let's sow the seed!

家族で書いてますので、悪しからず!!


テーマ:
朝晩涼しくなって楽になりましたが、
稲刈りのゴミで稲アレルギーの私は苦しいです。

さて今朝は忙しいパパに種の見送りをたのまれました。
パパと行くときはしょっちゅう
幼稚園のバスを待たせているらしい種ですが、

私と行くときは
「ばーばは走れないから」と
早めに支度をして、バス停でバスを待つのが常だったのですが

今朝は鼻血がでたり、麦茶こぼしたりとアクシデントもあり、
バス停まで10メートル位のところでバスが待っているのが見えました。

ついにばーばも走りました。
それでもまだ幼稚園のおともだちがどーした、こーしたと
話続けるものだから、
「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!」
とおこりながら、走りました。

それにもめげず、ちゃんとバスに乗るまでに
話を完了しましたよ。
おそるべし、種!



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
じいさんの弟のマモル氏が両膝が痛くて歩くこともままならず、
ついに亀田で手術を受けました。

7月末に左、12日に右をやったのですが、
看護婦さんもびっくりの驚異の回復力だそうで
とりあえずはよかったです。

きのうはじいさんと種とお見舞い兼洗濯物取りに行ってきました。
車で片道30分以上かかるのですが、
行きの30分、種の口が閉まることはありませんでした。

ずっといろいろなことを気ままにおしゃべり。
それが一段落すると、今度は自作の「トマトの歌」

「ぷちぷちぷちぷちぷちとまと、みにみにみにみにみにとまと
あっ、ぷちとまと、あっ、みにとまと、とまとまとまとまとまとまと、
ぷちぷちぷちぷちぷちとまと、みにみにみにみにみにとまと・・・

エンドレスで繰り返し。

病室でおじさんに会っている間も
そのあと13階のレストランでご飯食べてる間も
とにかくじゃべりっぱなし。

食べる時以外、めったに口を開かないじいさんは半ばあきれて
「種はほんとによくしゃべるな」

誰に似たんだろうと考えていて、
ふと思いつきました。

じいさんの母親。私の姑。
お客さんが帰ろうと後ろを向いて歩き出しても
追いかけていって話をしてました。
結構有名でした、おしゃべりで。

$let's sow the seed!
庭のハスが咲きました。
私が最も好きな花です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月ぶりですかね。

あまりに久しぶりすぎて、自動でログインできませんでした。

忙しすぎてちょっと息切れしております。

1ヶ月くらい前、肋間神経痛になりました。
そしてここ数日頭の表面がちりちりと痺れるような気がして、
毎月一回行く病院で、先生に聞いたら
「それ、神経痛よ」だって。
頭も神経痛になるって初めて知りました。

$let's sow the seed!
畳半分くらいの広さのミョウガ畑があるのですが、
いっぱい取れます。
ラッキョウ酢に漬けておいて、タルタルソース作るときに入れると美味ですが
取れすぎたので、豚肉と黒酢炒めにしました。


毎朝のんびりしすぎてパパとばーばにおこられてばかりの種。
なにしろスクールバスを毎朝待たせてるんだから、
しかも恥ずかしいとか言って走らないっていうんだから、大物です。

その種が朝ごはん食べながらポツリ
「たね、じゆうになりたい・・・」

この子を自由にしておいたら、ずーーーっとしゃべってるでしょうね。
$let's sow the seed!

最近急に大人びてきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$let's sow the seed!

今までトマトを作っていたハウスで今年はキュウリもやってみました。
ミニキュウリです。

先日、何かの話を種としていて、
「ばぁばが結婚したのはずーっと昔だよ」
と言うと、
「じゃあ、写真に色が付いていない頃ね」
と言われました。

お正月にひいじいさんのところで、大昔の写真を見て
「昔の写真は白黒だったんだ!」
と思ったんでしょうね。

「それほど大昔でもないよ・・・」
苦笑してしまいました。
これが5歳児か?と思うようなことを言いますよ。種は。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日金曜日は私も仕事が休み、種もお休み
ということで、
渋谷までバレーを見に行きました。

その前に東京と言えば、まずお買い物。
春休みにもキャラクターストリートとポケモンセンターに行ったのですが
今回も同じコースで。

そして渋谷の西村でマンゴーパフェを食べてから
オーチャードホールへ。


種は体が柔らかいので、もし気に入れば「バレーやる」って言うかなーなんて思ったのですが、
プリマが出てきたとたん、
「なんでばあさんなんだ?」

た、たしかに・・・
日本では第一人者ではありますが、たぶん60歳くらい・・・
いくら化粧しても、やはり無理があります。
まわりで踊っているお弟子さんたちはみんな若い子ばかりだから
よけい目立ちます。

子供は時に残酷です、正直すぎて・・・

でも何とか我慢して、最後まで見ましたよ。

帰りのバスで寝るかなーと思ったら
公演中しゃべるのを我慢していたせいか、山手線も高速バスもしゃべりっぱなし。
うちに着いてもまだテンション高くて元気いっぱいでした。

ただベッドに入ったら5分だったけど。

今朝もパパより早くひとりで起きてきたし。
エネルギーが余ってる感じ。

次はどこに行こうかね、種さん!


$let's sow the seed!
バナナ、少し大きくなりました。

$let's sow the seed!
パイナップルも生りそうです。
食べたあとの葉っぱを挿して育てました。
完熟で収穫すると、ほんとおいしいんです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。