hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


禁煙を始めて気が付けば、もうすぐ一年です。

すっかり、煙草のにおいも嫌いになり

喫煙者の殿に臭い臭いと文句をたれてます。(笑)


喫煙成功で良いことだらなはずなのに!

とにかく太った。


二周りくらい大きくなった。

体質も年齢的に変わったみたいで。

思えば、蕁麻疹を出した頃から

本格的に更年期に入ってきたみたい。


早いよといわれる事もあるのだけど

甲状腺機能低下症なので

ホルモンバランスをくずしやすいのか?

よく、わからないけど。


アサイチ(NHK)で更年期の特集があったのだけど

どんぴしゃな感じだったので

甲状腺ホルモン検査をして、漢方も貰った。


犬達も、病院へ行くことが増えてきたので

がっつりとバイトしたいのに体力が~(涙)


ダイエットも真剣にとりくまなくちゃ!


代謝が普通の人よりとっても低いので厳しいのー(涙)


で、歩こう!と思ったら、この暑さ。くじけるわ~

そんなことを言ってるから太るのよね。嗚呼!




こんなのばっかり食べてるから太る(笑)

ハロハロは全部制覇よ!


インスタとつい写真がかぶります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

終わった~ライブの次の日で一睡もしないで仕事で

夕方の四時には行けなかったので

電話して、ずらしてくださいと言ったのだけど


・・・吸われてなければ、終わりなので再予約とかいらないそうで。

薬の処方ももうないし。

もう二度と、煙草を買うことはないと思うと

6キロ太ってしまったけども、よかった。

さて、年明けからはダイエットがんばろっと。


ともかく、やったーおわったー

今年の目標はクリア!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

呼気がとうとう0になりました。

ほとんど煙草の事は考えなくなったけども

やっぱり、たま~にむらむらっとする。

喧嘩した時、長電話とか。


だけど、殿の煙草の匂いで、

あ・・・すっごい嫌な匂いと思うので吸う事はない。

・・・薬を止めてもそうだといいなぁ。


今月の18日で最後の通院となる。

・・・二ヶ月前まではヘビースモーカーだったのが、信じられない。


今月はとうとう星野源ちゃんのツービート横浜アリーナ!

・・・やばい体重、落とさねば。

禁煙すると太るって聞いてたが、気をつけても太るなんて!

もともと、あんまりお米を食べないのだけども

お昼にここのとこ食べ過ぎているような。


食べたもの、メモしてちゃんとチェックしなくちゃだわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVDを返しに行ったら

喫煙所に娘のママ友?知り合いに会った。

えー?煙草吸うんだー私、禁煙中なのと話した。

で、どのくらい?と聞かれて

一ヶ月半弱と答えたら・・・


あー、一番危ない時だわぁって

家の病院の人達(彼女は医療従事の仕事)は

薬、使ってもそのくらいで、み~んなダメなのよねぇって。


・・・がんばるもん!


この間、健康診断の病院でも

喫煙しないに○♪

ふふふんと思った矢先、採血の看護師の旦那さんも

同じ職場の息子さんも

失敗したそうだ。


そんなに確立が低いんだ。

周りがみんな禁煙成功してるんで、みんな辞めれるもんだと思ってた。

禁煙外来で会った人もダメだった~って言ってた。

殿には、ダメだったらすいません。

と前もって謝ってしまったわ。





でも、夕方にイライラするので

お酒はついつい飲んでしまう。


けど!禁煙と引き換えに体重が4キロも増えたんで!

止めるわけにはいかないのよ!頑張るの嫌いだけど

これだけは頑張るのよー!(叫)


neoはちょっと体重が減ってた。

羨ましいわぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう一ヶ月。

煙草を吸う夢をよく見る。見るたびに起きた時、吸ってない事にほっとする。

人の煙草のにおいにも敏感になり、煙草の匂いのする車で酔ってしまった。

それでも、ニコチンの受容体が出来ている脳だからか、吸いたい気持ちはある。


やめて何年かたつ母に吸いたいって思う事ってある?と聞いたら、そういう時は何年たってもあるかも。と言っていた。

でも、忘れるよと言っていた。


義母は(やめて二年くらい?)吸いたいと思った事は一度もないって言ってた。

・・・うそくさ。と思ってしまった。


殿もやめられたらいいのに。

止めたい気持ちはあるけど、出来ないらしい。


肌も綺麗になるっていうけど、変わらない。(笑)

乾燥がすごくなってきたので、気をつけなくては



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今期のドラマ。

NHKのまっさん。もう朝の癖で見ているよーな。

見ないと、一日が始まらないっていう。

まだ続きが、気になる~ってほどではないけども見ている。


そしてNHKの昨夜のカレー、明日のパン

とっても楽しみ。毎週泣きながら見てしまう。

こういうのが、ぐっとくる年頃になったんだなぁ。。。私。


同じくNHKのさよならわたし。

石田ゆり子さん、綺麗。大好きな女優さんなので。

同じ年なのに、肌つや綺麗。


軍師官兵衛これも、楽しみ。

茶々と石田のみっちゃんって出来てるよね?とかとか下世話な事を言いながらみてしまう。

石田役の田中圭君、好きなのに、ここで見ると嫌い。うまいって事だよね。うん。

みやさきあおいと二階堂ふみって似てると思うのは私だけでしょっか?


