hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
{777112D4-0CE2-4F4D-B392-1AA19713970B}

本日7歳になりました。

が、調子にはバラツキがあって
せつないです。

震えるのですが、痛くて震えているのか
お腹が空いて震えているのか
(食事の時間が近づくと震える)
寒くて震えているのか・・・

ケージステイも痛みが消えると
暴れて掘る。
結果、痛くなる

首を動かせないので写真のように目だけを動かす。ディズニー映画のハイエナのようにぐっと頭を下げて歩く。


neonicoの方が安静な一日を過ごしてます。(;^_^A

今日はシャワー浴びながら泣いてしまったわ!
色んな後悔とか色々と
泣いててもしようがないし!
一番辛いのはロッタだし。
わかっているのだけどね。

すっかりパパっ子になり
寂しい。
いつも、ままー!!!ってストーカーだったのに。
ママ痛くするもねって顔をする。

写真は届いたコルセットです。
バックルが前で、作りもしっかりしているので付ける時に引っぱってしまったようで痛い!ってロッタに怒られた。ゴメンよ。

薬はノイロビタンとオンシオールを一日1度。食事は硬いと首に響くので柔らかくしたフードを食べてます。

お誕生日にこんな事になるとは。
来年のお誕生日は元気に美味しい物が食べられますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
殿が帰ると薬が効くのか元気
昨夜はニコに喧嘩を売るほど
何故、喧嘩をふっかけるのか・・・

きっとイラっとする何かがニコは持ってるのか

これを書いているこの時間
ただいまの8時ちょっと前。
静かにじーっとしている。
気温も低いから?

殿が仕事に行ったから?
朝ゴハンの時は元気いっぱいだったのに。

{6A0FA174-2243-4752-AFB1-F1E0144D7E8F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首のコルセットをネットで注文したけど届くまでちょっと時間がかかる。
それまで待てない殿。

仕事の休憩中に色々調べで、どんどん不安になったらしい。
何度もグレードは?
今、どーしてる?
食事は?水分は?トイレは?
あまりネットで見ない方がいいよ。
とやんわり言ったけど止まらないらしい。

で帰ってきて着替えもせずに
紙ゴミからティッシュの空き箱を何個か用意して手作りで作ってた。
チクチクと手縫いで・・・
{094CCBD0-538F-49CD-A3EB-9E06DB827742}

ロッタは殿が帰ってきて嬉しくてそれどころではなく、抱っこ抱っこと鳴いてましたが。
{F17A1841-7F24-4AD5-8C51-D1A2F3DB7A4F}

上からみるとこんな感じで爆笑
この後、初めての粗相。
ケージの中で。
神経質なロッタなので気がつかず可哀想なことをしてしまった。
シャワー浴びてたのでね。
殿は台所にいたらしい。
あ!おしっこ!と言ったら、しゅーんとして(首の姿勢のせいでそう見えるのかも!頭を上げられないのでいつでも上目遣い)
その後、トイレしてくれなくなり。
今朝もせず、朝の9時半にやっとしてくれた。良くなったのかわからないけど、今日からステロイドの減薬です。
{E44BA005-D512-41D8-BDA5-D317F4F7FAB3}

neonicoはいつも通りです。
安静第一と言われますが小さな子供と一緒でそれが一番難しい。
今はコタツに自分で入って行った。
いいのか悪いのか・・・首だけ出してごろーんとしている。
私のヘルニアはホットバックをしてたのでいいのかなぁ。目があったらコタツと並んでいるソフトクレートに戻ります。
明後日で発症1週間です。
良くなりますように。

久しぶりにマメにブログ更新してるけど
最近はこのブロクを犬達の通院などのメモとなりつつ(笑)
暗い内容でごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は調子よくなってたけど
私のバイト前に休みの殿がコンビニへ行き
すぐ、帰って来たのだけど丁度トイレへ行かせていたので喜んで絶叫。
駆け寄ろうとする。

