天国からの果実 ガック

ガックは、非常に抗酸化作用が高く様々な
分野で期待されているスーパーフルーツです。
世界初!ガック
オールインワンゲルと
石鹸が完成迄、後わずか
美・健康・長寿を(アンチエイジング)
ライフスタイルにを目指しております。

○'.'○○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○○'.'○

ガックがなぜ、天国からの果実と言う愛称で世界的に親しまれているのか?

ガックの収穫期は、11月~12月。この収穫期が物語る。

ガックの原産国はベトナム北部で南部では育たなず、四季の有る地域で比較的暖かなところ

今の時代のように、食べたい野菜やフルーツが、スーパーに行けば買えると言った時代ではなく

自給自足の時代、村人達は春夏秋は、野菜やフルーツが実り食に困る事はなかった。

しかし、冬にもなるとそうはいかない、食べる物もなく困っていた季節に、このガックは

収穫となり、村人達を飢えから救った。

それによって、天国からの贈り物・・・天国からの果実と言う愛称になった。

ベトナムでは、今でも、ガックを着色料としておこわ(日本では赤飯)として、祝い事や、1日15日には神棚に供えてから、皆で食べる習慣が北部では行なわれている。

更に、旧ソ連時代のチェルノブイリ原発事故当時に、抗酸化作用の高いガックに目を付け

ガックエキス100%サプリを4トン発注した事もあって

世界的に、ガック=天国からの果実と言う愛称の裏付けとなった。



○'.'○○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○'.'○-○.○-○○'.'○

          オンリーワンを目指して・・・遂に完成しました。

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リコピン豊富なガックで、中から外から美しく!
天国からの果実シリーズ

洗顔石鹸、オールインワンゲル、ティの3点セットが、
【初回購入に限り】
5,900円

石けん(泡立てネット付き)・・・1,980円
オールインワンゲル(スパチュラ付き)・・・5,900円初回製造分に限り・・・4,900円
ガック&ルイボスティー(ティーバッグ)・・・590円(6bag)/1,180円(14bag)

*ガックショップ*

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

BeGac.100 ガックエキス100% ソフトカプセル 210粒 
美学(ビガック).100・・・・5,980円

ガックエキスサプリ

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※ 現在弊社では、食育と言った分野にて、ガックを用いたスイーツの開発を行なっております。

テーマ:
前回の緑茶に調子に乗って

今回は、ソテーにチャレンジ

本来なら、バターにベーコンで

ほうれん草のバターソテーの様にしたかったが

初めての事、本当に食べれるのか、物凄く不安があったのと

ガックの葉の味をシンプルに味わいたかったため

塩のみでチャレンジ


材料

1. ガックの葉 (12枚位中間サイズ)
2. 塩 (適量)
3. ガック&オリーブオイルMIX (たっぷりね)
オリーブオイル  : ガックオイル 
割合 7 : 3

ガックの葉



おおきいのからややおおきいのを約12枚



約5等分にカット



下準備が出来ました。

ガック&オリーブオイル たっぷり



天ぷらができそうなくらい



フライパンが温まったら

ガックの葉を投入
フライパンからはみ出そうなくらい



適量の塩をふりかける
フライパンから、こぼれないように
全体に、火が通るように混ぜる



ここ迄きたら、フライパンを振り
万遍なく炒める
(オイルが多いので、素揚げの様な状態に見える)



出来上がり迄後もう少し・・・更に炒める



そして、完成



遂に、ガックソテーの試食

率直に、不味くも無く美味とも言えない

なぜなら、私自身が野菜嫌いだから

しかし、ガックの葉は、味も香りも殆どなく
味付けに左右される
そして、食感は少し歯ごたえはある物の
箸休めにはいい感じの歯ごたえで、これはこれでいける。
もし、今回、ベーコンを入れて炒めていたら、かなり美味いとおもう。
立派に食卓に並ぶね。
見た目は、ほうれん草のソテーのようだしね。

今回の、チャレンジでガックの葉は色々と使える事が分かった。

次回は、ロールキャベツならぬロールガックなんか作っても良いかな?