NHKが多くて、自分でもびっくり。


あと、信長協奏曲。

タイムスリップとか、入れ替わるって永遠のテーマなのねー

さようならわたしも入れ替わりだし。





neoちゃん、薬を飲み終わりました。

このまま痒いが止まるといいのだけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週は病院三昧。

私の病院、neoの病院、禁煙外来。健康診断。


三回目の禁煙外来は

呼気が2まで下がり。
吸ってたときは20とかだったので随分と下がった。

血圧も下がってた。


まだまだ、吸いたいなぁぁ~と思う時もあるが...

夕方とか、仕事が終わって家に帰ったときとか。

寝る直前も。

ニコチンの中毒っていうより、生活習慣のような。

でも、まーこのまま止められるだろう。


で、煙草代が一万円、節約できたとこで、ご褒美に

源ちゃんのシングルCD<しらない>を購入。

どんどん高くなってるので、びっくり。

neoの冬用の毛布と自分のひざ掛けも。


病院の合間に久しぶりの河川敷に遊びに行った。

ロッタもneoもそりゃーもう嬉しそうだった。

キャーキャーはしゃいでるロッタの写真がたくさん撮れた。

走ってるので、通りすがりの写真ばっかだったけど。




病院の帰りにホームセンターの植物を見ていたらバンビちゃんに会った。

可愛くって、ついつい。きりんとぞうもいたけどバンビちゃんだけ購入。

後ろから、狙うロッタも写ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、10日をすぎたところで

友人が言っていた、夢を見た。


夢の中で煙草!


娘が換気扇のしたで煙草を吸っていて、ママもどーぞというので

いやいや~禁煙してるから~なんて言ってたら

もう吸えない身体になったかなぁ?って言うもんで


あ。じゃー試してみよーと。

で、吸ったら、いつもどおりで


あ・・・せっかく我慢してたのに・・・

無駄になったのだろーかと

凹むっていう夢で


起きたら、夢でほっとしたー!!!


そして体重、ほんとにボッコンボッコン増える。

それじゃなくても、橋本病で代謝が悪いのに。

納豆・豆腐生活するしかないのか。

こんなに全ての食べ物が美味しく感じられ

美味しい季節が到来したというのに!(涙)

パンの耳すら美味しい!

源ちゃんライブまでは、もうちょっとなんとかしないと。

友人も一緒なので・・・

まーた大きくなったねーと言われるのはツライ。



で、neoのこと。


かゆみは、やや収まっているのだろうけど

変な癖が。


眠るとき、ベッドのシーツをべーろべろナメル。

それをロッタも真似するように。。。


シーツが濡れて気持ち悪い。

で、さんざん舐めた後に自分のカドラーに戻っていく。


・・・自分の寝床は綺麗なままってこと?!

まったく、難しい年頃だわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、二回目の受診。

で、やめて一週間なのだー


うーん。先生が苦手

やめてみて気分はどうですか?って

聞かれたので、やっぱりイライラするし、なんか不安です。って言ったら

どーしてイライラするのかなぁ?

たばことの関連ではないよねぇと。


煙草は吸いたいと思う?

はい、吸いたいです。でも我慢してます。

って答えたら、な~んにもいいことないのにねぇ。

どーして吸いたいのかねぇって。


わかっとるわ!中毒ですから。

だから、お医者さんに相談してやめようと思ってんじゃないか!


・・・べつにって言えば良かったわ!

  この時点ですでにイライラ。


呼気を図ってもらったら、数値がすごく低くなってたのが嬉しい。


そして、最初の時も一緒だった患者さんと

今回も一緒だったので話をした。

なんだか、同士がいたので嬉しかった。


朝は平気なのに、夕方くらいがつらい。


殿が帰って来ると、もっとつらい。


今の私は反抗期まっさかりの子供のようだ(笑)

はしが転がってもムカつく年頃なのだ。


あと、やたら夢をみる。

普段は見ないような夢。

昔の職場の人が夢に出てきて、思わず何かあったかと思った。


とか、自分が廊下を行ったり来たりする夢とか・・・

ほとんど覚えてないんだけど

そのつど目が覚めるので、疲れる。


どーせなら、良い夢を見たい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から気になっていた禁煙。


やっと挑戦出来た。


本日、まったく煙草を吸わない生活3日目。


正直、心元ないったら!口寂しいわ手元も寂しいわ。


でも、殿は禁煙していないのに、私の前では吸わないようにしてくれている。


先週の木曜日、禁煙外来へいき、薬を貰ってきた。


けっこう、眠くなったりイライラもしたりで

明日からのバイトがちょっと不安。


チャンピックスという薬を飲んでいるのだけど

ちょっと吐き気が・・・


殿にどんな感じ?と聞かれ

つわりと答えた。

私は食べつわりだったので、もりもり食べている。

すでに、禁煙3日目で太ってしまった。


食べられなくなるよりは良いのかもだけど。

やはり凹む。


正直、とっても吸いたいが、薬のせいで

とても煙草がまずいのを知っているので吸わないって感じだ。


明日には、もっと楽な気持ちになれるといいなぁ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。