長らく放置しっぱなしでした。

僕にとって、もはや このブログを続けていく気力は無いと自己判断いたしましたので

これにて終了させて頂きます。

なお、今後の活躍の場はすでに3年前より開始している下記URLへ移行いたしておりますので

もしも気になるお方がありましたらこちらの方をご覧ください。↓


インスタグラム  http://instagram.com/neoshino 

フェイスブック   https://facebook.com/shinobu.hashimoto.5

メール       neoprovoke@gmail.com








今後とも引っ越し先にて宜しくお願いいたします。

ご愛読ありがとう御座いました。

2015年1月20日   

橋本 忍


AD

落選報告…

テーマ:
お世話になります、Tokyo International Photo Competition事務局です。 
この度はTokyo International Photo Competitionへご応募ありがとうございました。 
約700名近くのご応募をいただき、厳正なる審査の結果、誠に残念ながら、貴殿の作品は今回の受賞対象とはなりませんでした。 
Tokyo International Photo Competitionは毎年開催予定ですので、今後もご応募くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。 
なお受賞者展が
2013年8月21日(水)~9月8日(日)72Galleryにて開催されます。 
ぜひご来場いただけますと幸いです。引き続きよろしくお願い申し上げます。 

以上。
ってことだけど俺今回、マジでこの夏ニューヨークに行く予定してたんだけど、お流れになっちゃって困ってるんだよねガーン

あ~ぁ、この夏どうすっかなぁ…







七夕 de サマージャンボ?

テーマ:
去年は、写真集のコンペティション・コンテストに応募して玉砕しましたが、

今年も懲りずに国際コンテストに写真を応募しました。

しかもたった今。

東京インターナショナルフォトコンペティション(TIPC)

締切が今夜の24時までなので焦りました^^;

出品料が取られて3000円必要です。

僕にとって入賞する確率は低いので、3000円で宝くじを買ったようなものですが、

買わないと当たらないんですよねぇ~ 宝くじもね。

それにしても、写真のコンテストも様変わりしてまして、

以前はプリントを郵送したものですが最近はデータをオンラインで送るのが普通な時代ですが、

手焼きの白黒プリントなんかのトーンをデジタル化するのって至難の業なんですよね・・

まぁ、デジタルカメラが市場の90%以上を占めてますから仕方はないですけどね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

ちょうど今夜は七夕。

七夕様にお祈りしましょうかねぇ・・

七夕様~ タナボタ くださ~い !

夏の写真展 始まりました!

テーマ:

平和町のビストロ風さんで好評?開催中の僕の写真展を

夏のバージョンへ更新しました。

お時間のあるお方は是非お越しください。

おいしいお料理を楽しみながら御覧になって戴ければ幸いです。

ご意見やご感想もおまちいたしておりますので、宜しくお願いいたします。

橋本 忍



 


 
 

自分に誕生日プレゼント

テーマ:
遅くなりましたが私、誕生日を迎えましたので何か自分に誕生日プレゼントをしようと思い、先日注文してあった物が本日届きました。

本当は、ライカMモノクロームとかの新型のデジタルライカが欲しいのは山々ですが、もちろん高くて買えるはずもないので、モノクロームの印画紙を買うことにしました。

こちらは、印画紙なのでライカMモノクロームが無くても、白黒のネガフイルムさえあれば初めからダイレクトにモノクロームのプリントが仕上がります。
まさに、清貧写真家生活です。

印画紙の他には、手持ちの現像液はまだ当分在庫があるので、今回はフィクサー(定着液)と水洗促進剤、とフイルムを買いました。

印画紙も本当は、バライタ紙が欲しかったのですが、最近は世の中の需要も少ないのか品切れで、RCペーパーしか買えませんでした。
バライタ紙はある程度のロットが溜まらないと作らないみたいで、ずっと入荷未定のままです。

とりあえず、パソコン要らずでプリント出来るのが銀塩のいい所ですが、実はコンタクトプリントをとるのが嫌いな僕はフイルムスキャナーを使ってコンタクトを選んでます。
ところが昨年末からスキャナーの調子が悪くて、現像済みのフイルムだけが今現在で13本溜まっております。

溜まってくると、なんかぞっとしますね~
見たいような見たくないような、
プリントしたいようなしたくないような、複雑な気分です。

宿題がたまっていく感じとにています。

僕は宿題って苦手だったし、嫌いだったよねぇ…

どうなるんだろ~ねぇ…





photo:01



iPhoneからの投稿