小さめのサイズになると思うが

後、餃子も良いかも・・・そんなに水分が出ないから

ガックの葉が生きていられるのも後わずかだから、短期間に色々と試さないと

※ 因に、ガック&オリーブオイルをたっぷり使うと
目玉焼きが、オレンジ色になる



この
ガック&オリーブオイルで、血管内の余分な脂肪分を綺麗に取ってくれて、サラサラの血液をゲットです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、この時期なっても未だ、青々した多い茂ったガックを見て


以前から、やって見たかったお茶作りに挑戦

なるべく、柔らかい葉っぱを探して

しかし、流石にこの時期なると、中々見つからない

そんな中でも、素人ながら、初めてながらに

行けそうかな?って葉っぱを摘んで



早速、電子レンジで蒸しそして、手揉みを2回

次に、得意のフライパンで焙煎



葉っぱが、デカイから、緑茶と違ってどうなるのか?

不安ながらも、弱火で焦がさないように焙煎を続ける。

しばらくして、なんともこの臭いは・・・

静岡の茶町で嗅ぐ香ばしい緑茶の臭い

期待が高まる

そして、完成



試飲の前に、少し、つまみ食い

緑茶とは、違うが、雰囲気は緑茶

そして、試飲





お湯を注ぐと、一気に葉っぱが膨らみ広がる

その様に・・・お~ガックの葉っぱそのものだ!



今迄に飲んできた、茶葉とは全く違う、表情だ

焙煎が少し甘かったか?

問題は、味だ 味

しかし、その前に最重要なのが香りね

何と言っても、お茶は、五感で頂くもの

香りは・・・

緑茶には敵わないな

しかし、それなりにいい香りを出している。

飲んでみたくなる香りだ!

次に、見た目だ



緑ではない、黄色が強い

う~濃い緑の緑茶にはならない

焙煎が甘かったか!

でも、この色なら妥協出来る範囲ではある

何も言わずに、出せば、お茶!と言える

さぁ!試飲

う~ん・・・・

玄米茶に似ている。

中々、良いじゃん

しかし、ちょっと薄い

葉っぱの量が少なかったのか?

若しくは、蒸らし時間が3分

カップラーメン時間に合わせたのが足りなかったのか?

もう少し、濃くして飲みたかった

最終的な感想としては

美味しくいただけた

とても、満足した

全く飲む事が出来ないのではと思っていた

癖もなく、私と同じで素直な味で、微かに甘みも有った

もう少し、私に焙煎の知識があれば、良かったと

次は

硬い、頑固で立派な葉っぱでチャレンジしてみようと

柔らかそうな葉っぱがないからね。

時間の許す限り、挑戦

しかし、今日は寒かった

鼻水たらしながらの、葉っぱの選別は辛い物があった

これも、良い思い出になる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた言葉

“濃縮”

ネットで色々調べるが、サプリ業界で使われている

濃縮の意味がよくわからない・・!

特に、何倍とか書いてある物

基本的には、煮詰めたりして水分を飛ばして、濃くする

そして、水で薄めて、美味しくいただく

では、ジュース業界での濃縮では

これまた、水分を飛ばす

じゃ~、健食でよく見られる何倍濃縮って・・・

よくわからない。

以前あるところで、ガックパウダーを食べやすくする為の加工を試験的に行なってもらった事があり

その時の内容が、

先ず、水とガック末を入れ、ある方法で水分を飛ばし

出来上がりが、ペースト状になる。

この時、濃縮と言っていた。

この事を考えると、

例えば

ガック末 1に対して
水 4

1:4の割合にして

出来上がったら

ガック 0.8
水  1.7

0.8:1.7

濃縮2倍になる?

単に、ガック末を薄めたに過ぎない

水を加えて、その水を飛ばして・・・これを濃縮と言う


幾ら頭の中で考えても理解ができない。


更に、水分を飛ばした時に、必要な栄養素が一緒に飛んじゃわないの?

