5/31 息子の 運動会


個人種目の練習では『今日はペケだった』なんて話を聞いてたので、期待はしてなかったが…


2種目ともに1位!
↑息子頑張りましたw


暑かったせいか、お疲れ気味なので予定していた【男旅】に行くか?と聞くと


息子行くよ!怒り気味なんすけどw


って、事でPM4:30過ぎに内房目指して出発です♪


とりあえず今日はメバル狙い!


明るいうちに某漁港着(先行者数名)


インタビューすると。。。


『まだ明るいからダメですね~』とのこと


だが、コメバルなら遊んでくれます♪(´ε` )


しかし、息子の集中力が持続せず
↑軽い頭痛と腹痛があるみたいで軽度の熱中症気味?



早めに風呂に入り就寝することに…
{0C804B3C-5F76-4CEE-9C3F-17435978808A:01}
コーヒー牛乳がぶ飲み( ´艸`)本当に腹痛いのか?


そして、今夜は【保田ばんや】の駐車場で車中泊♪


アラームをAM3:00にセットし(( _ _ ))..zzzZZ

の筈が。。。眠れない僕(・・;)


仕方なく徘徊するが、遊んでくれたのはネンブツ2匹のみ(^^;;


ばんやに戻りウトウトするとAM2:50電話がなる!(◎_◎;)



ばんやの湯ですが~   集合時間になりますので、受付けを済ませて下さい♪』


今回の目的は【定置網漁見学ツアー】です( ´ ▽ ` )ノ


内容は『定置網漁見学』+『ばんやの湯入浴』+『定置網で取れた魚の刺身朝食』のセットで1,800円!高いか安いかは貴方次第w


受付を済ませて、簡単な定置網の説明がありAM3:30いざ出港!
{1AA63B95-08F5-4FEF-947A-AEED4231726E:01}
漁船のアッパーデッキに乗船♪( ´▽`)


10分ほどで定置網に到着!
{D332167A-D532-4DA1-B8BA-1C02BCB77A24:01}
徐々に夜が明けイワシだらけ∑(゚Д゚)


漁師さん曰く『昨日までは濁ってたけど.今日は済んでるな~…  夏潮だな!』
↑定かではないが、東京湾でも雪解け水の影響で今くらいの時期までは濁りがある…そして南からの潮流で濁りがとれると【夏潮】になり、青物などが入ってくるらしい(漁師談)

{748FD319-0F61-4B02-A03D-62E14223DF71:01}

{10E26B14-6D98-4600-BCFF-527B589D0FFC:01}
今回は、この網上げ作業を3回見学!

確認できた魚種はイワシ・カマス・ヒイラギ・エソ・ギマ・カワハギ・サバ・アジ・スズキ・クロダイ・ホウボウ・タチウオ・トビウオ・マダイ・ヒラメ・カレイ・キントキ・クルマエビ・ヤリイカ・アオリイカ・スルメイカ・ダルマイカ・モンゴウイカ・アカエイ・トビエイ・?ザメまだまだ見逃した魚は豊富で、前日はマンボウが5匹入ってたらしいです。

そして、夏潮になるとクジラやカジキやウミガメ・去年はホオジロザメなんかも入ったらしいです!


途中↓
{CE80138F-B571-4C1A-BE14-327C51B052C6:01}
クルマエビをその場で捌き、その場で堪能させて頂きました!プリプリあまーーい(≧∇≦)
↑1匹持ち帰りニヤリ_φ(≖ω≖。)♪


そして日が登り帰港♪


その後は、息子お待ちかねの風呂!(2回目w)


で、今度は僕のお待ちかねの↓朝食(≧∇≦)
{8BAEBCE8-881E-43B7-B2B4-6F3A62714BCE:01}
取れたて刺盛り…アレ?定置網にはマグロは居なかったような?爆


まぁ腹減ってたので…美味い


食後…息子はまた風呂へ!(3回目w)


そこから前記事の堤防へ行き、シャクシャク!


息子は海水浴( ´艸`)風呂の後には海水か!w
↑堤防内側のサーフなので安全


そこで、例の事件が!w


{90C5CDE2-D9E5-418B-9456-C7366B509F4F:01}
※説明しよう!堤防先端でシャクシャクしてたらハンドルが落水∑(゚Д゚)


しかし、澄み潮のおかげでキラキラ光って見える!(水深3mくらい)


したら行くよね~d( ̄  ̄)


 ドボン(・Д・)ノ

一気に潜水!









{EA12508E-E3A2-45C1-82A7-FF59796A3418:01}
無事一発回収(((o(*゚▽゚*)o)))
(堤防よじ登るのに牡蠣殻で数カ所パックリいきましたが!)
↑良い子のみんなは真似しないでね♪


そんなこんなで戦意喪失、無念の帰宅。。。


↓今回も息子はめっちゃ楽しめたようで


{6789C5AC-5CD6-4824-BFB2-79F8F6444947:01}
車に乗ってすぐから帰ってからも爆睡!wwwウナギ犬♪笑



今回は貴重な体験ができリピート確定!潜ったりw
↑やはり漁は漢の世界だな!



次回の【男旅】にも乞うご期待♪



長文にお付き合い頂きありがとうございました♪からの投稿