hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

朝、起きたら殿に、また顔がおおきくなってるよと言われる。(笑)

あー朝から蕁麻疹。今まで出てなかった(気がつかなかった?)

腕にまで、出来てた。

ネットで色々読んだり調べたりで

かゆいのさえ我慢したらたいした事ではないのだ!

と、思い、普通に生活しようと努力する。


ただね、外で痒くなったらと思うと、お出かけはさけるよね。

安静にってどこにでも書いてあるので

調子にのりごろごろする。


なって変わった事もある。

注射が平気になった。(笑)


せっかくの日曜だけど

とっても寒くて、外に出るのはつらい風。


ヘルニア経験ありのnicoは家でぬくぬくが一番。

と、またこのポーズ。

私がドーナツを食べていたら、おねだりのポーズ。


我が家ではマッチョポーズと呼んでいるのだけど

腰によろしくないのでnico叱られる。




逆光で見にくいけども。。。


nicoもアナフイラキーで顔がぶくぶくしたことがあるよね。

なんとなく仲間意識を感じ、べたべたしています。



■□■□■□■□■□



星野源ちゃんのキーホルダーをビニールしたまま

コルクボードに貼ってあるのだけど

殿に、日に焼けるよ。と言われ悩む。


源ちゃんコーナーをなんとなく作ったら

殿に、仏壇?みたいと言われ、縁起悪いなとやめた。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨夜、布団に入ったら、また肌がチリチリしてカユイ。

びっくりするほどカユイ。

この間、処方された薬を飲み終わった途端にだ。


火曜はバイトも休みなので、ちょっと飲んだビール・・・

それとも、江戸っ子の湯な感じに熱々のお風呂・・・

それとも、にんにく・・・


原因がわからない。

塗り薬も全然効かず。

暖めるとよくないとあったので布団から出たら

寒いよーでも、かゆいよー(涙)


今日、朝から病院へ行って診察してもらった。

血管、口の中の粘膜には出ていなかった。


ステロイド注射と、レスタミンとフェキソフェナジンで様子見。


って、ことは抗生剤は大丈夫ってことなんだろか・・・


布団に入ってからってことで、食べ物ではないらしい。

犬でもないらしい。(昼間は平気)

アレルギー鼻炎は相変わらずだけども。


二週間分の薬で落ち着いて欲しい。

歯医者も行かなきゃなのに・・・


ぐちになってしまうけど、週に3回しか仕事してないのに

寝不足と夜中に出る蕁麻疹でしんどい。

人が足りなくて、応援をたのまれても出来ず、申し訳ない。


殿が足の後ろの蕁麻疹を写メしてくれて

もし、消えちゃっても先生に見せろと撮ってくれた。

後ろだから自分じゃ見えなかったけど・・・きもいしぐろい(涙)




でも、私がどんなに具合が悪かろうが関係ないneoさん。

このように、いつまでもこの場所で鼻をならす。

病院でつかれて、少し眠ろうと思ったのに


その前に、頂いた薬をしまっただけなのに。

ここの引き出しの一番上は薬が入っているので

ここを私が触ると、おやつなのね!と解釈。



このようにおやつが。あまり入ってないけど(今日足した)

そして豚の絵(画 殿)

もう、どこにでもこれを書くの止めてほしい。


私の腹にもあったりする、この豚。


今日は蕁麻疹がどうか出ませんように。

明日はバイトだ!頑張らないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

むむむ。耳の治療は終わったはず。

なのに、閉塞感だけがたまにする。

一日の半分くらい。


あれから、一ヶ月。

耳鳴りは本当に収まったけども。

閉塞感だけがなかなか、すっきりしない。


寝ると、ちょっと良くなるよーな。


鼻炎の薬は飲んでいるけれど。


もう、ずーっとこんな感じなのかしらん?


あと、鼻と目の間からかな、ぷちぷちっと音がする。


先生には、これでしばらく様子をみましょうと言われて

やったー!これで鼻血出しながら、病院へ行かなくてもいんだわぁ

なんて、思ってたのに。無念。


いや、本当に耳鼻科の治療が怖くて怖くて。

歯医者のほうがましなよーな。

むせてしまって、鼻血が噴出すのが怖くて怖くて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も耳鼻科へ。

以前よりはとても良くなっているとは思う。

けど、元に戻ったのかどうか、もう解からなくなった。

慣れなのか。治ったのか・・・


気がつけば金木犀の匂い。

あぁー秋が来たのだなぁと。

最近の外出は病院か夜のコンビニくらいだったし。

今週から、ぼちぼちと仕事にも出ている。

行くまで仕事に行くのが、もぅ嫌で嫌で(笑)