水溶性の成分なんか・・・

そう思うと、何ら加工する事なく

自然の物を毎日しっかりと

摂り入れて、将来に備えありと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日・・・・

知り合いの目の前で

落ちたゴミを取ろうと、下を向いて屈んだところ

『へ~ 小山さん、髪の毛多いですね』の続き

私の家系は、やばい

以前にも書いたが、はげる家系です。

てっぺんから、いわゆるザビエルです。

なので、若いときに思っていたのは

50過ぎれば仕方がないなと思っていた。

しかし、実際にその年齢になると、髪の毛の重要性

必要性が、わかる!

そして、半世紀を越 薄くは成ったもののしっかりと生えている

白髪は、かなり増えたが、考えようによっては

ロマンスグレーで格好良く歳を取れる。

今は、これを狙っている。

そして、今日、スタッフに写真を取ってもらった。

へたくそで、ぶれているが、どうでしょう?

一切加工無しです。

ぼさぼさの髪の毛ですが、そして、髪の毛は染めていません。

髪の毛に悪そうなので、地毛です。
自然光での撮影

頭髪1

頭髪3

フラッシュでの撮影(上下)

頭髪2

知らぬ間に白髪が増えている事と、こんなに茶色かったかと驚きました。

ロマンスグレーも、夢じゃないかな?

この歳で、元気に毛が生きているのは

ガックのおかげと、毎日、摂取し

シャンプーを使わずにガック配合の天国からの石鹸で洗っている事も

かなり、影響しているのではと

兎に角、こうしてガックを取入れる事によって

こんなにすばらしい事に成ると言う事を、証明するには

時間は掛かるが、私自身が実験代になって

多くの方にアンチエイジング=ガックを認識してもらえるようにね。

因に、今日、お客様に

ガックオイルのサンプル出荷準備中に

冷凍していたオイルを取り出すとき、

横に、ガックジェラートが・・・

お~忘れていた!ジェラートが有った事を

見た途端、食べたくなり皆で食べてから、ガックオイルのサンプル出荷

忘れていたガックジェラート、商売せなあかんと反省



*天国からの果実石鹸を愛用頂き

お店でも、天国からの果実シリーズを取扱って頂いています

[Flower shop ソレイユ 六本木 さん]

開店後、間もないお花屋さんですが、お花の種類は充実しています

地方発送も可能ですから、遠方の方へのプレゼントにも良いですよ。

お花なら、是非、Flower shop ソレイユ 六本木 さんで

天国からの果実シリーズもお買い求め出来ますので是非お立ち寄り下さいませ。

Shopは、静岡ガス本社隣です。

静岡県静岡市駿河区八幡1-5-32 堀田ビル 1階

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、血液検査を行なった結果が手元に届いた。

恐る恐る開封して見てみると!

Oh! my god・・・・・!
(私が翻訳すると Gac に驚愕 (キョウガック))

検査結果

何とも、素晴らしい結果に、安堵

55歳 喫煙者である私の血液検査の結果
(お酒が飲めない事もあると思うけどね)

やっぱり、常日頃から言っているように

長年、毎日欠かさず、健康の為に

ガックを摂り続けたお陰だ

同世代とは、かなりの差を付けてるね。

この数値で、回りに威張れる

感謝だね。

100歳まで、生涯現役も夢ではないかも・・・

*同業者さん、この数値は使わないでね(使うなら名前隠してね、だったら許すよ)

先日も、ある拍子で、知り合いの目の前で

落ちたゴミを取ろうと、下を向いて屈んだところ

『へ~ 小山さん、髪の毛多いですね』と

続きを書くのは、明日にしよう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/7撮影のガック

この時期になっても、花が咲き乱れ

成長が遅い証拠


ガック成長状況


そして今日は、穏やかで暖かいよう気になった。

11/7に比べて更に開花 ところどころ白くなっているのが

ガックの花

この状況で、刈り取るにはかわいそう

今年も、残念ながら、雌花がなく

更に、調達も出来ずに、雄ガックのみ

自然界は厳しいとね。

来年に期待です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ある企業さんと、来年度のガックを使った製品作りの打ち合わせで

既に発売されている他社製のガック末入り製品を見せられ

驚き・・・

素晴らしくての、びっくりではなく

ちょっと、ちょっと・・・と言いたくなるような製品に

びっくり!