それでまた痛みがぶり返す(´×ω×`)
そんなロッタを置いてのバイトが辛かった。

おもいきって職場で相談して今週のバイトを変わって貰った。辞める事も考えたけど。治ってからのんびり探してすぐに見つかるほど若くないしね(笑)
休めないと思ってたので上手くいって良かった。来週は行けるかなぁ。
ステロイドの副作用で多飲多尿になると聞いたのだけど、今日はそうでもなかった。
経験があるかた、留守番はどうやってたか教えて下さい(๑و•̀ω•́)و

殿に私が帰るまで入れっぱなしでお願いしますと言って出たのだけど
きっと可哀想で泣いてたんだろうなぁ。

抱き方も腰のヘルニアより難しい。
慣れるまで頑張る!

{9BA8CFAA-A788-412E-B462-0A100D60D197}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


lotta3


昨日の夜から、前右脚がナックルするようになる。

nicoはふぅ~ふぅ~言ってたけども

ロッタは唸る。

nicoには出来なかった安静のためのゲージに入る事がとりあえずロッタは出来る。


朝一番で病院に連絡して先生に相談して病院へ

この間、頂いた関節痛の薬はお休みして結局ステロイドへ

これで一週間様子をみる。

その時の副作用の説明を聞くと、便利だけどやっぱり怖い薬だ。


薬が効いて元気になって無理をして悪くしないようにしなくては。

普段、じっとしていることのないロッタには難しい。



グレードは一番低いとこですよと。ちょっとほっとした。

首だと食事が取りにくくなるらしい。

やわらかくすることにした。

痛くなると歯を通してあごを動かすのもつらいらしい。

ロッタはしっかり食べれてます。


これからもしばらくのゲージスティになるけど

がんばろね。


殿が動くと目だけで追うのだけど目が届かないと鼻を鳴らす。

それで調子にのりのりなneonico






3ワンとも今年でシニアになる。

なんともいえない気分。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E04E1633-F8F9-4181-8600-B34FF6C8C751}

ロッタが木曜の夕方の散歩で玄関で暴れ(嬉しくて興奮しただけ)倒れた傘に当たっていないのに小さくヒャン!と、鳴いた。

それから歩きたくないという。
マンション前のエントランスでボヤーんとしていたら殿が帰宅。
いつも通りのロッタ。

普段が煩く騒がしい子なのに大人しい。
まぁ、そんな日もあるよねと。
目が会うといつも通りに尻尾ブンブン。

次の日も元気でほっとしていたら
洗濯物を干したりしている時に何やら犬達が騒いでいる。
見に行ったらケンカをふっかけたらしいロッタがしゅーんとしている。

でも、尻尾は元気。
でも、何かが痛そう。

ヘルニアはニコで見ているので、まさかと思っていたのだけど
人間でいう肩甲骨のあたりを押したら、びくっとしたので嫌な予感がして
お友達のMさんに相談したところ、飛んで来てくれた。(感謝)普段、車がない我が家。
病院は近いのだけど動かすのも怖くなった。

レントゲン撮ったら頚椎ヘルニア。
ニコもだけどロッタ、お前もか(涙目)

春だけど暫く引きこもり決定だね。

写真は昨日の写真
ムスメが帰ってきたので一緒に撮影。
この通り元気です。

ニコの時とは違う症状。
腰より首のが怖いのも人間と一緒なのね。
2週間、薬を飲み続けて様子を見ることになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-2010.5.22

と、いうわけでロッタは抜糸も終わり

すっかり元に戻った。


えぇ すっかり元に。

・・・避妊したら、攻撃的なのは治る!と信じてた私。

パワーアップした。

nicoまで、かなり強気になった。


neoは、あいかわらず

この二人、うぜーんてつのよーと言っている。

同じく私も2ワンの喧嘩を止める度に

怪我をしている。


昨日なんて、よこっぱらをnicoに噛まれる。

腕の付け根もやられた。


若干、青いその小さな傷というか青タンを見た娘に

あ・・・あのさ、それさチューマークじゃないよね?