このまま、専業主婦もいいかなぁなんて思ってた。

っていうか、なりたい。

だけど、秋物も欲しいし、コートも欲しいし。

で、もうちょっと頑張ろうと思ったのでした。

耳は違和感はあるのだけども、異常ないといわれるとそうなのかと思う。

精神的な物といわれると、はーそうなんですかと思う。


確かに、耳鳴りも収まったけど

換気扇!換気扇のしたにいるときや車でびゅーんとスピードアップしたときには

耳が、きーんとなる。みんな、そーなのかと思いつつ。、


かるい、立ちくらみみたいな、後ろに引っ張られてるよな感じがなくならない。

お酒を飲んでなくても、深酒しているよーな。

が、気のせいといわれると気のせいのよーな。


そんな感じで耳の治療は一旦終了。

鼻炎もあるらしいので、そちらの治療。

これからも、耳鼻科にはお世話になることに。

耳と鼻は繋がってるのだなぁとしみじみかんじた。

にしても、今日も鼻血!

も~ショック!今日のは本当にショック


デニムの太もも、インナーのTシャツの胸元、アウターのシャツにぼたぼたと。

まるで、殴り合いの喧嘩をした人のようだった。

咳き込んだせいで、血しぶきまで。。。嗚呼

せんせも間に合わなくてスイマセンて。

病院の帰りに買い物に行きたかったけども

隠せるような、量ではなかったのでまっすぐ帰宅。

白いゴマちゃんタオルも、真っ赤に染まった。

せっかく、あいちゃんからのプレゼントだったのにさ。

帰ってすぐ脱いで、洗面所でパン一で洗ったさ!

ロッタが血のついた物をべーろべろちゅくちゅくしていたよ。

鮫の目で舐めてた。

野生が目覚めたかと思ったけど、へらへらしていたよ。


耳が治って思ったのだけど、自分の声が鼻声になったよーな気がする。

へんな感じだ。みんなから鼻声だって言われるからそーなのかな?

意識して声を出すと元の声だけど、ひとつ半くらい低い声になったよ。

年のせいで低くなったのか・・・


耳が悪いうちは、たくさんの本を読んだ。

特にエッセイを読んでいた。

あと、洋画。

字幕だから(笑)


というわけで、元気になりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-nico0927

nicoはへそてんで首まで布団をかぶって寝る。


ロッタは丸くなって寝る。

おめどちゃんに鼻をくっつけてマズルに手を乗せて寝る。


neoは夏の間はカドラーでひとりで眠る。


昨日も病院へ。

治ってるのかどーなのかよく、わからなくなってきた。


人って慣れるんだなぁ。


耳抜きは菌が入っちゃったら、まずいからあんまりしないように。

なるほど。


精神的な物、ストレス、原因はいろいろらしい。

友達にも聞いてみると、けっこう同じ人がいてビックリ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく良くなったと思っていたのに、逆戻り。

たぶん、気圧のせいでは?と


家でのんびりしているのだけども、換気扇のしたにいると

なぜだか耳の閉塞感(詰まった感じ)が強くなる。


耳鳴りさえ、とまれば楽になるって思っていたけども

いつでも、耳に水が入っているよーな感覚はいやなもんだ。

気がつくと、耳抜きばっかりしてしまう。


これってやっていいのか?って思ったので

明日、先生に聞いてみよう。


あと、体が傾むいているよーな感覚。

家にいるときは感じないのだけど

外だとたまに感じる。


更年期もあるのかもしれないなぁ~


飲んでいる薬はメチコバール・ATP・カルナクリンで

鼻から吸うのが、ナナドラAQネーザル50

吸うと、左の鼻の穴はつーんとするけど、右は何も感じない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳鳴りがやっと収まった。


