まったりと、100ターン目に天下統一の条件を満たしてエンドを迎えました。
美濃と尾張と加賀のラインまでいけば終わり。
残存勢力を見ると織田が三河で、越後で上杉が東北で伊達が、関東では北条が無双をしている様子。
関係ないけど、やはりCPU武田はお馬鹿すぎる模様。
確保できたキャラは竜造寺家の皆様+経久・鹿之助。
更にもとちーと氏真・高虎・京極・ROMちゃんと村上さん。
近畿では浅井長政が暴れまわっていたので、三好や久秀は死んでました。
残念。
メインシナリオには、不満たらたら。久ねぇの本番がない。
そして家ちゃんはすまただったし、1にはあった5Pも3P本番もない。
どうなっているのかお伺いしたいレベル。これは。
絵がライトノベルチックになって絵柄は非常に好みだからなおさら。
試しにその後30ターンほどそーまと姉妹全員同じ城に置いても何も起こらない。
キャラが多くなったといって既存を削っていい理屈には・・・ならないはず。
てかなんの為に頑張って陣取り合戦をしていると思っているのか。
ちなみにエンドは前と変わってない様子。
バグ無なのは評価できるけどイベント総数が減ったのは確実。
全体としてのつながりがほとんど皆無・・・。まぁ史実が九州までなので仕方ないか。
それと、サブキャラのイベントが進まない。
これ新キャラの一部のフラグ管理おかしいんじゃないか。
そーまと同じ城においても関連国に放り込んでも、一緒に攻めさせても無反応。
将軍家は獣人になってしまってエロ消滅とかそんなわけないだろうし。
せっかく確保できた高虎とか経久もおーいどーなってるの?という感じ。
もしかしたら彼らには計略とか使わせないと駄目なのか。
それとも、特定の大名家かでしかイベント発生しないとか。
そして一番困っているのが鍋島君。
あなた、パッケージにどーんて乗っているから期待してそーまと城を攻めさせまくったのに。
うんともすんとも。どうなっているのか本当に。
仕方ない。次は東北行くか。