パッケージは、ガック果実なんだけど

製品名は普通のビタミン系のサプリ

ガック主体のサプリならリコピン、βカロチン、ビタミンEは必須

一切の表記なし

表記の順も、ガック末が一番最初か、2番目かと思いきや

欄外だったかな?

しかし、日本でガックも有名になったかと、少し嬉しかったけどね。

乾燥の季節到来

乾燥を忘れていた。

これから、又、天国からの果実ゲルを全身に塗る季節になって来た

今はまだ、そこ迄ではないけどね。

又、話は変わるが

弊社のガック(本物の)毎年この時期には、青虫に葉を食い尽くされ

結実していないガックを刈りとっといたのだが、

今年は、青虫が全く発生していない、

おまけに、未だに蕾もあり、花が咲き乱れている

日本の気候にやっと慣れたのかな?そんな訳無いと思うが

因に、今年も、雄花ばかりで雌花なし

なので、結実なし・・・残念


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人体実験の復活です。

ガックバウダーを使ったなんちゃってオムレツを作って食べて見た。

材料は、

・ガックパウダー(ベトナム産)
・タマゴ(普通の)
・ソーセージ(米久御殿場高原)



ソーセージは細切りに


早速、分量と作っている状況を


ガックパウダー・・・・・小さじ1杯

タマゴ・・・・・・・・・2個

ソーセージ・・・・・・・1本

たまごにガックパウダーを

ソーセージを入れて混ぜると

こんな感じ


これで準備完了!!

調理中は、手が離せないので画像はなし

■フライパンで簡単にスクランブルを作る要領で

適度で、オムレツっぽく丸めて

いい感じに焼けて 完成!!!

のんびり焼いていられないので火力は強めと、

パウダーが入っている事もあって、やや焦げ目が

この方が、美味しそう

そして、中は、こんな感じ 


半熟ではなく、完全に火が通っている・・OK!(好みだ)




実際に食べてみて

ガックパウダー小さじ1杯は、初めから多いとは思っていたが

以外と、食べれない程の問題はなし。

しかし、ガックの味が風味が口の中に広がる、これは、隠す事の出来ない事実。

だが、たまごの味もソーセージの味もしっかりとしている。

各自が個性をしっかり主張している。

とは、言うものの、タマゴとソーセージだけの方が、断然美味しい

やはり、ガックの個性が強すぎ(入れ過ぎかな?)




✩ ガックを知らない人が食べたらどう思うのか?

香辛料だと思えば・・・

私は、春菊が食べれない

あの、独特の味と香りは何とも言えない(何時の歳になってものけてしまう。)

そう考えると、癖のある、春菊やセロリと言った野菜を美味しく食べられる人が食べたらどうだろう?

実際に、社員と一緒に食べたが、彼はガックの味がしないと

この、卵焼き美味しいと言って食べたから
(舌、味覚音痴?疑う)

待てよ、私が元々野菜嫌いだから、ガックの味に過剰に反応するのか?

疑問になって来た。

最終的に、ガックを日常的に取り入れる方法としては

卵焼きはOK!なのでは・・・?

今度、お客さんにランチをご馳走して顔色を見てみるのもいいぞ。

次は、何に混ぜてみるか?

‏ 寒い寒い・・・夜にもなると本当に寒い
しかし、草木はしっかりと春の訪れに花を咲かせている。
そう思うと人は、鈍感かな・・・?

