりと

摂り入れて、将来に備えありと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NEOSENSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。