テレビが見られるなぁ。

ボリューム下げられるなぁ。


で、病院へも行ってきた。


二回目の聴力検査で音はしっかり戻っていて

とっても、聞こえが良いそうだ。

聴力、反射、とっても良いらしい。


あとは、閉塞感が戻ればオッケー。

水が入っている感じ。

けんけんして、じょわ~っと抜けないもんだろうか。


耳鼻科なので、鼻にながーい物をつっこんで、喉元まで何かする治療。

あれが本当に苦痛。


赤ちゃんも号泣していたけど、そりゃそーだよね


森三中がイッテキューで、鼻から喉に紐通してたけど

あんな感じのことをする。


むせて咳がとまらなくなり、力が入りすぎたからか

何年かぶりに、ぼたぼたっと鼻血が出た。


そのあと、鼻から吸入するのだけど

なんか、ゴムの管を鼻に入れるのが申し訳ない気分だった。


アレルギー鼻炎とも先生に言われたのと

殿に言ったら、病院から帰った途端、

家中を掃除機を細かく丁寧にかけてくれた。


我が家の掃除機はゴミのセンサーとかだかがついていて

ゴミがなくなると青く光るので、青くなるまでかけてくれた。

感謝



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳鳴りが始まって、今日で一週間。


先週は愛犬neoの11歳の誕生日だった。

neoは11歳に見えないね~と殿


まぁ実際、白毛も増えたし、反応もロッタとは違う。

無理無駄は嫌いなのは相変わらずである。



hamonics*ぷらす-neo11


耳の調子は今日はちょっと良い感じ♪

天気の良い午前中は良いのかなぁ?と思う。


この間の台風の時は耳鳴りが大音量だった。

昨日も、ん?聞こえやすいかな?と思ったけども

夕方くらいから、調子が悪くなる。


耳鳴りはあまり気にならないけど(喜)

自分の声がやたら頭の中に響く。


おだやかな秋晴れ。


今までは、目覚ましがなくても6時には起きれたのに

薬のおかげか、目が覚めたら9時すぎてた。

たっぷりの睡眠は大事なのかも。


安静=眠る なのかしら・・・

耳を休ませるってどーすりゃいんだろ。


あぁー来月のバイト代が少なくなるなぁ・・・

秋物、欲しいなぁ~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたのは先週の木曜の朝の職場でだった。

耳に違和感を感じた。


水にもぐってるとき、飛行機に乗っているときみたいだった。

耳の中に水が入ってこもってる様な嫌な感じ。

何度となく耳抜きをしたけれど違和感は取れなかった。


その日の夜、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・あぁー風邪なのだなと思ったので

金曜の朝一番にいつもの病院へ行き、四日分の薬をいただいた。

そのときに、耳のことも伝えて、見てもらったが

炎症があるのかなぁ?抗生物質が効かなくてダメなら耳鼻咽喉科へ行ってねと

言われたので、16日までの様子見。


金曜から、なんだか右の耳がぼぉぉーっという耳鳴りが止まらなくなった。

もう、それがうるさくてうるさくて・・・

テレビの音も、男の人の低い声やつぶやいた感じの声が?って感じになった。


殿が話す声も後ろからだと、何を言ってるのか何度も聞き返したり。


せっかくのあまちゃんライブを見ていても、なんだか聞きにくい。


まぁー火曜日に病院へ行くから♪とのんきにかまえていたのだけども

一日中、耳鳴りがすると、イライラするし疲れるしテンションも下がる。

それも、風邪ひくと中耳炎になったりするしなぁ~と思っていた。

更年期もあるかもしれないしと結構、前向きに考えていた。


火曜の朝、あまちゃんを見て、さて病院に行く準備をしようと立ち上がった時!

そのときだ!廊下に出ようと思ったら、フローリングの床がぐんにゃりと波だって、へ?って思ってる間にへたりこんでしまい、そしてすっごい吐き気が襲ってきた。

さすがにびびり立ち上がって携帯電話をとろうと立ち上がっても、床がぐにゃぐにゃした感じだった。

殿に電話して(してもどうしようもないのだが)救急車を頼んだほうがいいかと相談した。

10分まってみてダメなら呼ぶことに決めたのだが、おさまった。

そのまま耳鼻咽喉科へ行った。


診断結果は突発性難聴と鼻と耳の管が腫れてつまっているらしい。

そして、低音があまり聞こえてないと伝えられた。

なんとかデシベルとかヘルツとか言われても、ぴんとこないし。

あまり意味も解からなかった。

薬さえ飲めば、明日には良くなるんでしょ?と思ったのだ。


一週間分の薬を貰い、今週末にまた来てみてと言われ、あー来週、来ます。仕事なんでって言ったら、

安静第一といわれても、はいはいって感じで軽く考えてた。

また、廊下がうねったらすぐ予約してすぐ来てねといわれ帰ってきてから

PCでゆっくり先生の言ってた事を検索かけて調べる。


・・・青ざめてきた。


今日も、ず^-っと耳鳴りがしている。

3ワンコは家に私がいるからうるさい(笑)

特にneoのほえる声が一番、頭にごんごん響く。


まったく聞こえないわけではないの。

電話とかは全然、平気なの。

雑音の中で、後ろからとかだとダメなだけです。


一番、殿の声が聞き取りにくい。

鼻炎もちの娘が通りすがりに呟かれるとわからない。

地獄耳だった私の耳は元に戻れるのだろうか?


安静第一といわれると、掃除や整理がしたくなるのはなぜなのだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。