気付く迄手を施さない・・・気付く前に色々と身体に良い事してあげないとね。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週

突然、ガックの苗を里子に出していた知り合いが

ガックが実ったと

持参してくれた。

日々忙しくそのままにしていたら

ガック実

既に、黒く傷んだ状態に

ガック実3

届けてくれた時点で、下の2個は傷みかけ状態だったが

ガック実2

そして、1週間程度で、真っ黒に・・・早い

昨日、時間が取れたので、カットしてみると

ガックカット1

ヤハリ、果肉は傷んでいる。

そして、種皮と種は

種皮も一部黒く傷んだ状態に

次に、大きめの、痛みも然程なさそうなガック

ガックカット4

ガックカット3

こちらは、少し痛んだ箇所があるものの

問題なさそう。

そして、種皮を剥く作業に

ところが、種にしっかりとくっついて

全く剥けない

昨年は、簡単に剥けたが・・・時間をおいたせいかな?

種皮を使って、フレッシュカルピスジュースを作ろうと

準備していたが・・・これでは

予定を変更をして

種皮と種ごとソテーしてみよう!!

フライパンにバターを敷いて
(心臓か、肝のようだ)
ガックソテー1


塩こしょうのみ

ガックソテー2

焦げない様に弱火でソテー

ガックソテー3

種皮が、全体的に膨らんで来た

ガックソテー4

若干の焦げ目も付いて来た、ガック特有の臭いがしない

ガックソテー5

いい感じに焦げ目も付き、ぷっくりと膨らみ
完成!ピンぼけ失礼

ガックソテー7

そして、試食

種と種皮は簡単に剥がれ、食すに問題ない

味は、バターと塩こしょうの味

ガック特有の味はしない。

ガック自体には味が無く、何を食べているのか分からない

食感は、若干ぬるっとするが、ヌメリではない

そして、やや歯ごたえも感じる。

悪くは無い、素材にくせが無く味付けが大きく左右する

単に、食感を味わう・・・癖になるかも
(ベトナムから輸入の場合、生は不可なので、一度加工してからとなる、この時点で現在のガック独特の風味が発生している・・・なぜ?と思うな
生に近い状態で種皮だけを輸入出来たとしたらどうなんだろう?)

一番大きな点は、リコピンたっぷりで栄養価の高い食材である事

子供から、大人迄問題なく食べれる味だから

日本の食卓に並ぶ様になればきっと健康で長生きが現実となるのだろうが

残念ながら、ガックの種は漢方薬として使われているので

売る事も栽培する事も出来ない。

一般人には、手に入らない

残念な事だ

日本で、将来ガックの栽培が可能になるのか?

静岡で育つ位だから、全く問題ないのだが・・・・薬事法がね

天国からの果実ロゴ

♥ Neosense,inc. ♥ Neosense,inc.
リコピンパワーで老いないカラダ作り
美しく健康で長生き
 天国からの果実
「ガック」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、知り合いの会社社長が来店

色々と世間話をしている中で

この季節になると、

指先が、あかぎれではないが

スパッと裂けて切れたようになり

痛いし、仕事にも支障がでると言われ

写真を撮らせて頂いた。

画像では、あまり良く見えないが

カサカサに乾燥していて、痛そう

指先

肌荒れ

現在、対処として

マムシ酒を付けていて、多少は良くなっているが

追いついていないと・・・

お困りなので、

試しに、美味しいとは言えないが

ガックパウダーを食べて見ませんか?

きっと、良くなりますよ。

と、言う事で持って帰ってもらいました。

毎日、しっかりと

私達の様に、大量のリコピンたっぷりのガックパウダーを

取る事を継続してくれれば、完治する事は間違いないと

私は、思っている。

次回、いつ会うかは未定だが

あった時の一声が楽しみだ。(しっかりと摂っていてくれればだけど)




♥ Neosense,inc. ♥ Neosense,inc.
リコピンパワーで老いないカラダ作り
美しく健康で長生き
天国からの果実
「ガック」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。