ま、まさかねぇ   あははははー

と言われる感じの傷。

よく見ると、小さな穴が二つ開いている。


ま、喧嘩するほど仲がいいって方に思うことにした。

怪我をするのは、私だけでワンコ達は無傷だし。

がうがうーっとやっているわりには、なんで怪我しないんだろか。

やっぱり、野生の動きには叶わないのだろっか。


そうそう。抜糸の時にはフィラリアの薬を貰うため

neoもnicoも連れて行ったのだけど

病院に入った時には、やっぱりガタガタ震えていた。

そうかそうか、よっぽど怖かったのだなぁと抱きしめてあげた

先生に会った途端、しっぽぶりぶり。

ろっちゃん、センセだいすきーって声が聞こえそうなくらい

先生に会えたのを大喜びしていた。


nicoの場合はびびって、あまりの怖さに石化する。

neoにいたっては、肛門線をぶっ放した。


3ワンとも、揃って体重も増えてた

手術も終わった事だし、外でたくさん遊ぼう!


neo  4.7~4.9

nico  3~3.4

lotta 3.4



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

手術が無事に終わり、日曜日に退院したろっちゃん。

お迎えに行った時は、診察台でも静かだった

が、お会計を終えて車に乗った瞬間、ぴーぴーぴーぴー言いながら

殿の顔をなめ回す。


先生には、ロッタさんはいるかいないか解らないくらい静かでした。


と言われたのに・・・

かなり、我慢していた模様。


家についてからは、私達がトイレに入っただけでも泣く。

よっぽど、寂しかったのだろう。


けど、neonicoが殿のそばに来ただけで

うなり、飛びかかろうとする事が何回も!


翌々日、病院からロッタさんはどーですか?

と、電話が入り、様子を伝えると

お泊まりで、不安だったのと

傷を負っている状態なので気が立ってるらしい。


六日目の本日、傷口がぷっくらと、もりあがってる。

まさか、元気で暴れすぎて中が出ちゃってるんじゃないだろっか?

とかとか、抜糸が終わるまでは、なんだか不安。

そのくらい、暴れ回っているロッタなのです。


薬もぼーりぼりと普通に食し(neonicoは喉に突っ込まないと出す)

食欲も、もりもり。

んちも緩くなる事もなく、元気いっぱいです。


因みに今回かかった費用。

血液検査   4200円

手術台    32550円でした


neonicoの病院は22200円。

だけど、一泊と言うことで、飼い主は安心な夜を過ごせました。


抜糸は10日間ほど後で、これもまた、ゆっくり。

とりあえず、無事に終わりました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

一歳をすぎて、本日午後にろっちゃん避妊手術。


心配事が一つ。

破壊王のろっちゃんてば、一昨日の夕方に

私のバッグの持ち手の皮を破壊して食べた。

ちゃんと高いところに置いて置いたのだけど

うばわれ、破壊し食す。

お財布といい、殿のGパンのタグといい

動物の皮の臭いがたまらないらしい。


そんなわけで、昨日の夕方に持ち手を吐く

出してくれて良かった~と思ってたけども

手術当日の今日の早朝、また吐いて

1センチくらいの皮を見つけた。


それを洗ってロッタと一緒に病院へ連れて行って

先生に見せた。

問題ないでしょうと先生が言うので

よろしくお願いします。とおいてきた。


neonicoの時もそうなのだけど

お出かけだ~るんるんるるーんとしているワンコを病院に

おいてくるのは、本当にせつない。


病院についた途端、ガタガタ震えだして不憫だった。

行くときの、無防備な後ろ姿と丸い頭が愛おしかった。


neonicoは当日退院の病院だったけど

ろっちゃんは、別な病院に変えたので

一泊してくる。


私が帰ったら、nicoがろっちゃんを探していた。

あーあいつ、いねーにーんと解ったら、妙にゴキゲンちゃん。

まったく、nicoってば意外と冷たい・・・


hamonics*ぷらす-2010.5.1

早く明日になればいいなぁ。

10時にお迎えです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。