天国からの果実 ガック

ガックは、非常に抗酸化作用が高く様々な
分野で期待されているスーパーフルーツです。
世界初!ガック
オールインワンゲルと
石鹸が完成迄、後わずか
美・健康・長寿を(アンチエイジング)
ライフスタイルにを目指しております。


テーマ:
先週

突然、ガックの苗を里子に出していた知り合いが

ガックが実ったと

持参してくれた。

日々忙しくそのままにしていたら

ガック実

既に、黒く傷んだ状態に

ガック実3

届けてくれた時点で、下の2個は傷みかけ状態だったが

ガック実2

そして、1週間程度で、真っ黒に・・・早い

昨日、時間が取れたので、カットしてみると

ガックカット1

ヤハリ、果肉は傷んでいる。

そして、種皮と種は

種皮も一部黒く傷んだ状態に

次に、大きめの、痛みも然程なさそうなガック

ガックカット4

ガックカット3

こちらは、少し痛んだ箇所があるものの

問題なさそう。

そして、種皮を剥く作業に

ところが、種にしっかりとくっついて

全く剥けない

昨年は、簡単に剥けたが・・・時間をおいたせいかな?

種皮を使って、フレッシュカルピスジュースを作ろうと

準備していたが・・・これでは

予定を変更をして

種皮と種ごとソテーしてみよう!!

フライパンにバターを敷いて
(心臓か、肝のようだ)
ガックソテー1


塩こしょうのみ

ガックソテー2

焦げない様に弱火でソテー

ガックソテー3

種皮が、全体的に膨らんで来た

ガックソテー4

若干の焦げ目も付いて来た、ガック特有の臭いがしない

ガックソテー5

いい感じに焦げ目も付き、ぷっくりと膨らみ
完成!ピンぼけ失礼

ガックソテー7

そして、試食

種と種皮は簡単に剥がれ、食すに問題ない

味は、バターと塩こしょうの味

ガック特有の味はしない。

ガック自体には味が無く、何を食べているのか分からない

食感は、若干ぬるっとするが、ヌメリではない

そして、やや歯ごたえも感じる。

悪くは無い、素材にくせが無く味付けが大きく左右する

単に、食感を味わう・・・癖になるかも
(ベトナムから輸入の場合、生は不可なので、一度加工してからとなる、この時点で現在のガック独特の風味が発生している・・・なぜ?と思うな
生に近い状態で種皮だけを輸入出来たとしたらどうなんだろう?)

一番大きな点は、リコピンたっぷりで栄養価の高い食材である事

子供から、大人迄問題なく食べれる味だから

日本の食卓に並ぶ様になればきっと健康で長生きが現実となるのだろうが

残念ながら、ガックの種は漢方薬として使われているので

売る事も栽培する事も出来ない。

一般人には、手に入らない

残念な事だ

日本で、将来ガックの栽培が可能になるのか?

静岡で育つ位だから、全く問題ないのだが・・・・薬事法がね

天国からの果実ロゴ

♥ Neosense,inc. ♥ Neosense,inc.
リコピンパワーで老いないカラダ作り
美しく健康で長生き
 天国からの果実
「ガック」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NEOSENSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ガック観察記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。