不機嫌な技術

プロを脅かすアマチュアになりたい。


テーマ:
さて、気がつけば東日本大会前日です。
皆様進捗いかがですか。

 
流石に前日はまともに調整しようとにらめっこ。
 

まずクラッシック。
エントリーを見るとわたしの知る限りQueさんがBusterされそうなのはExiaとしゅべるま~。

どっちも後輩かよ、と思うとツラいですね…汗

全日本大会のときの記事では2m/sとかでターンしてますが、
少なくとも家の迷路ではそんな速度ではターンできず。

1.8m/sが不安定ながらもいけるか?くらいの感じでした。
 
なんかちょっとやそっとじゃ早くならなそうで細々と調整して終了。
 
 

ここまでが本日の前半。

後半はハーフ。
ハーフでBusterされそうなのは議論の余地無くSapphireとFantom。
勝てる見込みがあるのかを考えることにしました。

 
まず、関西大会の結果を見ると、Fantomが2.428、Sapphireが2.926という記録。
ざっくり15%ほど速くなってると思えます。
で、Sapphireさんの速度がいくつか?というと、公開されていますね。
http://matsui-mouse.blogspot.jp/2015/11/sapphire.html
さて、ざっくり全部15%上げてみましょう。

acc 15.5
13.8
max sp 4600
3680
45deg 1.13
90deg 1.17
v90deg 0.9
135deg 0.92
180deg 0.93

なるほど。
 

無理だ。

 
ハーフでパラメータ詰めた人は気持ちがわかってもらえるかもしれませんが
Queさんは横幅が42mmとかあるので、ターンがかなりつらいです。
特にv90のターンは旋回半径とは…という感じになっています。

次回作は絶対横幅縮めたい。

と前日に言っていても仕方ないのでできるだけ速度上げてみました。
上のパラメータには及びませんが、油断したら勝てるんじゃないか?くらいの速度です。


 

あ、あの、明日は家族が応援に来てくれるので、
皆さん空気読んで手加減してくれると助かります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takemotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。