1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月01日(金)

一日詣りと聖天厄除大根だき

テーマ:ブログ
昨夜ランの師匠からLINEが来て思い出させてもらった聖天厄除大根だき

生駒に来て1数年昨年初めて日本酒バーのマスターに教えてもらい連れてきてもらったあれです。

生駒山の麓で商売させてもらい昨年初めてとは罰当たりですが、今年はメンバー1名だけ誘って行ってきました(^^)
{7A3C617E-414E-4968-B496-82FE0BC4AD96}

{DB2F6196-026D-46BC-B603-606F2BFF074F}

{F4E9721D-2A1D-4E09-9D01-0EA865DC0A33}

{71C56F1A-2A43-46F3-BA62-EFA2E5226270}

{63953B36-42B0-425D-95DB-CBC165FA21F3}

{7812FAF3-6A7C-4D92-B468-D2ABDD9C3D86}

{F29249AD-D971-451A-9E44-2BA0CCB9F12C}

こういう歴史ある地元の行事に参加できるのがなんか幸せでした。

12月1日0時スタートで大体昼過ぎまであるそうですが宝山寺は商売の神様でもあるのですんごい人でした。

皆さんも機会があれば是非!

で、そのあとは恒例の一日詣り

先月の御礼を言ってきました。
今年に入り、辞めて行く人も多くメンバーの士気が下がってた時期、コミュニケーション問題、キャッシュフローの悪循環等々色々問題がありました。

だけど、先月は人も減った中、生産性を上げてくれて過去最高の売上。

ほんまみんなに感謝です。

最近ほとんど会社にいないんですが、僕がいない方がうまく回る?

また周りの人たちにもだいぶ助けられた月でした。
感謝報恩(-人-)
{03B9B385-81C8-4DCA-A6F4-6CB8E214C6FB}

{C401E30A-2987-49D9-B967-33E3F8BBAFD6}

{D1661D54-8577-4F01-B417-9BB86EB74EEB}

今年も残り1ヶ月!
精一杯頑張ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年12月01日(金)

月末社内コンパ

テーマ:仕事
月末最終日はいつも社内コンパと称して会社の中で鍋パをするのですが、先月は過去最高を上げてくれたメンバーを労おうと外に食べに行ってきました(^^)
{D0978A54-3B11-420B-AFAD-D6A721121958}

本来の目的である「対話」まではいきませんでしたが、「みんなとこうしたいこうなりたい!」という想いは話せたかと。

まぁディスられはしましたが...
一応、社長なんですが結構いじられたいキャラです(笑)

そんな話もしたり、iPhoneXのポートレートモードの撮影テストして遊んでみたり。。

{7F2AE160-6277-4524-8FFE-53071268AB5B}

{5886CAD6-D431-40AD-90ED-21493F9382F0}

{B7ABE358-0081-4AA8-BF00-7F448CB0F0FB}

帰りは最後まで残ってたメンバーと熱く語り合ったあとはホームでアイス。

飲んだ後はなぜ甘いものが欲しくなるんでしょうねぇ。

{445C955C-A420-491A-AC1F-801E9203AA7A}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年11月29日(水)

第57回社内木鶏会

テーマ:木鶏会
なんやかんやありながらまた1ヶ月経ち恒例の社内木鶏会。

普段心に溜まることを吐き出しリセットできる場。

みんな忙しい中本読んで感想文に書いてくれてありがたいです(^^)

今日は木鶏会後のディスカッションでは、ブランド名変更に伴いランサーズでロゴマークのコンペをしていたのでそれの最終選考会。

・ロゴの選定
・店舗の改装デザイン

最終決定は僕ではなくみんなの意見

みんなで決めたロゴ、お店のデザイン
長く愛してもらえますように!

{DA4AAB28-CB18-4A42-9F85-2CD73BDB95CD}

{9C00253D-F90E-401A-B562-7219E6EA839E}

{85E0BFCB-5F73-4997-8AC7-76BCDC329AF8}

致知11月号感想

特集:一剣を持して起つ

先日今シーズン最初レース、大阪マラソンがあった。
結果は4時間24分と最悪な内容.周りからはファンランだったの?
と聞かれるが本人は至って本気である。

原因は完全な練習不足。昨年までは月平均180kは普通だったのがここ数ヶ月100k未満ばかり。速い人は300kも当たり前で当然の結果である。

今回の特集にもあったようにやはりそこにかける「時間」が結果に繋がると、いいタイミングでの内容だった。
経営も勉強も同じでそこにどれだけ「情熱」を持ち「時間」をかけるかが未来を左右させる。

一剣とは「自分に対しての嘘偽りのない自信」ではなかろうか。
「情熱」と「時間」をかけずに口先だけの自信はただの強がりである。

1日2時間そこに時間をかけれたとして10000時間こなすには約13年

創業して15年目、改めて「情熱」と「時間」の使い方を考え直さないといけない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。